長ネギと玉ねぎどっちがすき?
ブログネタ:長ネギと玉ねぎどっちがすき? 参加中


珍しく風邪らしいです。

日曜日の夜からなんとなく喉に違和感があり。

月曜日から喉だけイガイガしたので、ベンザブロックLを飲んだのだけど。

火曜日に起きたら鼻の奥も痛くなってて、たまに咳と鼻づまり。

あー、イガイガするあせる

熱は微熱だからそれ程しんどくはないけど。

急に寒くなったので空気がダイレクトに入ってくる刺激がツラいあせる

1日屋内でもマスクして作業してました。

こういう時はネギがいいよねー。

けど、好きなのは、どちらかと言うと玉ねぎ。

和洋中どんな料理にも合うし、保存もきくので。

煮込み料理の玉ねぎは甘さが増してとろけて美味しいー音符

生のスライスもいいし、炒めたのも香ばしい。

やっぱり玉ねぎが好きですニコニコ