【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

オフィス シープラン代表

顔コリほぐしサロン ジルエット~Girouette~
で自分&お客様の若返りを目指し
日々施術中☆
Girouette(風見鶏)のようにクルクルクルクル・・・
忙しく、でも楽しんで毎日を過ごしています♪

http://wakayama-kaokori.jp/

顔コリほぐしサロン Girouette~ジルエット~


  


和歌山市駅前の顔コリほぐし専門プライベートサロンです。


女性専用(基本)・予約制




顔のコリをほぐすことで様々な悩みを改善できます。



オイルと手だけで


丁寧に顔のコリをほぐしていくと


顔が軽くなり、とても楽に感じていただけます。



◆瞼がたるんで重く感じる


◆頭痛がする


◆頬骨が出ているのが気になる


◆ほうれい線が深くなってきた


◆フェイスラインがはっきりしなくなってきた


◆肌にハリがなくなってきた



などの悩み解消に。



コリが溜まっている方ほどその効果を感じていただけます。





41歳




image

51歳





化粧品に頼らなくてもコリをほぐすことで


肌は柔らかくなり、ハリが出ます。


眉間や額に刻まれたシワも表情癖を意識してコリをほぐしていくと


少しずつ薄くなっていきます。



ほぐす時に顔から出る「プチプチ コリコリ」という音で


“ほぐれている感”を一層感じていただけます。



ぜひ体験されてみてください。














NEW !
テーマ:
 
日曜日、福岡レッスンでした。
 
今回で10回目の福岡ですが
いつも同じ時間、同じルートで福岡入りして、
大体似たような所に行って
また同じ時間、同じルートで帰ってくるということを繰り返していて
 
 
自分、ホッキョクグマみたいやん。

と思ってしまいます(笑)
 
 
多分、日本全国どこの動物園のホッキョクグマも
同じこと繰り返してますもんね(^▽^;)
 
 
そんな私ですが
今回、レッスン生のMさんの車に乗せていただいて
同じくレッスン生のKさんと、
Kさんのお知り合いのキレイ可愛い福岡女子と
4人で長浜屋台に行って来ました!
 
 
一人なら博多駅周辺で済ませてしまうご飯も
皆さんとご一緒させていただいて
がばい楽しかったです^^←使い方合ってます?(笑)
 
 
何となく、ここにする?と入った屋台 「さよ子」
 


75歳の現役バリバリのさよ子さんがお孫さんと切り盛りされている屋台です。
お店に入った後で聞いたんですが
11月放送のぴったんこカンカンで安住さんと女優の吉田羊さんが
“酒場放浪記”のコーナーで訪れた屋台でした。
ひそかに右奥に羊さんのポスターが^^
 
 
そう言われれば、私、その放送見てました!
羊さんの地元・久留米を巡る回だったと思いますが
屋台のところ、見事に忘れてました(^^;

年金バーは覚えてましたよ。
JUJUと吉田羊さんがロンリーチャップリンをデュエットしたスナック。
年金バーってネーミング最高ですよね。
年金の人にも優しいお会計がコンセプトで
お通しに乾パンとさつまいも出ます!
 
 
 
先日行った屋台「おかもと」は矢沢永吉さんがよく行かれるとか
「さよ子」は吉田羊さん、安住さん
もう一軒ハシゴした屋台「満月」?は韓流スターのチャングンソクが来るそうな。
福岡の屋台はめっちゃメジャーなんですねぇ。
半世紀以上生きていてもまだまだマサコの知らない世界はいっぱいです(笑)
 
 
 
って、まさこの酒場放浪記を書いているのではなくて・・・
 
 
 
 
先日、かこさんがブログに書かれていた
顔コリほぐしの施術は実はめっちゃ難しいのかも!
ということに
私、めっちゃ共感しました。
 
 
一部を抜粋しますと・・・
 
【撫でるだけではないし、
エステティシャンのように指先を使うものでもないし
指圧でもない
ゴリゴリさせるわけでもなく
軽いタッチなのにコリの存在を細かくキャッチしながらほぐしていく
特殊な指使いなんだな~と思うのです。
 
指の特性や向き不向きもあるなと。】
 
 
ということを書かれていました。
(多分、このブログを読んでくださっている皆さんは
かこさんのブログも読まれていることと思いますが
こちらをどうぞ^^)
 
 
顔コリほぐしの施術とエステは別物
ということは以前からお話をさせていただいていますが
何が一番違うって
やはり施術方法であり、その指の使い方です。
 
 
サロンの施術は99%がマンツーマンですから
お客様はご自分のお顔の上を
私の指がどういう風に動いて使われているのか
多分知らずに受けてくださっているのですよね。
 
 
でも、養成講座のようなペアレッスンの時には
お一人が私の施術を受けているときに
私の指の動きを見ることが出来るので
顔コリほぐしの施術についてより深く感じ、理解することが出来ると思います。
(マンツーマンの場合は動画を撮りながらです)
 
