昨日は、「ちだいフレンズ」と言いたいばかりに

わざわざ早起きして、会社に行く前にエロリーな

お店に立ち寄り、ダッチワイフを買ったのですが、

実は、ネタを仕込むのが大変でした。

 

 

まず、僕が欲しかったのは、口を「あ~ん」

開けている外人調のダッチワイフだったのですが、

僕がイメージしていたのは20世紀の産物らしく、

お店の人に聞いたら「そんな商品はとっくの昔に

なくなっていて、今の主流は透明ですよ!」

最新ダッチワイフ事情を教えられました。

 

ビニール製のダッチワイフのブームは、

女性がデザインされてない透明なヤツ。

 

「チダイズム」の流行情報は、非常に有益です。

常に流行を追いかけるブロガーだからこその

情報だったと言っても過言ではありません。

 

やはり「ブロガー」という仕事をする以上は、

誰よりも早く流行をキャッチして、読者たちの

ライフスタイルに刺激を与えられる存在でないと

いけないと思うんです。

 

シュコシュコシュコシュコ・・・。

 

エベレット・M・ロジャースのイノベーター論で

言うところの「イノベーター」であるブロガーの

僕が13.5%のアーリーアダプター、もしくは、

34%のアーリーマジョリティーに落とし込む。

 

本当の流行とは、僕のような、わずか2.5%の

イノベーターがブログで紹介することによって

生まれるものだと言ってもいいでしょう。

 

シュコシュコシュコシュコ・・・。

 

もっと言うと、ジェフリー・A・ムーアは、

アーリーアダプターとアーリーマジョリティーの

間には大きな溝、キャズムがあると提唱しています。

この圧倒的なキャズム、その差を作るものは何か。

僕は発信力の有無ではないかと考えているのです。

 

20170412-003

 

ダッチワイフに空気を入れながら。

 

最初は口で空気を入れようと思ったのですが、

あまりに気が遠くなる作業すぎて、空気入れを

買いに行っちゃいました!

 

ちなみに、ダッチワイフに空気を入れている

写真を撮りたくて、誰かに撮ってもらうためには

職場の同僚に撮ってもらうしかないと思った僕は、

会社でダッチワイフを展開。

 

この日はちょうど、新卒や中途採用の人が3人も

入社してきたんですけど、初めて出社した日の朝、

配属されたフロアに、ダッチワイフに空気を入れる

オッサンがいるトラウマ的な光景・・・。

 

38歳で中途採用されたオジサンが

初めてヤンキーにカラまれた中学生

みたいな怯えた目で僕を見てました。

 

一応、僕が働いている部署は、開成高校から

東京大学に進学したオッサンさえ、超あっさりと

落とされてしまうシビア200%の部署なんですが、

狭き門をくぐり抜け、このご時世にして数千万円の

年収も夢ではない悲願の転職先で、最初に見たのが

ダッチワイフに空気を入れているオジサン。

絶対にトラウマですよね。

 

しかも、ちょうど空気を入れ終わったところで、

怯える中途採用のオジサンに向かい、爽やか全開

満面の笑みで、思いきり腰を振ってやりましたよ!

 

震えてましたね!

 

そんな苦労の末に撮ったのが「ちだいフレンズ」。

僕にリアルなフレンズがほとんどいない理由が

少しは分かったのではないでしょうか。

 

どうも、こんにちは。初めてセクロスする相手は

絶対に人間がいいと思っている男、ちだいです。

 

今日も、しがないサラリーマンとして生きている

僕のささやかな楽しみ、コンビニの新商品を食べ、

レビューを書いていきたいと思います。


20170412-011

 

まず最初にご紹介するのは、終電前に立ち寄った

ニューデイズで見つけた、こちらのおにぎりです。

 

ぶっちゃけた話、JR関連の会社が作っている

お米を使った商品は、だいぶベクれている予感が

しているので、あんまり食べたくないんですけど、

芳根京子ちゃんが可愛すぎるので、つい立ち寄り、

買ってしまうことがあります。

 

20170412-012

 

驚いたのは、「フグ刺し」が具だということ。

フグを調理するには免許が必要なこともあって、

昔では考えられない商品が登場したものです。

気になるお味は・・・!

 

見つけたら買うレベルで美味い。

 

期待していなかったせいもあるでしょうけど、

久しぶりに「美味しい」と思えるおにぎりです。

フグの身は刻まれているので小さいですが、

柚子胡椒風味のタレと絡まって非常に美味。

初めて普通にオススメできる商品でした。

 

20170412-013

 

もう一つ、僕が気になった商品がありました。
僕は「めんたいこ」「めんこい子」が好きで、
明太子というだけで無条件に買うほどなので、
「明太子焼きおにぎり」は、かなり気になります。

 

将来は博多に住みたいほど明太子だけは

完全に舌が肥えているタイプの僕の感想は、

こっちのおにぎりは、まったくおいしくない!

普通の明太子おにぎりを食べた方がうまい!

 

といったところで、今日はイントロの部分が

厚くなってしまったので、このへんでおしまい。

明日は秋葉原のガチャポンの話をします。

 

 

 

【食べてちょんまげ!】