2010-01-11 23:57:27

心の「殿堂入り」マスカラ下地 ~エレガンス~

テーマ: ┣アイメイク
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-エレガンス パワーラッシュフィクサー カールステイ
エレガンス:パワーラッシュフィクサー(カールステイ)

3,150円

ビューラーでカールした美しいスタイリングを崩すことなくキープする透明マスカラ下地。直毛や下向きまつ毛も美しい上向きカールに仕上げます。(ウォータープルーフ)

公式HP@cosme


「そんなにたくさんアイシャドウ持ってて、まだ欲しいの?」

「チークなんて、ピンクとオレンジが一つずつあればいいじゃない」

「フェイスパウダーの違いなんて、自分にしか分からないよ」


この手の言葉は、

コスメブロガーなら誰もが一度は言われたことがあると思います。

それはある意味正論なのですが、

私にとってメイクは趣味ですから、

自分が楽しいと思えればそれでいいのです。

だから、正直自分でも違いがよく分からないコスメもいっぱい持っているし、

人から見たらどれも大した違いはないということも、重々承知。


だけどコスメというもの自体が好きだから、ときめいたら買ってしまう。

実用性よりも、見た瞬間、使った瞬間の心躍る瞬間が楽しくて、

微妙に色の違う同系統のシャドウやチークを買い、

自分にしか違いの分からないフェイスパウダーやハイライトを使い分ける。


でもね、本当に重要なところは、ずっと同じ物を使うの。


その一つが、エレガンスのマスカラ下地。

顔面のコンプレックスは多々あるのですが、

メイクするとき一番やりにくいなと感じるのが、

まつげがまっすぐ下向きに生えていること。

これがまた相当な剛毛で、ビューラーでガッチリ上げても、

マスカラを塗ると液の水分や重みでカールが取れる。

うまくマスカラを塗れたとしても、

3時間後にはシャッターが降りて閉店、みたいな。


そういうわけで、

いかにまつげをカールアップ&キープするか

ということは、私にとってメイクを覚えたてのころから

ずっと抱えている大きな命題であったのです。


だから、その苦行から私を救ってくれた

エレガンスのパワーラッシュフィクサー(カールステイ)

との出会いは本当に劇的で、

それまで「マスカラ下地は白くなるし要らない」と思っていたのに、

今やエレガンスのカールステイがなかったらメイクできないとさえ思う。

地味だけど重要な土台だからこそ、気に入った物を浮気せずに使ってきたの。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-エレガンス パワーラッシュフィクサー カールステイ

