相性イマイチな多肉アレコレ! | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。


おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

最近ずっと朝晩涼しかったけど
今朝はあんまり涼しくないσ(^_^;)
なんかムーーーーーンとしてる…

{15CE755E-5A4F-4F13-A3F7-CD7A78BF51D7}

挿し直したプロリフェラが
ビロビローン(^^;;

全然可愛く育てられないんだけど
そもそも相性イマイチで
増やすのもままならないので
これでも全然満足(*^o^*)





{D7DE6E61-E109-408E-BDF2-8505AD7E02E2}

姫明鏡って…わからない…
お水好きなのかなぁ?
このウジャウジャ子供達は
どうしたら良いんだろうσ(^_^;)







{0DFD02CD-76A8-476B-AA91-EA21BB60CDEC}

生き残ったピレアグロボーサ。
小さかったけど大きく?伸びたよ。
増やそう!!








{CF464362-D938-4EE0-9AD1-9E78C99C4F38}

あららー。
ルベンスさん、モリモリだったのにね(^^;;
ルベンスも相性良くないね。







{C14FFD4B-3F32-486E-AE68-67A9380D7404}

うっぷす!
生長点あたりのヒゲ?焦げてる!
シルバースターって…
細い先っぽ焦げやすくない?
置き場所とか変えてないんだけどなぁ。

{35A3B002-723C-444F-A1E9-277A20C5133F}

れーさんに頂いた塊シルバースター!

{3F703063-59D1-4256-892A-0B94CFB7211A}

たまに鉢を回してるよ!
シルバースターはいつもドキドキ!
ダメにしたことがあるから
おっかなびっくり育ててる。








{1749FEC5-9F0E-439F-970E-B14F08B899CE}

夜ランニングに行く時に見たら
下葉が最もビローンってしてるように見えたけど
そうでもない?
でもちょっと…開いてるよねぇ(-_-)
ライオンみたい?

ランニング、続いてるんです!
旦那さんが行く日は必ずと付いていってる!
でも私は走って付いていけないので
長男の自転車で!!太ももシンドイ!







{4E1852A4-C9D3-4F99-B99F-ECEE38A2FBCD}

ヘリオーサ!
上段の小さな子たちは
うちに来てから産まれて大きくなったよ♪
どこまでモリモリするのかな?







{1ABD89FA-5DB0-4E82-8336-84C760E27570}

短毛丸!また花芽出現っ!!
がんばるねー!







{ADF574F7-9D62-44C6-9FC5-DD3E34EF2B5D}

士童、一個縮んでお亡くなりになった(T_T)








{A8263AA8-C2D5-499C-94B8-445525A194E1}

紫太陽のくびれが面白い!
多分うちに来てから成長した分だね。
赤くて綺麗だよ♪







昨日は実家の母から野菜がたくさん届いたよ!

{D1F60879-091E-48C8-932C-CF66DB5C9B57}

一番欲しかったのは枝豆!

スーパーで枝豆買って茹でてあげると次男が
「味がない。せっちゃんちの枝豆がいい」
って必ず言うの!

確かにスーパーで買うのは…
はっきり言って味がない。
冷凍の枝豆よりマシだけど。

昨日送ってもらった枝豆を茹でたら!!
匂いが濃い!味も濃くて美味しい!!!!!

他にはトマトが取れ過ぎて
煮て冷凍した状態のもたくさんあったから
パスタのソースとジャムにしたよ!

{72CB8AA3-E55B-407D-ABA1-536AF988181B}

美味かった昨日のランチパスタ!

ジャムはシフォンケーキに使って
トマトシフォンを実家にお返ししたいと思う!

昨日の夕食はピーマン使って青椒肉絲。
ナスの味噌汁。形は悪いけど味の濃いトマト。
めっちゃ美味しい枝豆!

実家の野菜づくしでしたー!

お盆はどうするのかと聞かれたけど
なかなか予定の決まらない我が家(^^;;

長男はこっちに帰ってる間は暇人だろうけど。
受験生の次男はめっちゃ忙しい。
仕事が忙しい旦那さん。
私は夏は多肉いじれないから暇人。

お盆は中学と高校の同窓会2件のお誘いが
あって、毎年誘ってもらってるけど
行けた試しがない(T_T)
今年も一応断った。
行けたら連絡するわ〜って。
私一人なら暇なんですけどねー(^^;;
家族の用事が忙しい。
家族の用事イコール私の用事????






ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