 
見ると見ないのとでは受け取り方に大きな違いが出ますね。

 
 レッスン生さんは
 
『押しているわけではないのに
どうしてコリを掴めるのか不思議だし
かと言って
しっかり掴んでいるのになぜ指が軽くリズミカルに動くんでしょうか?』
 
 
と、いつも「不思議ーー、不思議ーー!」
と仰います。
 
 
私も最初はこんな感じの施術でしたよ^^
とマネて指を動かしてみたりしますが
実践を重ねるうちに自然と出来るようになったので
もう感覚の問題かもしれませんね。
 
 
指の太さ、細さ、手の大きさ、小ささ
様々ありますが
私は≪丁寧に優しく触れる≫
ここを一番大切に思っています^^
 
 
5月から始まったレッスンも残すところあと4回となりました。
楽しみながらがんばりましょう!
 
 
********************************************************* 
 
【12月の施術は特別料金でお受けいただけます!】
詳しくはこちらをどうぞ→http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12223818128.html
 
 
12月のサロンスケジュール
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12221287194.html
 
【自分でできる顔コリほぐし】について
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12205475083.html
 
【半年で顔を変えていくコース】について
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12201273459.html
 
【施術&養成講座へのお問い合わせ】
http://wakayama-kaokori.jp/form.html


顔コリほぐしサロン Girouette~ジルエット~ HP

 
まさこの顔の変化(左30才:右53才 顔コリほぐし歴5年)
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
昨日12月1日は顔コリほぐし専門サロン Girouette~ジルエット~

オープン5周年の記念日でした。
 
 
綺麗なお花をいただきました^^
ありがとうございます

 

 

 

今は顔コリほぐし専門サロンとして

お仕事をさせていただいていますが

起業して今に至るまで

色々とやってきました。

 

 

「柱(仕事)は1本だけじゃなくて何本もあったほうがいい!」

とよくアドバイスをいただきました。

 

確かにね。

1本しかない柱が折れたり倒れたりしたら

後がないですもんね。

 

 

ましてや扶養されている身ではないですし・・・

 

 

ですから顔コリほぐしを始めてからも

バスツアーを企画したり

講師を招致してセミナーを開催したり

ビジネスマナー講師として登壇したりと

色々考えては仕事としてやっていました。

 

 

狂言師の茂山宗彦さん、逸平さん兄弟を私の故郷に招致して

公演をしていただいたこともありました。

(ご協力くださった友人に感謝です!)

111111_190007.jpg

 

 

 

5年前のブログを読み返してみると

そんな様々な出来事が

たくさん書かれていました(^^;

 

 

あの頃はあの頃の一生懸命さが感じられましたね。

 

 

顔コリほぐし1本で勝負しよう!

と思ったのは2013年春にインストラクターの資格を取得した頃でした。

 

 

ビジネスマナー講師は私には適職ではなかったですが

もの凄い緊張感のある現場でしたから

肥る豚ことがなくて

その部分だけ欲しい感じです(笑)

(上の茂山兄弟のお二人とのスリーショット、見てくださいー

私、めちゃ細いポーン  遠い目をしそうになりました(笑))

 

 

よく皆さんから

「顔コリほぐし1本で自立されているって凄いですね!」

と言っていただきますが

・・・見た目より大変です(笑)

こう言ってしまうと夢も希望もないかもですが

≪それだけ≫で自立するということは

容易いことではありません。

 

 

資格を取得して

それを最大限活かして仕事ができているというのは

最高だと思いますが

それで生活が成り立っていけるのか

という現実はしっかりと見据える必要があります。

 

 

 

そう言う私も最初の数年は全く×××な毎日で

普通なら「ヤバいで、これ滝汗

となるところですが

顔コリほぐしは伸びしろがある!大丈夫!

と信じて疑わなかったので

とにかく自分の顔を毎日触り続けて

自分が歩く広告塔になるんだ!

そうすれば誰かが興味を持ってくれるはず!

と、自分どんだけ自信あるねん

の世界で生きていました(笑)

 

 

仕事も

ある一つが終わると

次の一つが出現し

それが終わると

また次が・・・

という感じで

良い意味のスパイラルが起こり続けたんです。

 

例えば、梅田の出張施術が終わることになって

心斎橋での出張施術ができるようになったり

東京レッスンが終了したら、

次は福岡レッスンが始まったり

 

 

こんなことが始まるかも!

と期待したことが

形にならずにしゅーーっと萎んでしまったことなんか

ありすぎて数えきれません(笑)

 

 

それでも

いつも何かを信じてやって来れたように思います。

 

 

何かって何やろ?

