水・皮脂に負けないペンシルアイライナー ~MAKE UP FOR EVER~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

水・皮脂に負けないペンシルアイライナー ~MAKE UP FOR EVER~

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-MAKE UP FOR EVER アクアアイズ
MAKE UP FOR EVER:アクアアイズ
#ブラックパープル&#パーリーブラウン

2,205円

国際的なサーカス団からの依頼で開発されたウォータープルーフのペンシルアイライナー。汗・水に強く、にじみやよれを防いで、ロングラスティングな色持ち。余計な力もいらない、驚くほどなめらかな描き心地で、くっきり発色。

公式HP@cosme


ブログでも何回かご紹介したことがあるのですが、

もう何本もリピートしているペンシルアイライナー。

ストックしていた最後の1本をお友達にあげてしまったので、買い足しました。


初めて買ったのはバリ島へ旅行に行ったときで、

ちゃんとレビューしたつもりでいたら、

旅行記の一環として「こんなん買ってみた!良かった!」と触れたっきり、

ときどき何かの折に名前だけ登場しているだけだったので、

改めて記事にしてみたいと思います。


ちなみにシャネルのスティロユーを購入したときに、

シャネルのエスプレッソとアクアアイズのパーリーブラウン、

シャネルのエベーヌとアクアアイズのマットブラックを

それぞれ色だけ比較させているので、気になる人は過去記事をどうぞ。

>>描きやすくて滲まない優秀アイライナー ~シャネル~


MAKE UP FOR EVERは日本では取扱店も少なく、

メジャーなブランドとは言い難い地味なブランドなのですが、

ヨーロッパやアメリカでSEPHORAに行くと、

なぜか結構大きなカウンターがもうけられています。


アイシャドウなどの色物やグリッター、

つけまつげなんかも豊富にあるのですが、

私はこのペンシルアイライナーが一番好き。

ペンシルライナーで有名なのはシャネルのスティロユーも持ってるけど、

それと同じくらい描きやすくて、同じくらいにじみにくい!


スティロユーと比べると、

シャネルが4色展開なのに対して、

アクアアイズは25色もあるので、色がたくさん選べるところが◎。

茶系だけでも数種類あるので、肌なじみの良い色や、

よりナチュラルに見える色を選ぶことができます。


ただ短所もあって、シャネルが繰り出し式なのに対して、

アクアアイズはご覧の通り鉛筆型なので、削るのがちょっと面倒。

しかもスティロユーよりさらに芯がやわらかいので、

意外とすぐに芯が減ってしまうので、頻繁に削る必要あり

削るタイプは使っているうちに短くなって、

持ちにくくなってしまうのもちょっと不便です。


でも、インサイドに引いてもにじまない優秀さが気に入って、

パーリーブラウンはもう何本もリピートしているの。

今回はブラックパープルという色も一緒に買ってみました。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-MAKE UP FOR EVER アクアアイズ

腕に引いてみると、こんな感じ。

ブラックパープルもパーリーブラウンもどちらもパール入りで、

光に当てるとチラチラと光って、ツヤのある仕上がり。


ブラックパープルは初めて買ってみた色なのですが、

青み系のパープルで、同系色のパールがキラキラ。

ぼかして締め色として使ったり、

グレー系のアイシャドウと合わせて使うといいかなーと思っています。


アクアアイズのブラウン系は、

私の買ったパーリーブラウン、ライトブラウン、コッパーという3色があるのですが、

パーリーブラウンが一番濃い焦げ茶で、ほんの少し赤みがあります。

ライトブラウンはもう少し黄み寄りのブラウンで、

私は瞳の色がこのパーリーブラウンの色に近いので、

目になじんで綺麗に見える気がしています。


一番下に比較のためにスティロユーのエスプレッソも付けてみましたが、

スティロユーの方が色が濃くて、ビターチョコのようなブラウンなのです。

これは、目のフレームをしっかり締めたいときや、

上まぶたにアイラインを引くときはとてもいいのですが、

下まぶただったら私はパーリーブラウンの方が好き。

パールが入っているので、明るさも出て目元が軽く見えるのです。


私はどうも囲みアイラインがあまり似合わないようで、

あまり濃い色で下ラインを引くとプリンセステンコーのコスプレみたいになるのだけど、

パーリーブラウンは色自体がそんなに濃くないので、

気を遣わずぐりぐり引いても肌になじむところがエライ。

なので、上をエスプレッソにしても、

下まぶたはパーリーブラウンにしていることが多いです。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-MAKE UP FOR EVER アクアアイズ

スティロユーもアクアアイズも本当ににじみにくいので、

腕に引いたところにシャワーでお湯をかけて、指でこすってみた。

・・・・・んだけど、あまりにも変化がなさすぎてよく分からなかった


でも、「ほんとにこすった?」と思うくらい、にじんでないの!

この写真だとちょっとよく分からないのですが、

アクアアイズのすごいところは、

こすっても濡らしてもパールのツヤ感が失われないところ。

水を拭き取ったりこすったりすると、

色は残ってもパールやラメが取れてしまうものもあるんだけど、

アクアアイズはそれもないし、パールの粒だけ飛び散ったりもしないの。


ただ、アクアアイズにしてもスティロユーにしても、

にじみにくい分だけ乾くとぼかせなくなってしまうので、

片目ずつ、描いたらすぐぼかすくらいの気持ちでやらないと、

ぼかしたくてもぼかせなくなってしまうので、注意。


地味だけどオススメのアイライナーなので、

使ったことないわーという人は、ぜひ試してみてください~。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

寒くなってきたなと思っていたら、

車を降りた瞬間、どこかからふわっと金木犀が香りました。

私にとって金木犀は、まだまだ私がコドモだった頃の、

稚拙で滑稽だけど一生懸命だった

在りし日の思い出とセットで記憶されているようで、

金木犀の香りを嗅ぐとちょっと切なくなるのです。

嗅覚と記憶は直結しているとよく言いますが、

それにちなんで「失われた時を求めて」の映画版を借りてきました。

週末にゆっくり見ようー。