2009年マイベストコスメ ~アイメイク編~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

2009年マイベストコスメ ~アイメイク編~

今年はアイメイク関連で素敵な出会いがたくさんありすぎて、

どれをベストコスメに選ぼうか本当に迷ったのですが、

「今年たくさん使ったもの」という視点で選んでみました。


第3位:ゲラン ラディアント・シャドウ・カラー・パレット 8,085円

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ゲラン ラディアント・シャドウ・カラー・パレット

ベストコスメに限定品を選ぶのはちょっとなあという思いがあるのですが、

これはどうしても外せないと思ったのがゲランのシャドウ。

夏のペルル・デメールと冬のバルドミニュイを買ったのですが、

とにかく粉質がすごく良くて、メイク直しがほとんど要らないのが優秀!


例えば旅行に行くときって、そんなに頻繁にメイクを直す時間はないけれど、

写真も撮るからメイクの崩れたドロドロの顔ではいたくない。

だから、自然とこういうくすみにくいシャドウに手が伸びるのです。

ターコイズのペルル・デメールの方は夏の間はかなりたくさん使って、

珍しく締め色から減りつつあるパレットでもあります。


このシャドウのシリーズは既存色でも綺麗な色がたくさんあるので、

他の色もほしいなと思っています。


第2位:NARS デュオアイシャドー#3072 4,200円

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-NARS デュオアイシャドウ #3072

第2位は、NARSのデュオアイシャドー#3072。

これは買ってからレビューするまでかなり間が開いてしまったのですが、

愛用しすぎて紹介するのを忘れていたくらい、たくさん使っています。

ピンクとゴールドベージュの組み合わせで、

パッと見はよくある普通のピンク系パレットなのですが、

このピンクの発色がとにかく可愛いの。


淡いイチゴミルクのようなピンクではなくて、

パレットで見るよりももっと赤みのあるピンクで、

腫れぼったく見えないギリギリのラインにある危うさのようなものがツボ。

私はシングルアイシャドウの#2061と合わせて使うことが多いのですが、

パープル系のシャドウと合わせてもいいし、

ネイビーのペンシルで締めても綺麗。

万能に使えるところが気に入って、時間のないときの定番シャドウとなりつつあります。


第1位:NARS グリッターペンシル#2403 3,990円

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-NARS グリッター・ペンシル #2403

1位は数あるパレットやシャドウを押さえて、アイライナーペンシル!!

淡いパステルパープルにゴールドのグリッターが入った可愛い色で、

まぶた全体に広げてシャドウとして使える便利なペンシルなのですが、

練りシャドウみたいな感覚でグリッターが飛び散らないし、

上まぶたにも下まぶたにも使いやすいところが大好き。


パープルだから色を選ぶかなと思いきや、全然。

意外とどんなシャドウにも合って、グリーンのシャドウと合わせたり、

これをベースに第3位に選んだゲランのバルドミニュイを使ったり、

手持ちのシャドウがちょっと違うニュアンスで使えてすっごく便利なのです。


寒くなって少し芯が固くなっているので、

広範囲に広げるときは手の甲にぐりぐり付けて、

それをクリームシャドウ用のブラシで塗り広げていますが、

このやり方だとペンシルで直接つけるよりもラメがたっぷり付いて、

すごく華やかなアイメイクに仕上げることができます。


これと単色の締め色だけでもアイメイクが完成できるので、

1本持っていると何かと便利。

NARSはこれまで少し敷居の高いブランドだったのですが、

これからはちょくちょく覗いてみようと思っています。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

もうすぐお正月ですが、皆さんのおうちではおせちを食べますか?

私の家ではおせちの一部的なものだけ出るので、

今年も多分たづくりとエビの煮付けと卵巻きだけを作るでしょう。

お正月にテレビを見ながらたづくりをボリボリ食べるのが、シアワセ。