~魔法の食事~


この夜は、白金にある『タランテッラ・ダ・ルイジ』さんで、

Jaffa 先生主催の「旨い!会」でしたお食事


愛知県からいらしていたピッツァイオーロの方々を迎え、


~魔法の食事~


スプマンテでサルーテ!のご挨拶ですキラキラ


お料理は、どれもおいしいに決まっていますので、

好みを伝えつつおまかせでお出し頂きましたニコニコ


~魔法の食事~

●野菜サラダ


元気な生野菜の下には、

グリルしたズッキーニやエリンギが潜んでいらっしゃいました。

~魔法の食事~

●ゼッポレ


魔法のペッパーがかけられているのです♪


~魔法の食事~


乾杯の後は、ボトルで色色といただきます赤ワイン


~魔法の食事~

●フリットゥーラ・ディ・パランツァ


魚介の揚げ物盛り合わせですうお座


~魔法の食事~


ハンパなく豪快ですが、

お魚の繊細なふわほわ食感に驚かされたりするのです。


ただ揚げているだけと違うのであります。

~魔法の食事~

●背黒鰯のマリネ、ルチャーナ風 タコとオリーブのサラダ、真鰯のマリネ


~魔法の食事~

●トリッぺリアのサラダ レモン風味


~魔法の食事~

●メランザーネ・ア・スカルポーネ


~魔法の食事~

~魔法の食事~

●帯広産乳飲み仔羊と2色パプリカのインボルティーニ


~魔法の食事~


桃太郎?いいえ、パプリカ太郎です。

~魔法の食事~


ここから、


~魔法の食事~


ルイジさんにつくって頂いた、


~魔法の食事~


ピッツァがご登場ですクラッカー


~魔法の食事~

●ピッツァ・オルトラーナ


ポルチーニと茄子のカポナータ、ズッキーニのグリル、

チーマ・ディ・ラーパの塩茹で、チェリートマト、水牛モッツァレラ。

~魔法の食事~


ルイジさんのピッツァは、各アイテムの風味が実に鮮やか。


そして、全体に纏わされた薪窯焼きによるスモーキーな薫りが、

食欲をソソりまくると共に一体感を生み出していらっしゃると思います。


観て触れて聴いて頬張って咀嚼して飲み込めば、全身の細胞が悦びます。


兎にも角にも、圧倒的に食スタシーなピッツァということですキスマーク


~魔法の食事~

~魔法の食事~

●おまかせピッツァ


揚げ茄子のピュレ、燻製スカモルツァ、水牛モッツァレラ、

リコッタクリーム、ソプレッサータ、チェリートマト、ピスタチオ。

~魔法の食事~

●ピッツァ・ソフリット


Jaffa先生イチオシのピッツァですグッド!


~魔法の食事~
~魔法の食事~

●一本魚(イトヨリ&ホウボウ)と貝のパッケリ


「お腹いっぱいだけど、パッケリを少し食べたいなぁ!」

という声に応えてお出しくださったのですが、


~魔法の食事~


「調理された方、馬○なんじゃないか?」と思うほどの魚介の量ですドキドキ


そんな量を「きゃっほ~\(^o^)/」と喜んで食べていたわたしも、

「○鹿なんじゃないか?」と思われていたかもしれませんドキドキ


~魔法の食事~

●ナポリ風ジェノヴェーゼのパッケリ


こちらは、Jaffa先生用のパッケリですが、横取りしてしまいました。


でも、横取りして大正解においしかったです合格


~魔法の食事~

●ドルチェ・ミスト


*カンノーロ

*トルタ・カプレーゼ

*ゼッポレ・ディ・サンジュゼッペ

*モンテビアンコ

*バニラのパウンドケーキ

*リコッタ・エ・ペーラ


~魔法の食事~

*苺のコンポートと柚子のソルベ


・・・のドルチェ達に続いて、


~魔法の食事~


なんと!わたしの誕生日が近いということで、

まさかのバースデープレートをお運びくださったのですえっ


Jaffa先生が予約時にお伝えしてくださっていたそうで・・・、

もう、うるうるうるうる感動でしたしょぼんラブラブ


その上ですね、


~魔法の食事~


スタッフの皆さんもご一緒にロゼのスプマンテでお祝いしてくださり、

幸せ過ぎてどうすればイイのでしょうか状態なわたしは、


~魔法の食事~


おいしく食べることで、感謝の気持ちを表現するしかありませんでした。


因みに、バースデープレートには、


~魔法の食事~


チョコレートと合わせたリコッタ・エ・ペーラ、

ちびっこカンノーロに加え、


~魔法の食事~


わたしの大好物フルーツのキウイ先生までいてくださいました!


~魔法の食事~


Jaffa先生はじめお世話になった皆さん、

本当に本当に本当にありがとうございましたしょぼんラブラブ


大切な想い出が増えてくれました宝石白


ごちそうさまでしたドキドキ



この後は、TDLが開園されるのでした・・・つづく。