halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。

NEW !
テーマ:

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

雨がちゃんと降りました!
ちゃんと…っておかしいよね(^^;;
降る予報で降らなかったからさー。


{8B2B7E4D-5048-4FC7-92F5-1E16AC350044}

もっちゃんに頂いた黄花白檀の
お花が咲いたよー(≧∇≦)


{0ADB9953-227E-45E0-B1AE-0B62A59F5E46}

玉蛋白に埋もれてるサボテンの花も咲いた!
深紅で美しい♡

{A24B6E09-5B24-4AB6-BF77-BC34B3B6B72A}

と思ったら虫が…
これは害のある虫かな?







{55AFD7DD-88C1-4825-B6BF-6BB5DE2EAC99}

小人の祭りの花は
やっとカットしてスッキリ!

花を咲かせたら枯れるって本当かな…
花が咲いてた枝を切ったけど
特に株が減った感じはない…
今から枯れるのかな(>_<)怖い。






昨日はここまで進んだ!

{86EB0D45-3274-4BAF-93C4-678CF5B0EBA2}

きっちり設計図を書いた旦那さんの指示通りに
木材に線を引き…
旦那さんが丸ノコでカットする…
私が順番に色を塗るって所で
ポツポツ雨が降り出しちゃった(-。-;

今日、雨が上がったら
色塗りの続きをやりたいけど。。。









{FC0F8ECA-A3AE-4556-9C57-31CC73AB8EAC}

昨日の夜は結構強い雨だった!
今朝は霧雨のような細かい雨。
地植えゾーンもギリギリ乾いてた。

{F2788153-47C7-42EC-99A5-B5154F2D1216}

うわ~(°_°)
短毛丸の花芽が伸びてきたー!
まだまだこれからだよねー♪
初めて見たときはギョッとしたけど
今年は花を楽しめそう♪



{07D06FEB-DB2A-44A6-8E41-236DEF9D6EE8}

雨粒が弾いて綺麗なスモークツリーの葉っぱ。
お花が…咲くかな?
スモークもくもくするかな?







もうすぐ5月も終わるー!早いー!
6月は2件イベントがあります!

6月9日は
おなじみの山の上トレザイール!
山の上交流センターでのイベント出店!



6月18日
STREET&PARK MARKET
豊田市桜城址公園での
初めての出店です♪
出店者さんの紹介も順次アップされると思いまーす♪

よろしくお願いします!







ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!(63)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は曇りでとっても過ごしやすい日だったよ。
今日は朝から快晴だから
暑くなるかなぁ?


金曜日の買ったもの♪

{C18B61D4-7483-4793-A304-E40F57936FB1}

笹の雪
欲しかったのー♪探してたのー♪
でもね、大きくて高いのはいらないの!
小さくてもいいから安いのが良かった!
元々高い高貴なお方なんだろうけど
高かったらどんなに欲しいやつでも諦める…

この子は数百円でした♪


{CA969EC8-1038-4A89-9B71-E1E68D423BCC}
 
それから割り箸で取った紅司。
数年前はうちにいたんだけど…
いなくなってしまった。
この子、ペットボトルのジュースより安いよ。

{7FD014E6-0E74-49E6-AB9F-F66F7C33EDA8}

まだら黒法師
れーさんに大きいのを頂いたんだけど
小さくて可愛くて大好きで
もう一つお迎えしたよ♪




{859EDA03-B034-45D7-A785-48FDDCB1C3F0}

それからー!吉祥天!!!

この子はハウスに入ってまず目に入ってきた!
親株から外されて…
乾燥中かな?って感じでたくさんあった!

きっとこれは売り物じゃないし
高いんだろうなーって思ってたんだけど

最後の最後で勇気を出して
「これってー…」
って聞いてみた!

とっても良心価格で譲ってもらえました!
うれしーい!
吉祥天欲しかったのー♪





そんで昨日植え付けたよ!

