めちゃくちゃラッキーなタイミングで
バスに飛び乗ることに成功した僕ですが、
到着したのは人生初となる鎌取駅でした。

 

 

 

 

ブログのために写真を撮っていますが、
女子高生のパンチラを撮るおじさんだと
疑われないように、人の波が引いた時に
スマホを取り出し、写真を撮る配慮。

 

そこは駅前に「魚民」「はなの舞」
店を構える典型的な田舎駅だったのですが、
15分に1本しか電車が来ない田舎地獄で、
眠さをこらえながら必死に原稿を書きながら
電車を待つことになりました。

 

10分以上待って、やっと来た外房線は
まさかの4両編成のため、電車の中では
立つことになり、ポメラで原稿を書いて、
蘇我駅で下車することにしました。

 

千葉駅で降りようかと思ったのですが、
会社に戻るのがだいぶ遅くなりそうなので、
京葉線に乗って東京に戻ることにしました。
最初は順調に原稿を書いていたんですけど、
幕張メッセや東京ディズニーランドを
通った記憶がありません。

 

直射日光というのは恐ろしいものです。
しかし、ちょっとだけ眠ったことにより、
奇跡的な展開に遭遇することができたので、
面白い原稿を生み出すことに成功。

 

八丁堀ぐらいから必死こいて原稿を書き、
東京駅に到着し、そこから地下鉄に乗り、
会社を目指すことになりました。

 

地下鉄乗っている時間は約30分。
この間にも原稿を書けるということで、
もちろん、電車の中でも原稿を書きます。


会社に到着して、再び原稿に取りかかるも
そういえば腹が減っていることに気づき、
近所のマクドナルドでハンバーガーを
買ってきて、食べながらひたすら原稿を
書き続けました。

 

 

初めて「ロコモコ」を食べたのですが、
けっこうおいしかったので、カレー味も
試してみようかなと思っています。

 

仕事が終わったのは、23時40分。
デル・ヨシキも同じ時間に終わったので、
駅まで一緒に行くことになったのですが、
「明日、何の日か知ってます?」
聞かれたんです。

 

僕:「えー、何の日だろう?」
デル:「明日はある記念日なんですよ。」
僕:「デル・ヨシキの誕生日とか?」
デル:「違います!」
僕:「だよな。何だろうなぁ。」
デル:「ヒントは7月21日です。」
僕:「な・・・、にい・・・。」
デル:「7月21日・・・。」
僕:「わかった! オナニーの日!」
デル:「違います!」
僕:「違うんかい!」
デル:「全然違います!」
僕:「堂々と言って恥ずかしいわ!」
デル:「正解は・・・」

 

「僕と彼女が付き合って、
明日でちょうど2年!」

 

知らねーよ!

 

何なんでしょうか、このクソクイズ!
今どき、まだこの手のクイズを出す奴が
いたことに衝撃を受けるレベルですよ!

 

「彼女からのLINEで気づいたんです。
明日で付き合って、ちょうど2年ですよ。
なんか一緒にいる時間が少なかったな。」

 

知らねーよ!

 

今夜も猫の抱き枕を抱きしめて眠る
中年のオジサンに、付き合った記念日を
クイズで出題してくるなんて、そんな奴、
死刑でいいんじゃないでしょうか!

 

そんなデル・ヨシキに殺意を感じながら
地下鉄に乗って東京駅まで行きました。

 

 

▼寅ちゃん餃子(80個)▼