皮脂・水に負けないジェルアイライナー ~MAKE UP FOR EVER~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

皮脂・水に負けないジェルアイライナー ~MAKE UP FOR EVER~

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-MAKE UP FOR EVER アクアクリームライナー 
MAKE UP FOR EVER:アクアクリームライナー #マットブラック&#マットブラウン

2,835円

狙ったとおりのアイラインが簡単に描け、なじませればスモーキーなアイシャドウもお手のもの! にじまないウォータープルーフ処方です。

公式HP@cosme


もう半年くらい前、アクアアイズの25周年記念パレット を購入したとき、

一緒にジェルアイライナーを買ったことをすっかり忘れていました。

アクアアイズはペンシルアイライナーで、

数年前にバリ島でなんとなく買ってからずーっとリピートしているお気に入り。

繰り出し式ではないので頻繁に削らないといけないのが少し面倒ですが、

柔らかい芯で目元に優しく、しかも全く落ちない!


25周年記念パレットがあまりにも気に入ったので、

一緒に届いたジェルアイライナーは忘れ去られたままドレッサーの引き出しへ。

MAKE UP FOR EVERは新宿サブナードだったかの小さいお店に入っていて、

地味といえば地味なブランドだったのですが、

3月3日に伊勢丹新宿にカウンターが出来て以来、

いろいろなブロガーさんが記事にされているのを見て、

「そういえば、ジェルアイライナー買ったような・・・」て思い出した。


半年も経ってたらガビガビになってるかも、と思ったのですが、

開封前だったのでセーフでした。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-MAKE UP FOR EVER アクアクリームライナー

今回買ったのはマットブラックとマットブラウンの2色。

ジェルアイライナーといえばボビイ・ブラウンのものが超有名で、

私も割と気に入って使っているのだけれど、

個人的にMAKE UP FOR EVERのにじみにくさはピカイチだと思っているので、

もしかしたらボビイよりも良いかもしれないと思って買ってみたのです。

・・・・・・半年忘れ去ってたけど。


ボビイのジェルアイライナーと比較してみると、

ブラックはほとんど同じ色。

同じ黒でも青っぽいものや焦げ茶に近いものがあったりするので、

比べると結構違うものがあったりするのですが、

この二つだとどちらがどちらか分からないくらいでした。


ブラウンの方はだいぶ違います。

MAKE UP FOR EVERのマットブラウンは、

チョコレートのような優しい明るめブラウンなのですが、

ボビイのエスプレッソはほぼ黒に近い焦げ茶。

ボビイのジェルアイライナーは割とどの色も黒ベースで、

ほとんど黒なんだけどニュアンスがブラウンだったりパープルだったり、

あまり色をしっかり出さないタイプのものが多いように感じています。


私は下のアイラインを黒にすると引田天功みたいになるので、

下アイラインはブラウンにすることが多いのですが、

ボビイのエスプレッソインクだとほとんど黒なので、

下ライン用にはMAKE UP FOR EVERのマットブラウンの方がいいなと思いました。


描きやすさはどちらも同じくらいで、

どちらも乾く前はきれいにぼかすことができます。

MAKE UP FOR EVERはリキッドアイライナーも出しているのですが、

そちらはいわゆるフィルムタイプのしっかりラインを出せるタイプで、

速乾性なので綺麗にぼかすのは難しい。

ペンシルでラインを引いてぼかした後、

キワにだけほそーくほそーく引いて使う感じ。

でもこれも全く滲まないので、リキッド好きの人にはおすすめ。

(過去記事はこちら>>落ちない・剥がれない・最強のリキッドアイライナー


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-MAKE UP FOR EVER アクアクリームライナー

ボビイブラウンとMAKE UP FOR EVERのジェルライナーを腕に引いて、

しっかり乾かしてから油分・水分への対応力を比較してみました。


まずは油分

皮脂に見立てたアイクリームを指に付けて、右半分を軽くこすってみた。

目元をゴシゴシこすることはまずないと思うので、

涙をぬぐうときくらいの力加減で何回かこすってみたところ、

ボビイもMAKE UP FOR EVERも、少し薄くなります。

でも、MAKE UP FOR EVERの方がしっかり残っている感じ。


次は水分

ぬるま湯を腕にジャージャーかけながら全体をこすってみた。

どちらも「ウォータープルーフ」だけあって、ほとんど変わらず!

ボビイの方は先にアイクリームを付けた右側が結構薄くなってしまったけど、

水だけかけた左側はまだほとんど綺麗に残っています。


最後はおまけですが、石けんを付けてゴシゴシ。

MAKE UP FOR EVER、落ちない。

これは落とそうと思ってこすっているので結構力を入れているのですが、

全体的にほとんど取れてしまっているボビイに比べて、

MAKE UP FOR EVERはまだだいぶ残っている感じ。

落ちにくいのは良いのですが、ポイントメイク落としは必須だなと思いました。


総合的に言うと、落ちにくいのはMAKE UP FOR EVER

ボビイブラウンは水には強いけど、皮脂には若干弱い。

なので、皮脂で滲むというより涙目でラインがにじむタイプの人は、

ボビイのジェルアイライナーでも十分だと思います。


あとは色展開のパターンが違っていて、

ボビイのジェルアイライナーは黒ベースのシックな色が多いのに対して、

MAKE UP FOR EVERは黒・茶以外ははっきりした派手色なので、

薄くぼかしてアイシャドウとしても使えるのだとか。


ただ、これから夏になってくると汗もかくし皮脂も出るだろうから、

個人的にはMAKE UP FOR EVERの方が安心できる。

実際に目元に使ってみても、1日きれいにアイラインが残ってくれるので、

とっても気に入って使っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そうそう、MAKE UP FOR EVERのアイメイク用品といえば、

結構前から気になっている商品が一つあるのです。

アイシール(公式HP )というメイク用のリキッドみたいなものなのですが、

ブラシをこのリキッドに浸してから使ったり、

メイクの仕上げにこのリキッドを塗っておくと、

パウダリーのメイクがウォータープルーフになるらしいの。


シャネルのレキャトルやNARSのシャドウを水溶きにして使うとき、

普段は水で使っているのですが、

アイシールを使ったら本当にウォータプルーフになるのかなあ。


目元に使う物だから、ネットでいきなり買うのは気が引けて、

お店に行ったときに買おうと思いつつ、

海外のSEPHORAでは見付けられなかったりしていたのですが、

伊勢丹にカウンターもできたことだし、

次のターゲットはこれとリキッドチークだなと思っています。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

関東の方ではもう桜が咲き始めているそうですね。

私の住んでいる地方ではまだまだといった感じですが、

去年は開花の後に雨が続いてすぐに散ってしまったので、

今年は長持ちしてくれるといいなと思いながら、

桜が咲くのを待っています。

早くあたたくなるといいなあーと言いながら、

こたつに入るシアワセ。


関連記事を読む