エレガンスのカールステイは液がわずかにグリーンがかった透明で、

塗っても白くならないところが秀逸なのです。

マスカラ下地ってなぜかどれも白くて、

たまに生え際に白が見えていて怖いことになっている人もみかけますが、

私、あれがとっても許せないのです。


つけまつげがズレているより、アイシャドウがヨレているより、

口紅たっぷり塗りすぎて前歯に口紅ついちゃってるより、

何だったら眉毛片方描き忘れてるより、

マスカラ下地の白い色が見えちゃってる状態がいやだ。


もちろん白いところがなくなるようにしっかり塗り込めばいいだけなのだけれど、

気付かないうちにあの状態になっているのでは・・・と思うだけで、

白いマスカラ下地には手が伸びないのです。

でもエレガンスの下地は透明だから、気楽に使える。


そして何と言っても、パワフルなカールキープ力。

マスカラ下地によくある「ボリューム」「長さ」をアップする効果は潔く切り捨てて、

ビューラーで作ったカールをがっちり固めるためだけに作られた下地。

他の効果を混ぜ込まないからこそ、重さがないし乾きが早くて、

塗った瞬間にまつげががっちり固まるの。

そのがっちり具合たるや、まつげに触れたらチクチクするくらい。


どれくらいがっちりかって言ったら、

マスカラ下地界のVO5(髪の毛用のハードスプレー)と呼んでも良い。

私は昔ジーザスディアマンテという頭がお花畑としか思えない

アッパッパーなお洋服を2年ほど愛していたのですが、

ジーザスディアマンテでは、頭をモリモリに盛るのが正しいとされていました。

今で言う小悪魔agehaみたいな髪型ですね。


あの髪型はワックスをトップの髪にすり込んで、

すべて根本に向かって逆毛を立てるのです。

途中経過で一瞬、エックスジャパンもしくはライオンが鏡に映ります。

そしてその髪の毛をこんもりと巣のようにまとめ、

逆毛がダレないように、VO5を振りかけまくって完成。

ケープだと駄目で、VO5でなければだめなのです。


VO5は恐ろしく髪ががっちり固まるので、

一度、その頭で深くお辞儀をしたとき、

頭頂部の部分がヅラのように前に向かってパカッと倒れたことがあります。

で、頭を起こしたらまたヅラのようにパカッと装着された。全く崩れず。


それ以来、「こんもり」の部分に隠しピンとバレッタ(巨大)を付けることにs

・・・・・・・・とかいう話はどうでもいのですが、

とにかくVO5というのはそれくらい髪を固める力があるのです。

そしてエレガンスのマスカラ下地はそれと同じくらい、まつげを固めてくれるの。


これさえあれば、どんなにカールが取れやすいマスカラでも大丈夫。

しっかり固めてホールドしてくれて、一生マスカラには困らないと思ってた。


なのに!!


~エレガンスのマスカラ下地、リニューアルのお知らせ~

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

エレガンスがパッケージを一新して、

新商品が続々と出ることになったのです。

これまで売られていた商品は廃盤もしくはリニューアル。

もちろんマスカラ下地も、ご覧の通り(↑)新たなパッケージへ移行。


いいの、パッケージデザインはどうでも。

金ぴかすぎてバブルみたいであっても、

パレットの表面に付いている色とりどりのストーンの配色がださいとか、

そんなことはどうだっていいの。問題は中身です。


発売日前、驚愕してカウンターに駆け込んだ私にBAさんは言ったわ。


女子<リニューアルしたのはパッケージだけで、中身は同じなんですよ~。


ギズモ<そうですか、良かったー。私、これじゃないとまつげ上がらないんです。


女子<大丈夫ですよ~、ほとんど同じです。


パードゥン?五月女風3


ギズモ<・・・・・・・・「ほとんど」?


女子<はい。前よりもまつげがカチカチにならなくなって、でもキープ力は同じです!


かわっとるやんけ!!!


でも、まあ、力は同じだって言ってるし、

こんな絶大な人気を誇っているマスカラ下地ですもの、

滅多なことはありますまいと、一抹の不安を覚えつつもとぼとぼと帰宅。


そしてリニューアルバージョンの発売をしばらく過ぎてから、

エレガンスのカウンターで新しくなったマスカラ下地をぬらせてもらったの。

もちろんそのために、マスカラなし、ビューラー持参でカウンターへ突撃。

先日と同じBAさんに、


女子<大丈夫ですよ~^^


と微笑まれながらタッチアップしたところ、


かわっとるやんけ!!!


リニューアルしたマスカラ下地は液が重くなったのか乾きが遅くなったのか、

まつげが少し下がってしまいました。

前はビューラーで上げた形のままだったのに、

リニューアル後のものは10度くらい下を向いてた。

この10度が!!私にとっては!!致命傷なのに!!


やはり私はリニューアル後のものが好きだと思い、

まだ残っていないか聞いてみたところ、


女子<申し訳ございません~。会社の意向で古い物はすべて返却したんです。


なんたること!

ショックが大きすぎてちょっとフラつきつつ、

気になっていたはずのアイシャドウもチークもみないで帰ってきてしまいました。

次の日、思い立って県内中のエレガンスカウンターに電話してみたのですが、

在庫2本のみのところが2軒あっただけ。

しかもBAさんはみんな口を揃えて言うの。


女子<リニューアルしたのはパッケージだけで、中身は同じなんですよ~。


嘘です。絶対違います。

うちひしがれつつ、ちょっと遠くの化粧品専門店に電話をかけたらね、

人の良さそうなおばちゃんがこう言ったの。


タイコさん<あら~、うちはもう返しちゃったのよ~。中身は同じって聞いたけど、違うの?


