どーも!C-habitat平部員&若葉GV副リーダーのりょーたです(^^

 

私たち若葉GVチームは3/4~3/14のインドネシアGVを終え、

無事18人全員で帰国することができました👏👏

 

これからGVメンバーがどんどんブログを書いていくようなので、僕の方から感想というよりGVの概要的な部分を伝えたいと思います!

 

まず、僕たちが活動したNamoriamというのはインドネシアのスマトラ島北部にあるメダンという都市の近郊に位置します。

そこら中にパパイヤ、スターフルーツ、バナナ、モロヘイヤ…ほかにも見たことのないような果実が満載の緑豊かな村です。

そしてなんといっても緑の豊かさに負けず、感情豊かなインドネシアの人々が僕たちを迎えてくれました。

 

今回、ワークは5日間と少なめでした。人数の都合上二つのグループに分かれました。作業的にはどちらのワークサイトも変わらず、GVメンバー全員が一生モノの経験を得たと思います。

 

RRではオランウータンに会えるジャングル“ブッキトラワン”、数年前までスルタンが住んでいたという“マイムーン宮殿”、ムスリム市民のためのモスク“ムスジットラヤ”に行きました(^^

 

淡々とGVの輪郭を描いてきましたが、一つ一つのことにメンバーや現地の人たちの様々な思いが詰まっています。きっとほかのメンバーが熱い思いを書いてくれる!と信じてこの辺で終わりたいと思います!

 

いかがでしょう?私たちのGVの外枠はつかめたでしょうか?

では次回以降のメンバーの熱い思いにこうご期待を!

 

りょーた




**************************************************

中央大学

海外住居建築ボランティアサークル「C-Habitat

 

Mail c_habitat2014@yahoo.co.jp

Twitter https://twitter.com/chabitat

Facebook https://www.facebook.com/pages/C-Habitat/181801391834362?fref=ts

C-Habitat HP http://chabitat.jimdo.com/

Habitat for Humanity Japan http://www.habitatjp.org/

**************************************************