声にも年齢が出ると言われますが、顔コリほぐしで声の加齢をストップできる!? | 【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

40代・50代以上の女性のお顔の悩みであるほうれい線、フェイスラインのたるみ、エラの張り、顔が大きくなってきた等のお悩みをオイルと手(オールハンド)による顔コリほぐしで改善します。
スッキリ小顔に!若がえりを目指しませんか?

 

美容には気を付けています!

 

殆どの女性はそう思っているのではないでしょうか。

 

 

見た目(顔やスタイルなど、容姿)が大事。

という事はマナーの世界でもよく言われることですが

では、声は?

 

 

今から15年ほど前だったと思いますが

ウッチャンナンチャンの番組で同窓会をテーマにしたコーナーがあったんです。

(コーナー名は覚えていませんが・・・)

それがキッカケでSNSで繋がり、

久しぶりに皆で会おうという事になって

同級生(男子)と電話で話をした時のこと。

 

 

『もしもし、久しぶり!元気?』

 

という私に

 

 

『おー、やっぱり声がおばさんになってるなー』

 

 

なんと、失礼なヤツなんでしょうか(笑)

もう怒りを通り越して笑ってしまいました。

 

 

そういうアンタもおっさんやん!

ホンマ、他人に厳しく己に甘い典型ですわ。

 

 

そう、それなりに若い頃は

声もやっぱり若い(キーが高い?)んですよね。

パー子さんはちょっと例外(笑)

 

 

でも、普段自分の声ってこんな感じ、というのは

知っているようで知らないんだと思います。

 

録音したものを聞くと

『これ、誰?』

って感じになりますもんね。

 

なので顔のシワやたるみは気にするのに

声は特に気にしない

という方、多いのでは?と思います。

 

 

私も特に声で年齢を気にしたりすることはなかったのですが

先日、クリニックに出張したときに

施術中の患者さんから

 

『おいくつなんですか?』

と年齢を聞かれて

『53才です』

と答えたら

『えーーーー!私、“声フェチ”なんですけど、声を聞いたら36才くらいかと思いました!』

 

 

・・・施術、延長しましょか(笑)

 

 

いやいや、普段あまり声について言われたことがないので

返しに困りましたが(^-^;

 

 

『顔コリほぐしをしているから顔だけでなく声も若返るんですか!?』

 

とツッコまれて

まさか~、それはどうなんでしょうね~

と軽く返しておきましたが

 

 

昨日、知人のボイストレーナー(ホンマでっか!?TVにも出演された秋竹朋子さん)が

その時のことを書いた私のFB記事を読んで

 

『顔の筋肉と滑舌は声にすごく関係しているので、顔をほぐすと声は若返ると!』

 

と、コメントを入れてくださいました。

※秋竹さん、11月に和歌山で初セミナーを開催されます。

私も参加しますので、ご興味のある方は是非ご一緒に^^

 

 

ほぉーーーー!

そうだったのかーー。

声の専門家の秋竹さんが仰るなら間違いないです。

 

 

同じく知人が

『自分は最初20代後半と思っていました!』

とコメントを入れてくれていましたが

 

グーでパンチしたら良いですか?(笑)

 

初めて会ったときって、47だったので

それで20代後半とか、

顔コリほぐしじゃなく別の仕事が出来ますやん( ̄▽ ̄)笑

 

 

でも、ホント加齢とともに声が段々と低くなっていきますから

顔をほぐすことで声まで若返るって一石二鳥ですよね!

 

新たな発見でした。

 

 

 

◆9月のサロンスケジュールはこちらです

 

◆施術&養成講座へのお問い合わせはこちらまで→お申込みフォーム