来客自慢!MiYABiさんがうちの庭に!! | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。


おはよーございます😊

昨日の嵐、大雨警報は
午前の早いうちに終わったね!
嘘みたいに晴れた!
すごくいいお天気になったね!

昨日は我が家に来客がありました\(//∇//)\

ブログ村多肉植物部門で
ダントツ1位のMiYABiさんと
共通のお友達hさん!

hさんとは去年の秋のイベントで出会って
なんとも可愛らしく
小鳥のようにおしゃべりする方で
知り合ってまだ半年くらいだけど
とても大好きな方❤️

MiYABiさんのことは
私が説明しなくてもみんなご存知だと思う!
ブログも大人気だし
私がMiYABiさんのことを語るなんて恐れ多い!
けど、ちょっとだけ暴露ちゃうとしたら…
顔がちっさい!お上品!
みんなが想像しているよりも雅なお方だよ!

ひょんなことからMiYABiさんとhさんが
がっつりお友達って事が判明して
秋に一度素敵なカフェでお会いして…

いつかうちのお庭に来てね!
って言ってのがついに実現したよ!

まずはカフェでランチを♡
写真、ない!
とにかく楽しいお話をしまくった!
気が付いたら2時間近くいた!!!

ビックリ喋りすぎたーって言いながら
うちへ到着!

庭を見てね、って言ってるのに
なかなか庭に入らない2人😅
駐車場脇の花壇や石垣、歩道で
ワーキャーしてたσ(^_^;)

うちに入ろう?
って言ってやっとやっと庭へ!


MiYABiさんは
めっちゃ写真撮ってたけど
私は一枚も写真撮らなかった(゚Д゚)<
2人の後ろ姿隠し撮りすれば良かったー!!
hさんも写真撮ってなかったみたい( ̄▽ ̄;)


お二人からは
たくさんのフルーツも頂いた!
大好きなイチゴとか♡

MiYABiさんから買ったサンシモンバイオレット。
届いた時にブログに載せたけど
その写真を見て驚愕したらしい…
綺麗な子を入れたはずなのに
潰れてるー!って。
潰れてないしめっちゃ綺麗だし
大事に育てるから大丈夫!って言ったんだけど


お詫びにともう一つ持って来てくれた!
ちょっと小さい子でごめん
って言ってたけど
大好きなサンシモンバイオレットを
もう一つなんて!なんてぜーたく!



右のが先にうちに来た子。
わーい🙌立派な子が2つ!!
うれしい!
大切に育てないと!!!




庭で3時間くらい?
ずっと多肉見てた😅
あーだこーだずっと喋ってた!

まだダメ肉があちこちに点在してたし
ボロボロなのもあって恥ずかしい庭だけど
楽しんでもらえたみたいで良かった…


ルンヨニーが大きくて綺麗と言ってもらえたよ。

ダンボールを組み立てて
多肉をバッサバッサと詰め込んだ(*^^*)

うちで増えたやつなら、と思ったけど
迷惑なレベルで引きちぎって入れてしまった。


大量のヌビゲナム…押し付けました😅

黒ポットの増えてるやつとか
商品としてはもうダメなヤツとか
まだ根付いてない未完成なヤツとか

お二人は喜んでくれたと思う…
けどうちの在庫一掃した、
みたいな感じになったσ(^_^;)

すっごくたくさん話したのに
なんだか胸がいっぱいで思い出せない…
輝いてた時間だったなぁ♡


多肉のある場所で
いちいち立ち止まったりしゃがんだりして
おしゃべりするし、
あの多肉ならあっちに!とか
あの多肉どこだっけー?とか
ほんと庭を行ったり来たりして
うちの庭でこんなにも楽しめるのか!?
ってくらい楽しい時間でした!

気が付いたらめっちゃ夕陽になってて
ちょっと風も冷たくなって

あれ?今何時ー?
ってまた時間を忘れていた!

やっと家の中に入ってシフォンを食べながら
また楽しいお話!


これは今朝、昨日の再現。。
ほんとはラムレーズンシフォンに
しようと思ったのに
買ったはずのレーズンが見当たらず…
急遽抹茶マーブルに…
動揺して膨らみイマイチだし
もっとしっとり焼きたかった…
ちょっと失敗。。

またリベンジしたい!


シフォン食べながら
またいっぱいおしゃべり!

キーワードは
「ビーチサンダル」と「おうちゃく」だね!
めっちゃ笑った!!!!
おもしろかったー!!

ここを読んでニヤけてるそこの2人!
楽しかったね♡
また遊んでください!
hさんちにも行きたいし
MiYABiさんのハウスにも行きたいよー!


そのうちに次男が帰って来て
旦那さんももうすぐ帰ってくる!ってなって
最後急がせてしまってごめんなさい!!!

6時間強一緒にいたのに
ほんとあっという間でした!

楽しい1日だった♡
以上、来客自慢でしたー( 艸`*)ププッ




応援ポチお願いします(^人^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