投稿写真

コーヒーが冷めないうちに

図書館で予約したのがようやく回ってきた。
あっという間に読んだ。
個人的には図書館本で充分だった。
書評でおもしろそうだったので予約したのだけど、ちょっと書評は大げさかも?というのが正直な感想。

同じ文章をコピーした説明文?が何度も繰り返し出てくるので、少し冗長だし、そこを今書く?というご都合的な展開もあり。
こんなにページ数いらないんじゃないか?という印象。

話は面白いけどツッコミどころはかなりあるのでファンタジーっぽくないファンタジーが好みなら面白いかも。
。。。。。。。。。。。。

ついでに確認したら、去年の10月に予約済の1冊がまだ予約中になってた。
うーん。400人待ちとか当たり前だから、半年以上かかるものなのか。

ところで、生駒の図書館では入荷してない本でもリクエストできたんだけど、(その場合もし入荷したら自分が一番に読める)名古屋市は新規の入荷リクエストってしてないのかな?

既に収蔵している本なら検索できるんで、そのまま予約(リクエスト)できるのだけど、収蔵なしの本だと、そこまでなんだよね。
入荷希望欄などは特にない気がするけど、もし、受け付けてくれるならわかり易いところに作ってくれたらいいな。