充実した東京出張でした爆笑

これから小松へ帰ります飛行機

今日は日本コンサルタントグループさんのセミナーに参加しました。

{7B401713-24A2-43EF-AA94-8F2C00704A3D}


挑戦の時代というテーマの1日セミナー!

「これまでの業界の非常識をいかに受け入れるかに挑戦しよう!!

こんな挑戦です!

建設業が今抱えている、人材不足・育成。そしてICTの取組など、最近の業界の話題がいっぱいビックリマーク

本当に悩ましい課題です。

今日の話を聴き、人材不足というテーマにとてつもない危機感を感じました。

今までと違った見方で考えてみて、我が社に置き換えると…10年後の江口組やばいっす!

正確なデータは会社に帰って調べないとわかりませんが、だいたい予想して考えてみるとやばいっすびっくり

そんなことに気付きました。

ただ、ヤバイのは今のまま行ってしまったらということ。

そうならないためにも、準備して人材不足と育成、そしてICTについて取組んでいこうと強く思いましたゲラゲラ

ここ最近の建設業は変化が起き、そしてまだまだ大きな変化が起きそうな雰囲気がいっぱいです。

いつまでも必要とされる会社であり続けるために、挑戦していこうと思います。

そして、みんなと一緒にワクワクの未来を描き、ワクワクの未来になるよう挑戦していきたいっす爆笑