ギズモ<試してみたんですけど、やっぱり微妙に違うんです(´;ω;`)


タイコさん<あらそうなの~。使ってる人がそう言うんだから、変わったってことよねえ。

でも多分、まだ取り寄せられるから、聞いてみましょうか?


ぜひ!!


というわけで、6本取り寄せてもらって全部で10本買いました。

馬鹿すぎると思うけど、だけど大事なことなの。私にとっては。


取り寄せ分を引き取りに行ったとき、

ほかにも「違う!」と言いに来た方が一人いたと聞いたので、

やっぱり中身も少し変わってしまったのだと思います。

ていうかさっき見たら名前も変わってて、

パワーラッシュフィクサー→カールラッシュフィクサーになったようです。


ただ、リニューアル後のものでも違和感なく使えている人もいるし、

リニューアル前のものには劣ると思うけれど、

カールアップ力が全くないというわけではありません。

他メーカーのものと比べればちゃんとホールドしてくれる方なので、

よほどまつげが剛毛でなければ、リニューアル後のものでもいいとは思います。


数ヶ月間は会社には在庫があって、

希望すれば取り寄せてくれるらしいので、

旧のカールステイを探している人は、遠くまで買いに行かなくても、

近くのカウンターで取り寄せをお願いしてみたらいいかも。


ともかく私はこの10本を使い切る前に、後釜を探さなくては。

旅路は続くよどこまでも。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

リニューアルにブツブツ文句を言っていますが、

エレガンスが嫌いなわけじゃないの!むしろ愛してる!

これまであまり食指の動かなかったチークやアイシャドウも、

リニューアル後のものはとても評判が良いので、

マスカラ下地を失った喪失感から立ち直ったら(笑)

落ち着いてカウンターへ見に行こうと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

34 ■→大分で出会っておいたさん

楽しんでいただけたようで良かったです。
またどうぞ遊びに来てください。

33 ■無題

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

32 ■→REIさん

頼りにしていた下地だったので、
なくなってしまって悲しいですー。
旧エレガンスはうっかりマスカラを塗り忘れても、
人から指摘されないくらい透明だったのです。
だから、急いでいるときでも下地からちゃんと使えて大好きだったのですよー。
でも、カールキープ力のある透明タイプって、
探してみたらきっとまだどこかにあるはずだと思うので、
気長に探していこうと思っています~。

31 ■→ぐりちゃん

いやー、盛りスタイルはいろいろ危険をはらんでるよね(笑)
私の場合は髪が長いからピンで固定できるけど、
友達でショート盛りだった子もボロンと行ったことがあるらしくて、
ショートだとピンもあんまり使えないから不便らしいよ(笑)

マスカラだけでも上がるですって!?
なんて素敵なまつげなのー。
それだったら、オシィラシオンの下地とかどうかな?
あれはキープっていうより、
まつげをぐーっと持ち上げてくれる効果があったよー。
ブイーンてなるのがやっぱりこそばゆくて最近使ってないけど(笑)
カールの曲線をキープするよりも、
まつげが上がること自体を重視するなら、
新でも大丈夫と思うよん。

30 ■→USAさん

あ、私の地元デパートもそうでした!
同じくエレガンス独立ではなく、
アルビオンの中にエレガンスも一応置いているという所なのですが、
「リニューアル前の在庫がないかと思って~」と電話したら、
「むしろ新しいものの取り扱いがいつ始まるか分からない」
と言われてびっくりしたのですよー。
田舎だからかと思ったのですが(笑)
アルビオン併設のカウンターはそうなのかもしれませんね。

ファンデーションが合わなくなったなんて、
ゆゆしき問題ではありませんかー!
ファンデは一番塗る面積も広いですし、
使用感や色が大きく違ってしまうと、
なんだかがっかりしてしまいますよね。
マスカラ下地なら「えーい、もうエクステ付けよう」でいいですが、
ファンデはそういうわけにはいきませんものね。
その後、お気に召すものは見つかったのでしょうか???

