お片づけのお悩みを解決する

整理収納アドバイザーの木村千恵です。



今日は、またもやバスツアーの続きをお伝えしたいと思います。

しばしお付き合いください^^



前日のバスツアー記事↓↓↓

富良野のラベンダーは今...?



ファーム富田の途中までお伝えしてましたが、生花だけでなく、ドライフラワーもありましたよ。

あまりの大きいオブジェにビックリ‼︎

こんな感じです(*^^*)


じゃーん‼︎

{604775EA-7103-4320-BAFB-FCE7B830860C}


{AB012E8E-D52D-4433-AA10-D1FD0869979D}

↑コレは天井に飾ってあった(゚o゚
とても綺麗かったです^^



そしてファーム富田を後にして次に向かったのが、四季彩の丘。その向かう途中でジェットコースターの道という所を通りました(^^)



本当に一直線に道が長~~いの(笑) 

雪道だと何だか滑りそうで怖いんじゃないかと思います。


{594064E3-7DB3-48E4-BB09-92715C574799}


昨年行った沖縄の古宇利島への道を思い出しました。どちらも違った意味で景色が綺麗でしたよ^^


{DE1347F4-0A1C-4521-900A-B68C5DB8C4A3}

ほら、ねぇ(^O^)♪古宇利島も綺麗でしょ♡




それからしばらく行ってジェットコースターの道を過ぎると、段々畑が見えてきます。


{584153A3-AF7D-4A5E-BD9A-6FCF1062CFAB}


「美瑛のパッチワークの丘みたいだなぁ


と思ってたら、バスガイドさん曰く

見てる角度が違うだけで、一緒なんだそう…(゚o゚



「ん? 待てよ、わたしは見れないけど、他の方はパッチワークの丘行くんでないの?

だったら、そんな楽しみ取っちゃうこと言っちゃダメなんじゃないの?」


とちょっと思ったりしてσ^_^;



そんなこんなで景色を眺めていると、バスツアー最後の立ち寄り場所の四季彩の丘に着きました。



到着してみると

ローカルな話で失礼(^^;;

熊本や大分の人は解るかな? 九重花公園とか、ヒゴタイ公園みたいな感じです。


{0F455AC2-2484-40BE-9558-DA4657098598}

やはりこちらもラベンダーは咲いておらずもしかしたら九州の方が咲くのは早いかも知れませんね(^^;;


{2DBFA9BD-9C7A-4FC9-AD58-935117D5FA67}

四季彩の丘でも秩序正しく先並んだお花、綺麗に耕された畑がありました。



{93111864-7A75-4FD2-B104-17A13B77E6A1}

お花好きの人には、たまんないかもしれませんね♪



そしてわたしはこの後、バスツアーを途中下車します。ここから帯広に向かうため、JRに乗るために美馬牛駅を目指します。


{6EA98A09-702C-4D6D-BFF8-5024FEF1CE5F}

駅名が見えませんね(^◇^;)



{3E5FF143-63DC-4B16-9463-2ACDC9A42E08}



人通りの少ない所をスーツケース引っ張りながらゴロゴロと、行き交う車の人はきっと


「ケンカでもして降ろされたんだ」


としか見えなかったでしょう(笑)



だってですよー!熊本で言うなら(またもローカルで失礼(^^;; ) 阿蘇の大観峰辺りを歩いているようなものです💧



奇跡的にも徒歩20分〜30分で駅に着くわけですから、「あんな山ん中にあったのに...!!」とそれも不思議でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


{857E7056-7779-4B80-B63F-FEC335A5595A}

なんせ、こんな感じですから。。。



一方、ツアー参加者の方は、その後も美瑛にあるパッチワークの丘セブンスターの木などを周り、札幌へと戻られます。



自然やお花が好きな方には、まる1日を使った満喫のツアーじゃないでしょうか?



でも本当に満喫したいなら!

やはり7月に参加するということが、必須条件なのですよー‼️



今回、参加してわたしは...


「来年、もう一回出直して来なさい。」



と富良野の自然に言われてる様な気がしてなりませんでした( ̄▽ ̄;)(爆)




さて、次回は...

(決して明日とは書かないという...( ̄ー ̄)(更爆) )



帯広で開催した暮らしダイアモンド講座の3回シリーズ終了編をお伝えしたいと思います。

↑これが本当の目的なんだわよ!!