船橋の幼稚園で働いている24歳の男性教諭が、

船橋の公園で下半身を露出しながら走っていて、

逮捕される事件が起こったそうです。


春ですね。


小田原駅では、僧侶が女子高生のスカートを

スマホで盗撮して逮捕され、警察の事情聴取に

「ムラムラしてやった」と答えていたことがわかり、

煩悩を捨てきれない人間の業を見ました。


春ですね。


まもなく東京でも桜が開花すると言いますし、

僕もそろそろ全裸の上にロングコートを着て、

街行く女性に春の訪れを告げようかと思います。

どうも、こんにちは。脳味噌開花宣言、ちだいです。


皆さんは、日本酒を飲みますか?


まもなくお花見や歓送迎会の季節ということで、

お酒を飲む機会も増えるかもしれないのですが、

最近、僕が個人的にハマっているのは、東京駅の

駅構内にあるバーで、その日のオススメの新酒を

味わうことでございます。


KPM068


もちろん、友達はいないので、自動的に一人で

飲むわけですが、肴はネットで流れるニュース。


例えば、主演ドラマが始まる前には、ほぼ必ず

滝川クリステルの弟や清水アキラの三男など、

絶妙すぎるラインの男性との熱愛が報じられた

観月ありさ先輩が、最終的に、上原さくら先輩の

元夫の大富豪と結婚した話は、僕の大好物です。


上原さくらの元夫は、「フェラーリ王子」と呼ばれ、

趣味がフェラーリ集め。住まいは10億円の豪邸。

なかなかのヤリ手社長というイメージがあるので、

「観月ありさ先輩も、結局は金かよ!」みたいに

思われるかもしれないですが、僕はまったく別の

見方をしています。


もしや生粋のダメンズ好きで、

不幸になるタイプの女では?


フェラーリ王子は、パパの会社を譲り受けた

建設現場の足場をレンタルする会社の社長。


年商125億円だと聞いたら、「すげぇ!」みたいな

感じになると思いますが、いわゆる中小企業です。

経常損失を出している年もあり、脱税を指摘されて、

追徴課税も払っているので、経営手腕は興味深い。


建設業界も絞るところは絞っているはずなので、

足場のレンタルのように、絶対にかかる経費は、

どんどん削られる運命にあると思います。


ここ数年は、東京五輪の影響で儲かる可能性は

あると思いますが、その後の行き残り対策である

新規事業は、原宿駅前のレコーディングスタジオ。


建設業界を飛び出し、芸能人との交遊関係を持つ

ミーハーなフェラーリ王子らしいビジネスですけど、

儲かるニオイが全然しないので、酒が進まずには

いられません。

KPM069


だいたい、元妻の上原さくら先輩は、自殺未遂

報道が出るほど精神を病んだあげく、他の男と

不倫をして、慰謝料ゼロでフェラーリ王子と離婚。


この状況から察するに、建設現場の足場よりも

家庭の足場をしっかりした方がいいのではないか。

そう思わずにはいられませんが、フェラーリ王子が

「ダイハツ王子」に変わっても、観月ありさ先輩は

変わらずに愛し続けてくれるのでしょうか。


そんな下世話な妄想に頭を膨らませながら、

一人でスマホの画面を見て、ニヤニヤしながら

チビチビと酒を飲む。僕は幸せなのでしょうか?


KPM070


新幹線が来る頃には、すっかり出来上がり、

殺人鬼のような目で春服のチャンネエたちの

胸の谷間を見ながら、ホームを歩いていました。


繁華街なら確実に職質コースです。


座席に座り、「ひかり」に乗って、約1時間。

寝過ごさないように、ひたすらボーと外の景色を

眺め続け、到着したのは、静岡駅でございました。


KPM071


今、静岡が面白い。


「はじめまして」の皆さんは、僕がどんな男なのか

ご存知ないかもしれないんですけど、僕は生粋の

「選挙マニア」であり、全国各地の選挙を見守って、

ブログを書くのが趣味なのです。


4月12日には静岡市長選が行われるのですが、

今回の静岡市長選は、かなり面白い選挙になる!


なにしろ、現職の市長がなかなかポンコツなので、

「どうにかしてほしい!」というところに、いきなり

地元で有名なパワフルババァが立候補を表明!


現職の市長を破るのは容易なことではない。

しかし、みんなの期待が半端じゃありませんので、

ひょっとしたら勝ってしまうのではないかという逸材。


詳しくは、明日の『チダイズム』でお届けしますが、

こんなに応援したくなる候補者に出会ったのは、

2年前の夏以来です。


これからしばらくの間、週末ごとに静岡に行って、

選挙を見守ることになるかと思うんですけれども、

かなり面白いと思いますので、ぜひご期待ください。