春野菜ってすごい | ひげくまシェフとその仲間たち

ひげくまシェフとその仲間たち

北千住 C-second 総料理長「ひげくま」の美味い物ブログ

 ビストロ2538(にこみや) 和牛肉バル2538(にこみや)
  イタリアンバール2538(にこみや) 野菜Bistro2538
酒処 月味座(つきみくら) の美味しい情報満載!

ども ひげくまクマです。


今、クッチーナ月味座でも、風土料理月味座でも

春野菜が大活躍です。


今日は 春野菜のチカラをご紹介します。

春野菜といえば・・・何を思い浮かべますか?


アスパラ、たらの芽、たけのこ・・


いろいろありますが、今回は菜の花のチカラについて


菜の花は豊富な栄養価を

持っています手(グー)

『カロチン、ビタミンB1、2、C、E
鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維
それぞれの栄養素が豊富にバランス
よく含まれている。』


どうですか?この見事な栄養バランス!?

カロチン、ビタミンCは免疫力を高めて

風邪を予防し、

カルシウムは肩こり、イライラ、

骨粗しょう症を予防します。


これはもうバクバク食べるしかないですよね

意識しながら食べると

より健康になった感じがしますので

オススメですあっかんべー


調理する時の注意点

ビタミンCは水溶性なので、

ゆで過ぎたり、水にさらし過ぎると

ビタミンCが流れ出すので、注意です
雷


加熱により、カロチンもやや減少しますが、

油脂と一緒にとると

カロチンの吸収率が高まります。

では・・・美味しく食べて 健康に・・・。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*     あし      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


北千住での『送迎会』は、僕たちにおまかせ下さいキラキラ

様々なシーンに対応した『ご宴会』を心を込めてバックアップ!!

【PCのウェブサイトはこちら→シーセカンドPCサイト


月味座グループのお得な情報が満載の月味座グループの

メール会員になりませんかはてなマーク

メール会員はこちら↓に空メールを送ってください。

m-0338701147@padomo.jp

こんなワイワイ仲良し月味座グループと一緒に働きませんか?

携帯サイトはこちらから→携帯サイト