ブログの遅れを取り戻そうとしているので、

未来記事のようになってしまうんですけど、

僕が萌え萌えしていた大塚家具の娘社長が

賛成61%を獲得し、お父さんに勝ちました。


僕は大塚家具に行ったことはないんですが、

「娘社長が熟かわいい」というだけで、熱烈に

娘社長さんを応援してきたんです。


あれだけの会社を築き上げた人物なので、

お父さんの経営手腕はスゴいと思うんです。

だけど、「カワイイは正義!」の僕にとっては、

ジジィより娘の方がいい!


僕が社員だったら、ある日、娘社長が視察に

訪れた際に、商品のベッドに全裸で横たわり、

「来いよ!」と言って、クビになりたい!


えぇ、真面目に働く気が全然感じられません。

Twitterで、「白血病は99%治る病気だ!」

ドヤ顔で語るオッサンに、「仕事でミスをして

クビになるタイプだ!」と言われたんですけど、

それ以前に、ギャグでクビになるタイプでしょう。


どうも、こんにちは。ダブルベッドを買って、

いつかのために備えたい男、ちだいです。


KPM071


今週の木曜日、JR静岡駅のエスカレーターで

吉本興業所属のお笑い芸人が盗撮をしていて

逮捕されてしまったのだそうです。


逮捕された芸人は、静岡のローカル芸人として

活躍しており、東京での知名度こそないけれど、

地元ではそこそこの知名度を誇る人物。


実は、僕の同期の芸人でした。


微妙にLINEでもつながっていたし、今週から

静岡に行くことにしたんだから、連絡の一つも

してあげていたら、今頃、こんなアホの犯罪で

捕まらないぐらいの何かができたと思うんです。


いい店を紹介してあげましたよ!


どこぞの女子高生のパンチラ写真どころか、

頭にパンティーをかぶりながら小躍りできる

変態を極めた店の一つや二つ、僕ぐらいの男に

なっちゃうと、楽勝で紹介できると思うんですね。


パンチラで満足してんじゃねぇよ!


人間ですから、うっかり魔が差すことってあると

思うんです。春ですから、ムラムラだってします。


たまたまカワイイ女子高生が前を歩いていて、

たまたまエスカレーターに乗った時にパンツが

見えそうだったので、たまたま持ってたスマホで

「パシャッ!」と音が出てしまったかもしれない。


「あぁっ!音が出ちゃった!」と思った瞬間に、

後ろからやってきた兄ちゃんに腕を掴まれて、

「テメエ、何やってんだ!」と言われ、あえなく

警察に引き渡されたのかもしれません。

すべては「魔」です。


芸人ですから、「間が大切だ」なんて言ったかも

しれませんが、魔が差してどうするんでしょうか。


おそらく、吉本興業は解雇されるでしょうし、

Yahoo!ニュースのトップを飾ってしまったので、

就職も難しいかもしれません。


しかし、僕はうっかりする気持ちがわかる。

人間誰しも、うっかりすることはあるんです。

場合によっては、僕が手を差し伸べ、新しい

就職先の一つも紹介できるかもしれません。

ですから、もう一度、ニュースを見てみました。


女子高生の後ろをウロウロし、バッグの中に

スマホを隠し、動画を撮影していたところを、

不審に思った鉄道警察隊が現行犯逮捕・・・。


ガッツリと計画的な犯行でした。


そうなっちゃうと、話が変わってきます。

やはり変態な店の一つや二つを紹介し、

常に賢者モードで歩いてもらえばよかったです。


ということで、これから僕も街を歩きますので、

「うっかり」が起こらないように、しっかりDVDを

見てから、賢者モードで歩きたいと思います。

おつかれさまでした。