実際のお友達や、古くからのブログ仲間さんならお気づきと思います。

最近の私(のブログ)、アグレッシブだろ~?
てか、もう怒りんぼでしょ。
攻撃的でしょ。

ブログで「怒り」をデトックスしてまして(^_^;)

勝手に殴り書いてるだけなので適当にスルーして下さい。


なんや、CAZってめっちゃ気ぃ短いやん!
て思われても、はいその通りですとしかいえません。


夏の間のC☆Glanz講座を全面休業したのは、体調不良もありますが、ホントはこの
「短気思考」に入ってる自覚があるからでもあります。

とはいえ、もし続けていたとしても、仕事中はニュートラルに接客するのは当たり前なので、セッションに自分の感情を持ち出すことはありません。
(心配しないでねあせる

ただ、

セッション後の自分が戦闘モードに戻ってしまうと、何かと不都合もありまして。

一番影響するのは家族でしょうね。

私の同居家族は旦那だけですが、彼もかなり短気なので、私が気持ちにゆとりがないと空気がピリピリしてしまいます。

そんな生活では、体調も回復が早まると思えないので、今は人様を癒やすことより、自身を徹底的に見つめて観察してやろうと思っているのです。

情報はあえていつも通り。遮断せず、自然に。

テレビも観るし、ブログも流し読み(失礼)してます。


仕事に意識が一番に向いていた時の私と、自身の感情に身を任せている今の私。

同じ情報の受け取り方や感想は変わるのか?
惹かれるモノの傾向は?

感想は感情で意識だから、今の自分の意識が何に傾いてるか判る。

当たり前だけど、体調と感情は繋がってますね。

私は、思うようにいかない不自由さが苛々を招き、怒りに向かうみたい。

性格により、悲しみに向かう人や、諦め・無気力に向かう人、克服に向かう人、色々あるだろうけど。

私は(今は)怒りに走るみたいです(笑)

この弱点をどう料理するか。

弱点を強みに転ずる?
弱点を克服する?
弱点を利用する?


只今ボチボチ試行錯誤中です。