疲れを癒す多肉観察。 | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

疲れが取れませーん…>_<…
ウォーキングがウォーキングじゃなくなってる。
やる気になった旦那さんが
時計型の心拍計みたいなやつを導入して
心拍数を保つために走ったり歩いたり…

私、心臓が強いのか…?
心拍数が上がりにくいし
すぐに平常時に戻っちゃうんだよね。
どんなにハァハァしてても!

肺の機能を高めないと
旦那さんのウォーキング?について行けない。


昨日の土砂降りは
朝のうちだけですぐに晴れた!
めっちゃ晴れた!
暑くなったよー(^^;;

{A8D9C555-0E8A-46F3-B43B-FDF4186C664F}

せっかく晴れたのに
みに行くの忘れてたー_| ̄|○
サボテンのお花、可愛く咲いてた♡
これは18時頃の写真です。
もっと昼間は咲いてたと思う!

{5250A1FB-694F-480D-96C9-C3732F6CC004}

こっちのもー!
でもちょっと開いた感じ、めっちゃ可愛い♡



{CF537F3B-5812-4E59-87D1-C8EAF7B46530}

名前の知らないこの子は
いくつも咲いてるよ♪
赤い実は去年のかおととしのか?





{45D57B86-84C9-42EE-A18D-583F4F9D6187}

棚の奥に置いてるから暗いけど
花芽の葉挿しからベビー出てきたよ♪

{00E9B98A-3D84-4388-A0DC-8C81DABF3ABA}

紅日傘、優秀だね!

{C35622D4-3999-4640-9440-19B5203FB49D}

植え替えたメセン実生っこ!
とりあえず植え替えのショックで
いなくなるってことはなかったε-(´∀`; )

紅大内玉が脱皮しちゃったよ!







{17012B35-61BC-474B-ABC8-379579F94C99}

最近のイチオシ!
不死鳥錦!
綺麗なんだよー♪

{38DFE826-46B8-4BF6-849D-196C34D3216A}

落ちた子株が一つ根付いてたー♪







{D4152DF3-EA32-4DB7-BC76-0C1A4B3EE8B1}

毎年なんだかんだとトラブルがある唐印錦!
成長点なくなってたけど
また復活した!
周りの葉っぱは悲惨な事になってるよ(ー ー;)





{6946CCEB-BD76-4B45-9155-00D8924743AF}

セリアの鉢ゲットー♪







{8945DFCF-C464-41CC-AA0D-1556B0B43A16}

ソフォラ ミクロフィラを
増やしたくて何度も挿し木を失敗!
水差しならどうかなー?と実験中です。
とりあえず半月経過。
葉っぱがまだ生き生きしてるから
土に挿して挿し木するよりも可能性あるかも?




今日はバイト先の歓迎会だよ。
元気出して行きたいけど…
美味しいご飯で元気になりたい!






ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