私はとりあえず今ある在庫を使いながら、
ちまちまと後釜になる下地を探そうと思います~。

29 ■→さ~姫さん

はじめまして。
外資系の化粧品は独特の香りがあったりするので、
苦手な方もいらっしゃるようですね~。
でも、リップ製品は発色の良いものも多いので、
使ってみるとなかなか良いですよね♪
私は素敵なコスメを見つけると、
「今日からまたメイクが楽しい!」と思えます。
女磨きなんて高尚なことは私はしていないのですが、
楽しんでコスメを使っていきたいなと思っています~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

28 ■→ゆきなさん

クレンジングのしやすさを考えると、
確かにつけまつげも便利かもしれませんね~。
私はマスカラを塗るという行為自体がすごく好きなので、
先日からまつげエクステを再び付けているのですが、
多分またしばらくしたら取ってしまうだろうなと思います。
マスカラを塗らないと、メイクした気分になれないんです(笑)

27 ■→みきさん

良い方に変わったところも多分あると思うし、
人によってはリニュ後のものの方が好きなのでしょうが、
速乾性が失われてしまったのは惜しいですー。
リニューアル前のものは、
くるんとカールした形までキープしてくれたのが、
新しいものは根本はまあまあ立ち上がるけど、
カールの曲線が伸びてしまうんです。
だから、ただ上げたいだけなら新の方でもいいかなとは思うのですけど。
取り寄せは3~4日で来るみたいなので、
ぜひぜひお店でお願いしてみてください~。

26 ■→anatasさん

ヴァテジニアス、カール力ありますよね~。
私もエレガンスに出会う前は、
ヴァテジニアスを下地代わりに使って、
その後マスカラを重ねて使っていました。
別にそのやり方に戻っても良いのですが、
やはり下地は下地で使った方がいいような気もして・・・。

アナスイはリニュ後のものに近いのですか?
うーむ、同じアルビオンだから期待していたけど、
だったら尚更エレガンスをリニュしなくていいじゃないかヾ(。`Д´。)ノ
何か、大人の事情があったのでしょうかー。
でも、これも新たな出会いへの布石だと思って、
前向きに楽しく下地探しの旅に出ます。

25 ■→3さん

3様は目元がパッチリしているから、
すだれまつげでも色っぽくなって素敵そうです!
私はすだれだと眠そうに見えるので、
がんばってまつげを上げていたいのです・°・(ノД`)・°・

取り寄せになるとちょっと面倒ですが、
小さな化粧品専門店とかだと、
まだ在庫があったりしますよー。
あと、私の地元でエレガンス独立ではなく、
アルビオンと一緒に扱っているお店では、
「そもそもリニュ後の商品が入ってくる目処が立っていない。旧品だけの扱い」
というところがあったので、
そういうお店の方が在庫があるかもです!

24 ■→minamiさん

確かにリニュ前のものは固まりますね(笑)
このパリパリ感があまり好きでなかったり、
使いにくいなと感じる方は、
リニューアルしたものでも大丈夫だと思います~。
まつげの癖の付きやすさによっては、
多分リニューアル後のものでもきれいに上がるはずです。
私はあのパリッとなる感じが、
下まつげにマスカラも付けやすくなって好きだったのですが、
同じような物を別ブランドでも探そうと思います~。

23 ■→ゆりなさん

今回のリニューアルは、
微妙な差異というより結構大きな違いのように思いますー。
コメントを寄せてくださった方にも
違いに気付いた方が多くいらしたので、
なぜ、変わったなら変わったと言ってくれないのだ!!と思います。
本当に変わっていないと思ってしまったら、
現品購入してから気付いてしまいますもんねえ。
でも、リニューアルは残念な結果でしたが、
またどこかで素敵な下地に出会えると信じています~。

