この時間にこの写真をアップするのはテロですが、
僕のプライベートを少しずつお見せしてまいります。
一昨日の晩ごはんは、「いきなりステーキ」でした。

 

僕の職場には「肉最強説」を唱えている男がいまして、
体調が悪い、精神的に追いつめられている、運が悪い、
あらゆる症状に「肉を食え!」と言うのです。

 

それは北方謙三の「ソープに行け!」のごとし。
つい3日ほど前に階段から落ちる事故に遭ったので、
悪運を断ち切るためにも肉を食べに行ってきました。
僕は最近、意識的に肉を食べています。

 

僕のお気に入りは、ヒレステーキ200gを
ミディアムウェルダンで焼いて、ライス大盛り。


お値段にして2000円ぐらいになるのですが、
とうとう「肉マイレージカード」を持つようになり、
1ヶ月に1~2回のペースで食べるようになりました。
サラリーマンになったので、ブルジョワな生活です。

 

 

ステーキを食べた後は、ちょっとだけ食後の運動。
渋谷から原宿までを歩き、僕の私生活とは無関係の
シャレオツなストリートを見て、流行を肌で感じます。

 

ビジネスを成功させるには、僕の知らない文化に
積極的に触れ合うことが大切だと思っているので、
なにげなく通り過ぎてしまうものにも足を止めて、
好奇心を持っていきたいと思います。

 

 

例えば、シダックスの1階のイベントブースでは
アラサーぐらいの女性たちが人だかりを作っており、
いつもなら通り過ぎてしまうところですが、わざわざ
たかっている女性に話しかけ、虫けらを見るような
目で見られながら、誰なのかを教えてもらいました。

 

どうやらイベントブースに来ていたのは、
「アディクション」という日本のグループで、
いわゆる男性のアイドルグループのようです。
こういう知識だって、いつか何かに使えるものです。

 

 

えぇ、ちょっとイキって、デキるサラリーマン風を
演出してしまいましたが、実際にやっていたことは
流行を追いかけるとかではなく、こういうことです。

 

 

「あっ、屁が出る」

 

 

「その体勢の屁は危ないぞ」

 

 

「ちょっとウンコ出てな~い?」

 

小3みたいなギャグのためにデジカメを取り出し、
ニヤニヤしながら写真を撮る38歳のオジサン。
致命的にモテない予感がします。

 

 

原宿の交差点にある、名物コンドームの専門店。
そこにある広告に、ニヤニヤしながらツッコミ
入れる38歳のオジサン。えぇ、コンドームだけに。

 

 

「有村架純か!」

 

分かる人にしか分からないアウトなツッコミを
入れてしまい、コンドームが破ける以上に事故を
起こしてしまった予感がします。

 

さて、わざわざ原宿まで何をしに来たのかと言うと、
もうすぐクリスマスということで、表参道あたりが
綺麗なイルミネーションになっているのかどうか
確かめに来たのです。で、結論は・・・!

 

 

まだ早かったです。

 

クリスマスまで残り1ヶ月を切りましたけれども、
有村架純ちゃん級にカワイイ女のコと手をつないで
表参道を歩き、そのままラブホテルに行く的な展開に
なったらいいなと思っている今日この頃。

 

ラブホテルでは、僕の下半身のメチャクチャ立派な
クリスマスツリーを神々しく光らせたいと思います。
どうもありがとうございました。