このまちを創り続け96年。江口グループ4代目のブログ

石川県小松市で建設業(土木、新築住宅、リフォーム、造園、ドライアイス洗浄)を営む江口グループの社長の江口充です。アルバのカレーとドラえもん、カズが大好き!
(株)江口組は大正10年創業。これからも地域の人たちの笑顔のために顔晴ります!

NEW !
テーマ:

おつカレーさまです。

 

昨日の夜は楽しいお酒でだいぶ飲み過ぎちゃった江口組4代目ことカレー王子の江口ですチュー

 

 

今期の事業発展計画発表会から1週間が経ちました。

      

その間みんなはどんな感じだったかな~って考えてました。   

 

事業発展計画発表会では一人一人が前に出て発表します。

 

話す時間の長い短いはあるけど、自分の言葉でみんなに伝えました。

 

その時はいい緊張感の中でのみんな一人一人の発言だったけど、1週間たった今はどうかなはてなマーク

 

目に見えてやる気に満ち溢れてたら嬉しいことはないけど、自分の中で、心の中に少しでも気持ちが入ってて欲しい。

 

発表会前のまんまじゃなく、少しでも前向きにいて欲しいなって思う。

 

目に見えてやる気満々もいいけど、少しでも前向きな気持ちをずっと持ち続けて欲しいなって思います。

 

だって、めっちゃやる気満々だと必ず疲れてトーンダウンしちゃうから・・・

 

ちょっとの前向きの気持ちを続けることが大事だし、続けていたら必ず成長すると信じています。

 

その成長があると、毎日のちょっとがとっても大きなものになってくると思います。

 

数字でいうとすると101%アップ

 

100%が今日の自分だとするとちょっとの1%だけ前向きでいて欲しい。

 

めっちゃがんばってるの130~150%もしくは倍の200%かもしれないけど、息切れしちゃうえーん

 

101%をコツコツ続けて欲しいです。

 

この1%がでかいんです!

 

101%は1.01です。

 

1.01を毎日積み重ねていくと、掛け算してみると、1年後365日後には37.78になり、また足し算と考えると、368.65となります音譜

 

考え方にもよるけど、1%の積み重ねが1年で37倍にもなるし、368倍にもなる可能性があります。

 

だから、少しずつの前向きな気持ちでみんなにはいて欲しいですゲラゲラ

 

ちょっとを続ける力をみんなでやってける1年にしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)