22 ■→窓っ子さん

長さと量がしっかりあれば、
上げることさえできればきれいにメイクできると思いますし、
そこは素直に喜んで良いポイントだと思いますよ~。
ビューラーが上手に使えないようなら、
まつげパーマをかけるという手もありますし。
といいつつ、私はビューラー→マスカラという作業が好きなので、
素まつげで試行錯誤するのが結構好きなのですけどね(笑)

21 ■→もえちびさん

リニューアルして良くなった部分も多分あると思うのですが、
私は前のものの方がガッチリ固まって好きでした(´・ω・`)
でも、久しぶりにマスカラ下地について調べていたら、
良さそうな評価を受けているものもあったので、
気長に一つ一つ試していこうと思っています。
今は取り寄せられますが、
そのうちなくなってしまいますものねー。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

20 ■ショック!!!

ゆうこさん、こんにちは。

ショックすぎます!!!私のまつげも剛毛で下向きなので、今度使おうと思ってたのに~(*_*)

今はインテグレートのを使ってるんですけど、若干は白くなるんですよね…。カールをキーフする力はいいんですけど(困)

友達がアルビオンに数人いるので、内情を聞いてみようかな(^_^)

19 ■ちょっと(笑)

電車で吹きそうになったじゃん~!!(笑)
おもしろすぎます、ゆうこ嬢。

頭がパカッといっちゃったときの姿が目に浮かびました、私。
リアルに知ってるだけに、おもしろさ倍増です(笑)


・・で、エレガンスのマスカラ下地、
やっぱり違うのねー。
私、まつ毛が柔らかいから、ビューラーなしで、マスカラだけでもひょいと上がってはくれるんだけど、
マスカラの重みには弱いのです。
なので、エレガンスの下地は気になってたんだけど・・。

そうかぁ、リニュ前のほうがしっかり上がる感じなのね~。
でもせっかくだから、今度カウンターに行ったら、とりあえず新しいものから試してみようかなぁ・・。

18 ■こんばんは!

マスカラ下地、わたしはリニューアル後のものを使っています。
前のものは使ったことがないのでわからないのですが・・

先日、アルビオンカウンターに行った時、旧エレガンスしか取り扱わないので、「新しいものはお取り寄せも出来ないんです」って言われて「旧のが欲しかったんです!旧の!!そのために来たの!!」ってクリームフェイスカラーを買ってきました(笑)
お取り寄せもいつまでできるかわかりませんものね。
わたしも10年以上使ってきたファンデーションが廃番になり、後継のものが合わなかったので困り果てているので、心中お察しします。
ほんとに安心しきっていたアイテムだと、他のものを探す時の失望感と でも探さなきゃ・・っていう変な使命感とで、探す楽しさよりも「なんで・・」っていう思いの方が大きいです。
1日も早く気に入る下地が見つかりますように。

17 ■はじめまして…

ここ数ヶ月、更新を楽しみにしています!
本当に分かりやすい説明で、普段メークをしない私が、更新まだかな~?と思ってしまいます(笑)

今回も、ゆうこさんのブログの中で、絶賛だったグロスピュールとディオールの口紅を海外に行く人に頼んでみたほどです!

外資系の化粧品が一時期一切受け付けなかったのですが、最近サンローランに友達の妹さんが就職したのをきっかけに、グロスを使わせていただきました!
全然違います!

驚きました☆

これからも、ブログを参考に女を磨いてみたいと思います!