{FA10DFB8-FC41-497A-BA96-2799C9A5F116}

まだら黒法師はムーンバーストの足元。
見えるかなー?

{6AFB562B-F2DD-4B2F-AEF7-4D04A844DA40}

ここだよー(≧∇≦)
アエオジャングル、ほんとに場所がないなぁ(^^;;





{5A2A59DA-CF83-4426-BE83-8777D9CF1193}

紅司も地植えゾーンに!
地植えゾーンも隙間がない!!


雪の笹と吉祥天はまだ植えてないよ。
吉祥天はよく乾燥させてから植えてね!って
言われたし
場所をちゃんと考えたい!

…と言ってもあの場所だと思うけど。




{C68A934E-A88A-4FB9-A879-613AB1B7BB0C}

この子はなおちゃんの戦利品!
アドロミスクスの…なにかな?
なおちゃんはエケベリアとかよりも
ちょっと癖のある面白い子がお好み♡

この子も一目惚れだったみたいよ。
うつくしー!!って言ってた(≧∇≦)






{39D2B197-4CD2-4175-A318-835CE3193764}

枯葉とか花芽とか整理して
こんなにゴミがでた!
でもまだまだスッキリしないけど(^^;;










{853DC73A-CDED-4C07-800D-DFEFE52E6ECC}

おや???
テラスに木材がっ!!!

やっとやっとここまで辿りついたね!
まだまだ先は長いと思うけど!
楽しみだー♪










ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!(138)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

ウォーキング、続いてます!
山なので…平坦な道ではなく
登ったり下ったり。
大股で歩くように心がけてるから
全身どんよりしてるよ(^^;;


昨日はなおちゃんとお出かけしてきたよ!
私のイベントに来てくださる常連さんが
教えてくたらお店!
ずっと行きたかったけど
なかなか都合が合わず行けなかった…

{0831FE06-528D-4336-B6E8-C0C02DC62EB7}

駐車場に多肉の地植えがたくさんあったよー(≧∇≦)
行ったお店は小牧市にあるkake.wariさん!

{3E64B05D-0825-43B1-A266-4FECB4C24A95}

めっちゃ可愛いのー!


{AF7A21BD-3DB5-409A-930B-466A93939866}

スモークツリーもくもく!
どこから見ても素敵なお店!

{0D54ED87-DF17-4A6F-BF9D-E3DB2E0C1B24}

植物も多肉もたくさんあるん置いてた!

{3EA1A258-A6D5-49E8-BB1E-DD5AA45851FB}

紫太陽いっぱいいた~!
買ってないけど。

お店の中も雑貨で溢れてて本当に素敵だった!
私は多肉とかは買わずに
一目惚れの帽子を買いました♪




そのあとはカケワリの近くのお店でランチ!

{79471074-948C-455B-A8D0-89DDA7E91E16}

お庭の手入れが行き届いた
これまた素敵なお店で!


{AF680C3E-7C1F-46EB-886B-EB2D088A21F0}

こんな緑の小道を通ってお店に入るよ♪

{102C3FE4-91DF-4E1D-8853-0BB38BA0538C}

新緑の季節ですなぁ( ⚯̫ )

{A5349B0F-F767-46F9-A513-D41B5A8272C1}

バーニャカウダがめっちゃ美味しかった!
本当に美味しかった!!
ソースが濃厚で美味しかった!!!






それから~後藤サボテンさんへ!

{E9732C0F-8AF3-4264-80DD-FA6D44363632}

ここ、入っていいのかな?
ってところだったけど
看板があったので良かった!
でっかいアガベがカッコいい!!

{A7093F17-A724-4EA3-8FE0-B46BAFA8D60A}

ほらほら、この子たち、見たことあるー(≧∇≦)

お店の方が忙しそうに作業されてて
なんか話しかけにくいかな?って思ったんだけど
聞いたら親切に教えてくれて
最初からもっと話しかけておけば良かったと
後悔したよ…
わたしたち、愛想のない人達だったと思う…

{880CD7DF-A70C-47BF-99CA-60FAB4932E80}

箸でつまんで取ってね!ゾーン。
可愛いサボテンがたくさん並んでた!!

