新京成は、7月17日のスカイアクセス開業に合わせてダイヤも一部改正する動きとなったそうです。


http://www.shinkeisei.co.jp/topics/detail.html?news_id=117


主な内容は、スカイアクセスの初電にあわせて始発の繰上げや早朝列車の増発といった一見前向きな内容かと思いきや・・・


なんと、平日朝ラッシュは運転間隔を4分から5分に拡張

さらに、衝撃の内容


なんと800形が2編成とも廃車になるとのこと・・・


具体的な日取りは未定とのことですが、下手すると来月で30年以上見られた800形の姿も見納めに?


引退前には、せめてあのピンク色のレトロカラーで走ってくれることを期待していたのですが、どうもそれもないままお役ごめんになりそうです・・・


800形の記録はお早めに・・・



AKKIの鉄ちゃん日和



AKKIの鉄ちゃん日和