16 ■ゆうこさんには前のが良かったんですね。

コメントの返信ありがとうございました☆



私のまつげは、同じ下向きでも猫毛っぽいですし、
最近は、つけまつげなので(デマキヤンがしみるので、あまりマスカラがつけられないんです。
涙目なのでWPじゃないとパンダになるし)、
あまりマスカラ下地を使わなくなったので、
違いがよくわかりませんでした~(;^_^A


やっぱり毛質なんですねぇ。

15 ■無題

エレガンスの下地、リニューアルすると知ったとき、
悪いほうに変わらないといいなぁと思っていたのですが…
やっぱり違うのですねー。
10度の違いは大きいです。
おまけにもうカウンターにはないなんて!
ゆうこさんの記事を読んでしばし呆然してしまいました。

リニューアル前のパリッと固まる感じが好きだったので、
取り寄せてもらおうと思います。
参考になる記事ありがとうございました♪

14 ■無題

私もカールステイがリニューアルして大ショックを
受けたクチです。RSSでマスカラ下・・・まで見て
飛んできたのですが。。。

リニュしたカールステイとアナスイだと
(私には)違いがよくわからなくて、結局今は
新カールステイをつけたあと、
カール力があるヘレナのヴァティジニアスをつけています。
それでカールをなんとかつけてから、マスカラ(これが本番)
ひと手間増えて泣きそうです。

13 ■(´・ω・`)

変わるのですか、そうですか・・・。
私も剛毛ネガティブ睫毛です。
もはや上げるなんておこがましいこと考えることよそう・・・
くらいの気持ちで生活しておりました。

前々からゆうこさんがオススメしてくださったのに
何故もっと早く買っておかなかったんだと後悔。
私も探しますー。

そして今年もよろしくですー。

12 ■ええ~!!

中身変わっちゃったんですか!。゜(゜´Д`゜)゜。
ゆうこさんの記事を拝見して、まつげ強調メイク大好きな私も愛用させて頂いてたのに…
ショックです(´・ω・`)

途中までVO5!!確かに!!とか笑いながら記事を読んでいたら、
衝撃の事実…orz

ただ私の付け方が悪いのか、旧版はまつげがくっついて固まるなぁ…と思っていたので、
新版も試してみます!

いつも為になる記事有り難いです!!(´∀`)

11 ■はじめまして(≧艸≦)

ゆりなです♪

いつも楽しく記事読ましていただいてます(≧▼≦)

すごく、わかります!リューアルされた商品の違い(涙)

パケだけと言われても、使ってみたら違うなんて事あります( ̄□ ̄;)!!

なぜ変えるの~(`皿´)って!

自分が惚れ込んでるコスメは自分にしかわからない微妙な違いがあるから絶品なんですよね(* ゚艸゚)

私はこの下地使った事がないのですが、一度使って見たかったな(T▽T)

10 ■こんばんは~☆

私マスカラ下地って付けたことないんですよ↓
そもそも睫毛を上げるのが超下手くそで・・・
マスカラ付ければ重さで下がってきちゃうし(ノ_・。)

長さと量はあるので、BAさんとかに「ホント長くて羨ましいですね~」と言われても、
上手くメイクできない私にとっては全く喜べないお言葉・・・

ビューラーなしでも睫毛が上がっちゃう魔法のようなマスカラってないかな~(*´Д`)=з
と日々考えながら、マスカラ探ししてます(笑)

今回とりあえず10本入手できて良かったですね♪ゆうこさんの必死さが伝わってきました・・・

9 ■実は…

リニューアル後のほうが良かったりして、と
ゆうこさんの比較記事をお待ちしていたのです。ごめんなさい。

10度も違うなんて…!
わたしもまつ毛が頑固に下向きなので
とりあえずリニューアル後のを試してもらい
下がってくる…と思ったら
リニューアル前のものを取り寄せてもらうことにします…
ああ、ゆうこさんオススメなのに
リニューアル前のを買わなかった、わたし、馬鹿。

大変遅くなりましたが、今年も
ゆうこさんの記事を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします!