{BCC618A9-FEF5-487C-B4AB-B1E02B2531A7}

鉢に入ったでっかいサボテンも並んでたし
アガベやハオやいろいろあったよ!

多肉もあったよ!
いくつか購入しちゃったー♪
欲しかったのを見つけたり!
お店の方に話しかけて譲ってもらえたり!

楽しかったー♪

最後に行きたかったカフェに寄って
帰ってきたよ。

行きたいところアチコチ行けて良かったー!
バーニャカウダ美味しかったー!

なおちゃんとは行きたいと思うところが
よくかぶるし
あっちもこっちも、って欲張っても楽しくて
気も遣わなくて
車の中は突拍子もない会話で全然繋がってなくて
突然歌い出すし
突然話変わるし
真面目な話は二人とも真剣になるし
妄想話も盛り上がって

1日があっという間!
もう終わってしまうーって感じ。

次はどこに行こうかー♪






ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!(146)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

あれ?雨って降った?
もう終わり?
もっとがっつり降ると思ってたよー!

…雨降るの期待してたみたい?
うーん。期待してたかも~!
タニラーらしからぬ発言だね(^^;;

{C1EEB1AB-C975-4B28-80F9-DF695A85A187}

だってもうレンガ乾きかけてる!
地植えゾーンを見たけど…
パラパラっとしか降ってないよ。
ちゃんと土が濡れてなかった!


昨日の夕方の水やりを
ちゃんとやっておいて正解だったな\(^o^)/

{38BDD107-13D4-4AA7-94B2-4550566327AE}

センペルにも水遣りしたよー♪
センペルは他の多肉よりも頻繁に
水遣りしてる!


{48D5DC3F-16A7-4789-B22E-36559B566083}

レッドオデティ♪増えた♡



{F9208BE9-94DD-4324-ACB0-8CE14D29AC6D}

春になってからの変貌っぷりがすごい!
冬の間は注目してなかったけど
最近はこの子が一番お気に入り!



{077F64AA-E896-468A-95D3-9DC2C9D74266}

色とりどりで可愛いよー♪





{C8C728D2-C18C-45E9-BCA4-7AD660F995C8}

こっちはジョビバルバだよ!
長い間植えっぱなし!
めっちゃ可愛いよー♪
植え替えたら爆発的に増えちゃうと思うんだ…
それが怖くてずっとハンキングに植えてるけど
少しだけ株分けしてみようかな。。。







{5EE90A0F-9DF4-4D34-B3EF-439DDAD61194}

黄花白檀の蕾が大きくなってきた(≧∇≦)
楽しみだなー♪







{61F0128C-EF92-430A-9124-C3E9F3262A3B}

新入りヘリオーサはたくさん花が咲いてる!
いい時に狩ってきたね♪







{4E06B268-961A-4F56-9D5F-505E77C3A0D7}

アガベ実生、だんだん大きくなってる!
でも根っこが出てるから…(^^;;
土をかけてあげた方がいいのかなぁ?

{2B7D4F81-E64D-4867-9A68-22AA74CE66CF}

他のも出てきたーV(^_^)V

{5CFC9336-7EE2-4568-8FDE-675A2553892C}

わーい♪嬉しいなー(≧∇≦)





{6EB6E422-5FF5-4A06-8BBA-0F2D8C7CFD90}

雨が降ったらリースたちを
がっつり濡らしてもらおう!と思ってたけど
雨が全然だったから
カラッカラのままだー(^^;;

{F299B812-E40D-4332-BA44-EBDAFF62E3B9}

リース、可愛いなー♡

{42672CA7-4EFC-436B-9544-AE969FD5E24A}

また作りたいなー!
今から作ったら根付くの早いかなぁ?