 

 

 

それは答えが出ないほうが絶対におもしろい

と、そう思う火星人(-)な私。

 

 

6年目に入って

来年は何が起こるのか

起こって欲しいことはもちろんありますが

起こった時に報告しますので

「ホンマに起こったんやびっくり

と思ってください^^

 

 

********************************************************* 
 
【12月の施術は特別料金でお受けいただけます!】

詳しくはこちらをどうぞ→http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12223818128.html

 

 

12月のサロンスケジュール
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12221287194.html
 
【自分でできる顔コリほぐし】について
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12205475083.html
 
【半年で顔を変えていくコース】について
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12201273459.html
 
【施術&養成講座へのお問い合わせ】
http://wakayama-kaokori.jp/form.html


顔コリほぐしサロン Girouette~ジルエット~ HP

 
まさこの顔の変化(左30才:右53才 顔コリほぐし歴5年)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
もうすぐ娘は29歳になります。
 
会社の裏の畑に捨てられていた猫を私が家に連れ帰ったとき
娘は小学4年生で
その子がもう29歳
捨て猫だったコ(ピーちゃん)は20歳
(人間年齢100歳、まさかの長生き(笑))
 
 
娘は一人っ子なので当たり前かもしれませんが
一人遊びが得意な反面
人とコミュニケーションを取るのが苦手で
「ほーい、行っといでーー」
と子どもたちの輪の中に入れると
仁王立ちして固まっているような子でした(^^;
 
 
ちょっと性格が(社交的に)変わってきた?
と思い出したのは高校生になってからでしょうか。
 
大学生になって一人暮らしを始め
3年生になる直前に祖父(私の実父)が亡くなって
それまでの娘曰く
「私はドラえもんのポケットを持っていた」
というほど何不自由のない生活をしていたのが
一変して奨学金をもらいながらの大学生活になり
小遣い稼ぎ程度だったアルバイトも真剣にすることになって
色々揉まれたことで一層しっかりとしたように思います。
 
 
この時、私は無職になって
貯金はありましたが今までのような生活が出来るはずもなくて
「大学に本当に行き続けたいのかどうか」
を膝を突き合わせて話し合った記憶があります。
 
 
娘が「大学には通い続けたい」と継続を希望したので
奨学金を申請して残りの学生生活を過ごし
(今は私が返済させていただいております(笑))
卒業後はアパレル業界に就職しました。
 
 
7年の間で
店舗も取り扱う商品も変わりましたが
彼女の中では確実にステップアップができているようで
 
昨年からお勤めをしている先では
かなり頑張って売り上げをあげているようです。
私にはその才能はないので
凄いなと、感心したり嬉しく思ったり。
ハイブランドのお店なので
私は売上に貢献してあげることはできませんが(^-^;
 
 
親バカですが
娘には“華”があると思っています。
あんなに平たい顔族なのに
なぜかよくハーフ?と聞かれる
不思議な顔立ち。
 
上司の方から
「引きの力」がある
と言っていただくそうです。
 
なので・・・
なぜかお金持ちと言われる人がお客様になってくださる。
 
 
サラリーマンの年収かっ!←私の個人的な見解
という金額を一回のお買い物でされるお客様の接客をすることで
とても達成感を味わうらしく
 
『大人になっても嬉しすぎて興奮することができるって幸せなことやわ!』
 
と報告がきます。
 
「華や引きの力は出そうと思っても出せない
持って生まれたもの」
と上司に褒めてもらえると言うので
 
 
『そういう風に生んでくれた母に感謝してよ(笑)
誕生日はプレゼントをもらうんじゃなくて
母にお礼をしてちょーだい(笑)』
 
と言うのは
私流の褒め言葉でもありますが
 
『ほんまや(笑)』
 
と返してくるのもまた娘流のありがとうの返事でもあります。
 
 
もっと素直に言えばいいのに、お互いにと思いますが(笑)


でも、これから先もずっとこういう母と娘なんだろうと思います。
 
 
普段はあまり母オーラは出せていない私ですが
いつも大切に思っています^^
 
 


 こんなツーショットしかないのんか・・・(-_-;)笑

 


********************************************************* 
 
【12月の施術は特別料金でお受けいただけます!】

詳しくはこちらをどうぞ→http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12223818128.html

 

 

12月のサロンスケジュール
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12221287194.html
 
【自分でできる顔コリほぐし】について
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12205475083.html
 
【半年で顔を変えていくコース】について
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12201273459.html
 
【施術&養成講座へのお問い合わせ】
http://wakayama-kaokori.jp/form.html


顔コリほぐしサロン Girouette~ジルエット~ HP

 
まさこの顔の変化(左30才:右53才 顔コリほぐし歴5年)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。