8 ■→ネコさん

私も呆然として「いや、気のせいかも知れない」と思いこもうとしたのですが、
りんごさんも違うとおっしゃってますし、
やっぱり中身も変わってしまったのですよ(ノДT)
旧品のカールキープ力は本当にすばらしかったので、
多くの方が「前の方がよかったーまつげバリバリでいいのー」と訴えたら、
旧品も平行して売ることにならないかなーとはかない夢を見ております。
でも、店頭になくなっても取り寄せはできたので、
ぜひネコさんも電話してみてください♪

「こんもり」のエピソードは書くと長くなるので割愛しました(笑)

7 ■→りんごさん

下向きまつげってガンコですよねー。
ビューラーも、半端なモノを使うとびくともしなくて、
「え、今何かしましたか?」
という顔でかたくなに下を向いていたりします。

やっぱりりんごさんもガックリこられたのですね(´・ω・`)
そうかあー、やっぱり気のせいではなかったのかー。
まつげに柔らかさなんて求めてないよ!
バリバリで大丈夫だよ!
と声を大にして言いたいです。
後釜探し、がんばりましょうー。

6 ■→minさん

ふむふむ!!
アナスイも半透明なのですね!?
同じアルビオン系列ですし、期待度大ですー!
長い間下地はエレガンスしか使っていなかったので、
マスカラ下地事情に疎くなってしまっていて、
どこにあるんだろー・・・と漫然と考えていたので、
おすすめしていただけて助かりました~。
パッケージも可愛いですし、私の剛毛にも耐えてくれるといいなあ。

5 ■→まりあさん

多分、白いタイプのマスカラ下地は、
根元に付けないようにすればいいのだと思うんですよー。
カールタイプだとがっつり根元から付けた方がいいですが、
ボリュームや長さ重視のものなら、
そんなに根元から付ける意味はあまりないと思いますし。
そうすれば、根元が白く残る心配もないように思います!

今までよりもよくするためのリニューアルなので、
リニューアル後のものが気に入る方も多いのでしょうが、
その「大多数」から漏れてしまうと、
とっても悲しい気持ちになります(´;ω;`)
跡継ぎ探しは苦労しそうですが、
また皆さんのブログを拝見して探してみようと思います!

4 ■違う…?

やっぱり!
やっぱり違うんですか!?
ゆうこさんが言うなら違うんだ…
絶対違うんだ(ノ△T)

取り寄せしてもらいます。
私も色々マスカラ下地は使うけど、カールキープの力はエレガンスが最強だと思うのです。
明日張り切って電話します!
教えてくださってありがとうございます

新色どころの話しではないですー

そして…
「こんもり」
の続きが気になります

3 ■私も

屈強なる下向き睫毛で生半可なマスカラや下地を使うと重みで下がってきます。

そして、私も今回のエレガンスのリニューアル後のマスカラ下地にガックリ来たくちです。

水色のパッケージの旧タイプのがシャキーンってなりますね。

水色のを買おうとしたら新しくなるから、と新しい方を予約してましたが、キャンセルしましたし。

2 ■こんばんゎ。

リニューアルとか限定とかって困りますょね…… 


後釜を探すのに時間と費用かかりますもんね。 

フェイスパウダーなんてついつい限定物に目がいっちゃって、常にジプシーです。 


マスカラの下地、白いのはわたしも苦手です。 

塗り潰せません。 

今使ってるのはアナスイなのですが、紫のような半透明で使いやすぃです。 
キープ力はあんまりですが…

気が向いたら試してみて下さい。 

また更新楽しみにしてますm(__)m

1 ■無題

はじめまして!

いつも楽しく記事を拝見しています。
とても丁寧な文章で、読むのがとても楽しいです☆

マスカラ下地…
「白いものだ」と私は何の迷いもなく手に取っていましたが、私まつげの根元が白くなっていたことがあったかもしれませんね…
気をつけなくてはいけません;;

お気に入りの商品がリニューアル。
リニューアルが全て良い方向へ向かうとは限りませんよね。
「多数」にとってはそうかもしれないけど、「自分」に合わなければ意味ありませんものね。
良い後継ぎが見つかるといいのですが…

これからも楽しく拝見したいと思っています!
よろしくお願いいたします☆

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。