神戸の左官職人★やまちか 「親方日記」

今しかない 家族と自分の時間。
3人娘を持つ、ちょい悪親父の日常生活。
お気にいりのものやお店など紹介していきます!!
yamachika公式サイト → http://yamachika-sakan.com


テーマ:

今日は、お客さまからのご依頼で、DIYのサポートに行ってきました。

 

ご自宅は灘区で、家から見える景色がとてもきれいでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

長年、物置部屋になり、暗い雰囲気の部屋を有効につかえないものかと

 

考えていたとき、、、「DIYで塗り壁にしてみよう!」と思わたそうです。

 

たくさんある中でyamachikaにお問い合わせくださいました。 ありがとうございます(´∀`)

 

2週に分けてお手伝いさせていただきました。

 

(Before)

 

 

下地がベニヤとクロスを剥がしたあとの、のし紙などの下地を作る上で、

 

上塗りに影響する恐れがあり、かなり心配しました。

 

悩んだ結果、既存の壁の上に、ケイカル板を貼ることにしました。

 

それにより、通常の下地より、新しい壁ができるので、アク・シミ等の問題を解決しました。

 

 

いよいよスタート!

ご主人様は慎重で、なかなかのコテさばき。。。じょうず

 

 

 奥様は模様を考えながら丁寧に、ダイナミックに。。。じょうず

 

 

ぼくも少しサポートを。。。にひひ

 

 

(After) まいう~~~~!!ちがうか(笑)  あっぱれ音譜グッド!

 

ご夫婦で最後まで二人三脚で、楽しく塗り壁を仕上げられました!!v(^-^)v

 

とても満足していただき、大成功合格

 

最後に美味しいハーブティーとお菓子をごちそうしていただきました感謝

 

とてもHAPPYな1日でした。

 

お客さまの笑顔が何よりも癒やされますね~ヾ(@°▽°@)ノ

 

<おまけ>

お庭からの景色は最高の眺めでしたにっこり

 

そしてとてもきれいな鳴き声 「ホ~ホケキョ」 

 

ウグイスにも癒やされた1日でした幸せ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。

YAMACHIKA左官の山本です。

今日は神戸の桜も満開でした!!

 

 

ブログ更新するのは、な、なんと4年ぶり!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

この4年間で変わったことは、3つあります。

 

一つ目は、我が家の3人娘が、子どもから大人に。。。当たり前(笑) 

 

長女は今年成人式を迎え、二女は大学に入学、

三女は高2になりました。 

あっという間に、、、:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

嬉しくもあり、なぜか寂しくもあり・・ですね。

 

二つ目は、ぼくが今年50歳になり、

新たな気持ちではじめたこと。

それは、肉体改造 (・∀・)ニヤニヤ

3年前からジムに通いはじめ、筋トレにはまってます!

 

今すでに上半身、下半身バキバキ!!

20代のころの体を復元中ヽ(゜▽、゜)ノ

強靱な体で仕事がんばるぞーーーーーーー!!

 

3つ目は、先月YAMACHIKAのホームページをリニューアルしました!

https://yamachika-sakan.com

 

と、こんな感じで、

筋肉バカの左官屋、YAMACHIKAのちかちゃんこと山本啓睦(やまもと よしちか)は

プライベートでは、筋トレテーマが多くなりそうですが、よろしくお願いします(´∀`)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


左官屋のちかちゃんこと山本です。


ひさびさにブログ書いてます。


とは言っても・・・


弟子っ子の方はまじめに書いてますのでよろしくですヽ(゚◇゚ )ノ




さてさて、、、今日はひさびさの休日!!


春なので、ぼくのトレードマークのハンチング帽を探して、ブラブラしていると・・・


元町高架下にあるおしゃれな帽子やさんを見つけました~


Blillerというお店音譜グッド!


とりあえず3こ Get ダウン



神戸の左官職人★やまちか「かちんこ日記 」


店員さんにこんなことを・・・



「この花柄のハンチング似合うお客さんはなかなかいませ~ん!」



「お店のブログに載せたいので写真とらせてくださ~い!!」



てなことをいわれちゃいましたよ!



ありがたく撮っていただきましたチョキ



もしよかったら、おしゃれな帽子やさんのブログも検索してみてください目



「Bliller 帽子」ででてきます!



ではまた!


http://yamachika-sakan.net


ペタしてね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。