ツヤツヤまつげを作る美容液配合マスカラ下地 ~ジバンシイ~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

ツヤツヤまつげを作る美容液配合マスカラ下地 ~ジバンシイ~

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ ミスターラッシュブースター
ジバンシイ:ミスターラッシュブースター

4,410円

高いトリートメント効果とベース効果をひと塗りで叶える画期的なフォーミュラ。使い続けることで、長く濃密にまつ毛を格上げする美容液マスカラ ベースの誕生です。日中の美しさと、夜のケアのためのマッサージ アプリケーター付き。まつ毛をやさしくマッサージすると、ケア効果がさらにアップします。

公式HP@cosme


ジバンシイでウニ型マスカラ を買ったとき、

一緒にマスカラベースを購入しました。


これは今月の1日に発売された新商品で、

まつげ美容液としても、

マスカラ下地としても、

さらにはトップコートマスカラとしても使えるという便利な一品。


美容液配合のマスカラベースと言えば、

電動でぶるぶる震えてまつげをセパレートしてくれるという、

ランコムのオシイラシオン・パワーブースター が有名どころ。

私も昨年1本買ったのですが、リピートはしませんでした。


リピートしなかった理由は、電動がくすぐったいことが一つ。

もう一つは、まつげが上がる日と上がらない日があること。

これは付け方の違いなのだと思うのですが、

上がらない日はビューラーで付けたカールがすとんと無くなってしまうのです。


一番お気に入りのエレガンスのパワーラッシュフィクサー は、

ビューラーを使ってすぐに塗れば確実にそれをキープできるから、

気を遣わずに使えるし、楽なのです。

ただ、これは残念ながら既に廃盤。

一応リニューアルして「ほとんど」同じ物が出ていますが、

リニューアル品はちょっとカール力が弱まった気がして、

未だに旧品を買いだめした分を大事に使っています。


なので、エレガンス並みにカールしてくれる下地を探しているところなので、

試しにジバンシイを買ってみたというわけです。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ ミスターラッシュブースター

ミスターラッシュブースターが特徴的なのは、このヘッドの形状。

マスカラ下地やまつげ美容液というのは、

大抵がマスカラと同じブラシ状のヘッドがついているのですが、

ミスターラッシュブースターは斜めカットにつぶつぶの付いた不思議なかたち。

この部分は柔らかなシリコンでできているので、まぶたに当てても痛くはありません。


本体のおしりの部分をカチカチと回すと、

ヘッドの真ん中からジェル状のセラムが出てきます。

夜、美容液として使うときは、

このつぶつぶヘッドを使ってまつげの根元をマッサージして、

そのまま先端に向かって滑らせてまつげ全体にセラムを付けます。


マスカラベースとして使う場合は、

普通のマスカラを付けるのと同じように、

根元から先端に向かって梳かすように付けるだけ。

ツブツブの間にまつげが挟まるので、まつげ1本1本がセパレートします。


マスカラ下地として使ってみた感想は、正直いまいち

というのは、私はマスカラベースには主にカール力を求めているから。

というかむしろカール力しか要らないくらいに思っているから。

ミスターラッシュブースターは、私の剛毛下向きひさしまつげは上げてくれないのです。

これは恐らく、液が乾くのが遅いからだと思います。


もともと私のまつげはガンコなストレートなので、

ビューラーで上げても何もしないでいると30分もすれば元通りになるくらい、

カールをキープしにくいタイプなのです。

だから普段メイクをするときも、

片方ビューラーで上げたらすぐさまマスカラ下地でキープして、

それからもう片方のまつげにビューラーをかけるの。


だからミスターラッシュブースターのように乾きの遅いマスカラ下地だと、

せっかく上げたまつげがストーンと下がってきてしまうのです。


ただ、このマスカラ下地にはもう一つ普通と違うところがあって、

付けたら液が乾く前にマスカラを塗るのです。

そうするとまつげ1本1本がきちんとセパレートするし、

マスカラもダマにならずにキレイに付けることができるの。


なので、私はこのマスカラ下地も主に下まつげ専用として使っています。

下まつげは上まつげに比べて毛が細くてヘナヘナしているので、

ちょっとマスカラがダマになりやすいように感じるのですが、

ミスターラッシュブースターを使うとするんときれいにマスカラが付けられるし、

下まつげならカールしてくれている必要はないので、

これでもいいかなーと思っています。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

ファーの季節がやってきましたね。

うちではファーのバッグや小物をその辺においておくと、

ネコがせっせと毛繕いをしてくれるのです。

すごく一生懸命するので、発見が遅いと毛がほぼなくなります。

なので、たとえ5分であってもファー系はリビングに置き去り禁止。

毎年心に誓っているはずなのに、

今日うっかりファーのリボンがついたカチューシャを

テーブルの上に出しっぱなしにして顔を洗って戻ってきたら、

しっかり抱きしめて「いいこいいこ」されていました・・・。

幸い特に毛が抜けた様子はなかったのですが、

今年の冬も気を引き締めてまいりたいと思います。