おとといから旦那さんと
夜、ウォーキングしてるよ!
昨日は少し走ったけど、全然ダメだったー(>_<)
体力作りと旦那さんのダイエット目的なのに
ウォーキングから帰ったら

なにたべるー?

食べないっ!

パイナップルとかイチジクとか買ってあるよー?

歩いた意味がなくなるでしょっ!!!

あれはこみゅにけいしょんや!

だって(-。-;
旦那さん…ダイエットできないかもね(。-_-。)










ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
いいね!(163)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は結局雨降らなかったよー!
なーんだー(^∇^)
いつ降るか~?と思ってたから
庭をウロウロしてるだけで
1日が終わってしまった(^^;;

{2EEEB6CB-AFD3-4A0C-9991-9E09D1116FB8}

今年は短い!
って言ってた七福神の花芽は
咲く花が一番上にくるみたいで
だからだんだん背が高くなってきたよ!

{2897933B-8555-44A2-ADBD-77BB557E00EA}

こちら側の七福神は
大きいのを切ってかなり群生になったから
来年が楽しみ(≧∇≦)
きっと締まっていい色になると思うよ♪






{315F7434-62EA-419E-9432-C3A20C1622C4}
 
あ!虹の玉に花が咲いてる!
と思ったら後ろの白牡丹でしたー(^∇^)

{91B16410-1B1C-41C3-A11F-32720E583B4C}

今度こそ虹の玉の花が!
と思ったら
隣の鉢の玉葉でしたー(^◇^;)

隣の鉢はほんとは
ホワイトストーンクロップの鉢だけど
玉葉が紛れ込んだんだねー。

ってかウチに玉葉はこれしかない(^^;;







{469CDB2F-BB24-4F38-B7E7-4076B4494F9C}

花芽が下を向いてたシルバーストーンは…

{37C5022B-C21F-4054-A2C1-312BB4EB5382}

花が咲くときには
ちゃんと花芽が上を向くみたい!!
おもしろい~\(^o^)/








{9C943D5B-DCC1-4277-9A32-B4805026AE85}

去年集めた紫陽花たちとイチジクの木!
ワサワサになったよ!

イチジクの木は葉っぱから
イチジクの匂いがするんだよー♡
今年こそ、鳥に取られる前に
私が実をたべるっ!!!

{0BBB7E88-4AE8-4779-B090-8D97F3D46294}

紫陽花はアナベルが他より先に
咲き始めたよ♪

西側の奥に追いやられてるけど
紫陽花はさほど日光はいらないらしいです。
お花屋さんと紫陽花の先輩に教えてもらった!
とにかく水切れさせないように!!







{BE100C69-8399-45AB-99F7-240E3F1275C5}

フリエケが大きくなったような気がする!
特に真ん中のジプシーが!!

{7234C496-B6B5-4BFE-A77B-86CF7FDE9473}

シャビアナたちの花芽が一斉に出てきた!
去年って咲かせたかなぁ?








{5E98A3B2-6B3A-44DF-A580-48D0FB07EB39}

新入りの小型アガベを
アガベゾーンに植えたよ♪

{DE90CED1-CB85-458A-8F1C-0567AB887545}

これ以上大きくならない…けど
大きくなぁれ♪
隣の白鳳菊は瀕死のを置いといたら
いつの間にか根付いて増えてた(^^;;

白鳳菊は春から寒くなるまでは
地植えにしておくとめっっっちゃ増えるよね!







{84DD7F41-95C5-4B70-8951-7A5AFC8DA50F}

やっぱり風呂上りが暑くて
外に出てしまう。
外に出たらアエオを眺める!
癒される~♡

{286ADA35-22D6-44CF-80E6-B1B36F7D4345}

小人の祭りの花を切ろう…
と思いつつ、なかなか切れない(^^;;




今日は夕方から雨なんだってー。
今日こそ雨なのに
今朝はヤスデはいなかったよ…
もう出てこないでー!うちからいなくなって!





ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪
PC画面でポチッとしていただけると
もっと嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
いいね!(153)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。