■ソープカービング

5つ目の作品は、アジサイのつもりー。





複数の花を別々に彫っていくのは初めて。

全くの自己流ゆえ、試行錯誤甚だしく(汗)、今後の課題です。群生花。

裏はやっぱり、各種練習の痕です。。。



……………………………………………

今日は名古屋も4時過ぎから20分くらいだったか、物凄い雷雨でした。
すぐ上がったけど。

朝から猛暑で、蝉の声がうるさく、正午辺りには暑すぎてか逆に蝉の声もピタッと止んで。

熱中症予報は最高の「危険」レベルをさしてました!(アプリ)

先日の台風以来の豪雨。
ホントに今年の梅雨は陽性というか、

梅雨ってなかった気がするほど、雨が少ないです。
なので、たまの夕立でホッと一息という感です。(降り方はゲリラ豪雨並で、竜巻注意情報も出たけど汗

既に真夏の様相ですね。


■名古屋なも締め

先日の中日新聞に載ってましたが、ご当地の手締めとして、「名古屋なも締め」を作ったと。

で、東海テレビのスーパーニュースいわく、
今夜、そのお披露目らしいです。

三三七拍子ちっくですが、そのへんけい。
(新聞の説明では)
ナモナモナモ、ナモナモナモ、
ナモ、ナモ、
ナモナモナモ

というリズム。
口で「なも」と言いながら、手も打ち鳴らす。

財界人の集まりで今夜発表という事ですが、
流行るのかなー?!(≧∇≦)