僕の会社には、デル・ヨシキという
新世代スーパーサラリーマンがいます。

 

先日もカツオさんの話をしましたが、
デル・ヨシキは、コントに出てくるような
絵に描いたような破天荒っぷりを見せる男。

 

アコムに限度額いっぱいの借金があり、
常に極貧生活を過ごしている男なんですが、
今の時代には珍しく、あればお金を使う男。
この日も会社に来る前にパチンコ屋に寄り、
2000円ぐらいスッてから出勤しました。

 

出たら出たで会社を遅刻することになるし、
出なかったら出なかったで、お金を溶かす。
どちらに転んでも不幸な道しか待ってない
荒れ果てた荒野をひた走る。

 

そんなデル・ヨシキが、今日の仕事終わり、
ニコニコしながら僕に声をかけてきました。

 

「ちだいさん、最近、ガールズバーに
行ってないらしいじゃないっすか!
そんなの、ちだいさんじゃない!」

 

なぜ僕がガールズバーに行ってないのを
知っているのか知りませんが、どうやら
デル・ヨシキは、僕にガールズバーを
オゴってほしいようです。

 

来週金曜日まで1万7000円で
過ごさなければならないデル・ヨシキ。
この日も営業先の人を怒らせてしまい、
大人なのにガッチガチに説教されていて、
寂しい中東の人みたいな顔をしていました。


仕方がないから、たまにはオゴろうかな。

そう思って、デル・ヨシキを池袋にある
馴染みのガールズバーに連れて行こうと
思ったのです。

 

ところが、せっかく先輩がオゴって
あげようというのに、「池袋は遠いので
中野のガールズバーにしませんか?」

ホザく始末です。

 

中野のガールズバーは、
日本一レベルが低いんやぞ!

 

そうです。会社が中野駅にあるので、
中野のガールズバーは何度か覗きました。
そして、確信しました。ガールズバーに
行くにしても、中野はダメ、ゼッタイ!

 

ところが、かわいいチャンネエよりも
中野の便利さの方が勝つデル・ヨシキ。
ブスと話して金を払うことに何の意味が
あるのか分かりませんが、そこらへんは
新世代なので、中野にこだわります。

 

そして、うだうだ喋りながら到着した
ガールズバーだったのですが、なんと、
閉店のお知らせが掲げられていました。

 

 

肩を落とすデル・ヨシキ。


こうなったら池袋に行くしかないと
電車に乗ることになったんですけど、
ここで事件が起こりました。

 

 

「あれ? あれ? あれ?」

 

カバンをゴソゴソして焦るデル・ヨシキ。
また寂しげな中東人みたいな顔になって、
5分ぐらい「あれ?」と言い続け、最後に
こう言いました。

 

「財布がない!」

 

電車に乗れず、会社に戻っていきました。
デル・ヨシキとガールズバーに行ったら
軽く1万円ぐらい吹っ飛んだと思うので、
無事だった1万円で、カプリチョーザに
行って、トマトとニンニクのスパゲティを
食べてきました。

 

 

どうも、こんにちは。お金があったら
いろんな取材に使いたいと思っている
堅実な男、ちだいです。

 

今日は「週刊新潮」先生が伝えている
スクープをまとめましたので、皆さん、
ぜひ「週刊新潮」を買っていただきたいと
思っております。それでは、まいります。

 

 

 

最近、話題の「THIS IS 敗因」。
これは週刊新潮先生から生まれています。
自民党がなぜ都議選で大敗しちゃったのか。
その敗因が「THIS」で表されています。

 

T=豊田真由子(このハゲーっ!)
H=萩生田光一(加計学園とズブズブ)
I=稲田朋美(ハイパー無能プリンセス)
S=下村博文(加計学園からの闇献金)

 

もちろん、これ以外に安倍昭恵夫人やら
レイプジャーナリストの山口敬之先生も
関係していると思いますが、大敗の原因は
「THIS」だと言われているわけです。

 

 

もちろん、豊田真由子先生の続報もあり、
4年半で100人以上の秘書が辞めている
イカれた現場を元秘書たちが座談会方式で
語ってくれています。

 

 

今回、週刊新潮先生の記事の中で
最も読むべきだと思うのは、山口敬之の
レイプ事件を止めた中村格刑事部長が
警視庁組織犯罪対策部長に昇進した話。

 

共謀罪を使って安倍晋三閣下のやることに
反対する市民を「一般人ではない」と扱い、
排除する役目に、レイプ事件をもみ消した
汚いオッサンが就任したという話です。

 

官僚の人事をすべて安倍晋三閣下が
握っていることで、官僚をコントロール。


日本はどんどん北朝鮮に近づいており、
女性の人権を軽々と踏みにじるクソ野郎が
共謀罪を使って自由に逮捕できる立場に
立ってしまったことを知るべきでしょう。

 

 

あと、この記事も必見です。
加計学園が獣医学部新設に使っている
建設費は約192億円で、その半分である
96億円を愛媛県と今治市が支払います。

 

192億円なので、坪単価は約150万円。
特殊な機能を求められる大学病院レベルの
建物でさえ、その坪単価は87万円が相場。

 

3年前にリニューアルされた北里大学の
獣医学部棟は、めちゃくちゃオシャレな
鉄筋コンクリート7階建てで、坪単価は
約82万円となっています。

 

一般的に鉄筋コンクリート造りの方が
加計学園の鉄骨造りよりも高いはずなのに、
加計学園の坪単価は約2倍の150万円。


どうしてそんなに高いのかをお金を払う
今治市でさえ知らないのが現状なのです。
誰も審議せず、言われるがままの金額を
税金で支払うことになっているのです。

 

これだけ問題になっているのに、
加計学園の加計孝太郎先生は雲隠れを
続けており、ズッブズブのお友達である
安倍晋三閣下は、疑惑の追及から逃げて
海外をご旅行する始末です。福岡県では
大変な災害が起こっているのに・・・。

 

安倍晋三閣下と加計学園の問題は、
とてつもなく真っ黒だと思いますので、
もっと真相を確かめる必要がありそうです。

 


▼週刊新潮を買う▼

 

▼寅ちゃん餃子を買う▼