このまちを創り続け95年。江口グループ4代目のブログ

石川県小松市で建設業(土木、新築住宅、リフォーム、造園、ドライアイス洗浄)を営む江口グループの社長の江口充です。アルバのカレーとドラえもん、カズが大好き!
(株)江口組は大正10年創業。これからも地域の人たちの笑顔のために顔晴ります!

NEW !
テーマ:

現場監督の仕事は現場の管理をすることが仕事です。

 

だからスコップで穴を掘ったり、ユンボを運転するなど現場でよく見そうな風景は、現場監督の仕事ではありません。

 

「江口組の人って、ユンボの運転みんな上手ですか?」って聞かれることがありますが、江口組のみんなは現場監督なんで、ユンボは運転しないんです。

 

 

運転する人をオペさんっていうんですが、オペさんは江口組にはいません。

 

現場監督の仕事をしています。

 

管理の仕事は品質管理、安全管理、工程管理、原価管理。

 

この4つの管理が主な仕事となります。

 

工事が安全に、決められた期間と予算の中で、品質のよいものを造るために、現場の総まとめ役をすることが現場監督の仕事です!!

 

大きくは4つですが、工事の写真を撮ったり、測量したり、安全パトロールをしたり、沢山の工種の作業員さんが入ってる現場をスムーズに進めるために打合せをしたりといろんな仕事ができます。

 

現場監督って一言で言ってもいろんな仕事ができる面白い職業ですよ~!!

 

image

 

うちの成長著しい現場監督の浦くん!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)