皆さん、「神様はバリにいる」という映画を

知っていますか? 見た人はいますか?


堤真一さんが主演をしている映画なんですが、

実は、あのストーリーにはモデルとなっている

男性がいまして、みんなから「アニキ」と呼ばれ、

慕われているんです。


その「アニキ」の教えは、いろんな人が本にして

紹介しているのですが、自己啓発系の本として、

高い人気ぶりを見せています。


僕が「アニキ」の存在を知ったのは、僕の親友が

「アニキ」の熱烈な信者であり、影響されまくって、

いろんな人を幸せにしようと奮闘していたから。


その教えは、僕の人生哲学にもフィットしたので、

僕も「アニキ」の教えを実践するようになりました。

まず、人生において大切なことは・・・、


「爽やか」であること。


例えば、影でコソコソと誰かの悪口を言うのは

「爽やか」ではありません。もちろん、Twitter上の

ゴミみたいな野郎とウンコ投げ合戦を始めるのも

「爽やか」ではありません。


爽やかじゃないことは、やらない。


そんなことより、Twitterでどんなにカラまれようと、

黙々とプロジェクトを進める方が「爽やか」ですし、

元気に挨拶をしたり、仕事を一生懸命頑張ったり、

辛い時に前を向いて歩くのは「爽やか」なのです。


つまり、「爽やか」を重視していれば、人は勝手に

成功の道を歩んでいて、お金も後からついてくる。


自分のためではなく、誰かのために汗を流すのも

これもまた「爽やか」。とにかく「爽やか」であれば、

女性にもモテるし、金持ちになれるし、みんなから

慕われる人間になれるというわけです。


とことん「爽やか」を追求する!


これが、今、僕が頑張っているテーマです。

暗い顔をしている人の横で、「爽やか」に振る舞い、

「爽やか」をつなげていけば、幸せな気分になれる。


これまで湿度たっぷりのジメジメした場所で

暮らしていた僕ですが、これからは毎日が晴れ。

「爽やか」を重んじる人間になろうと決意しました。


すべてのプロジェクトを成功させる!


どんな無理難題も、確実に成功に導く男になる。

そのために必要なことは、「助けてもらうこと」です。

変なプライドを持たず、自分はアホだという精神で、

いろんな人に助けてもらい、爽やか人間力で勝負を

仕掛けるという荒業中の荒業を使える男になる!


一生懸命働くうちに、「会社を辞めたら、うちに

来てください」と言ってくれる人がたくさんいます。

なんだかんだで結果を出していることを評価して

くれている人がいる。これはとても嬉しいことです。


偉業を成し遂げる。


どんな逆境を迎えても、支えてくれる人はいるし、

助けてくれる人もいるし、一緒に頑張れる仲間も

いるんです。こんな環境は、他の人にはありません。

僕は孤独の中で戦っているわけではありません。


毎日が青春。


毎日を全力で楽しんで生きていこうと思います。

誰にもできないことが、僕ならできるかもしれない。

今日はいつになく、ブログの内容が「爽やか」です。