桜島ドッカーン!


どうも、こんにちは。鹿児島にやってきた

日本屈指の選挙ウォッチャー・ちだいです。


いよいよ4月27日(日)、徳洲会事件で

辞任することになった徳田毅議員に代わり、

新しく国会議員になる人を決めるための

選挙が実施されることになりました。


もっと日本の選挙を

しっかり見守りたい。


CAK098


今日も、僕の嫁である桐谷美玲ちゃんが

アンバサダーに就任したジェットスターで

全国の選挙をウォッチングする旅に出ます。


ちなみに、ジェットスターは成田空港からの

出発になりますが、出発ゲートの近くにある

売店の醤油ラーメンは・・・、


CAK099


CAK100


普通にまずい。


最近は、ショボい売店のラーメンの味も

少しずつ上がっていると思うんですけれども、

80年代のドライブイン並みのクオリティー。


懐かしのまずさ。


グルメなアナタには、オススメできません。

まずいラーメンで、とりあえずの腹を満たし、

いざ向かうは鹿児島空港!


CAK101


最近は、いつもジェットスターを利用しており、

チーフパーサーのサチコは、座間宮ガレイさんや

横川圭希さんと沖縄に行った時に乗った飛行機に

担当してくれた人と同じ人でした。


いよいよジェットスターの

CAを覚え始める始末です。


えぇ、一度見た美女は忘れないのが僕です。

ちなみに、僕が乗った鹿児島行きの飛行機は、

離陸直前に急病人が出て、ヤードに引き返し、

出発時間が1時間も遅れました。


具合が悪くなるのは仕方がないですけど、

「最初から乗るなや!」とツッコまずには

いられません。そして、ヤードに引き返しても

離陸するわけでもないのに、携帯電話の電源を

入れることは許されず、とてつもなくヒマに!


やることがなさすぎて、財布の中の領収書を

きっちりキレイに整理してやりましたがな!


CAK102


フライト中は、一面の雲の上を飛び続け、

時には気流の影響で機体がガタガタガタガタ。


そんな時に限って、僕は飛行機のトイレで

おしっこをしており、チンチンを出しながら

飛行機が墜落したらどうしようと思いました。


もしかしたら、僕のチンチンがあまりにも

デカすぎるため、チンチンを出したことで、

飛行機がバランスを崩してしまっただけかも

しれませんけどね。


残尿を振り払うためにブルブルさせた瞬間、

飛行機が上下に大きく揺れちゃったりして。


機長:「くそっ、機体のバランスが!」

CA:「なんて素敵なチンチンかしら!」


お休み中のお客様には機体を揺らしてしまい、

大変申し訳ないんですけれども、僕の巨根が

すべてのCAをメロメロにしてしま・・・


CAK103


鹿児島、到着!


生まれて初めて鹿児島にやってきました。

僕は行ったことがない場所がたくさんあって、

九州はほとんどが未踏の地となっています。


CAK104


空港の観光案内所には、小林よしのりが

ペロペロしそうな柏木由紀さんのパネルが

置かれていました。


AKB48にハマっていることをアピールし、

熱愛報道があるたびに、「ガッカリだ!」とか

ホザいているオジサンの文化人を見ていると、

日本のお花畑に気が狂いそうですけれども。


CAK105


鹿児島県に来たからには、

「さつまあげ」を食べなければ!


そうです。今回の旅は、真面目に候補者を

応援するだけの旅ではなく、おいしいものを

食べながら、ちょっとだけ選挙を見てみる旅。


僕は、趣味で選挙を見ている、

変わり者のオジサンなのです。


CAK106


チーズ入りさつまあげ。


形が若干、チンチンっぽいため、ぜひとも

かわいい女子に食べてもらい、脳内変換で

エロいシーンに変えたいと思うんですけど。


CAK104


柏木由紀さんは、まさかの

本物志向でいらっしゃる!


僕の下半身が、さつまあげよりおおきく

なってしまいますが、気になるそのお味は

どうだったのかと言うと・・・!


めちゃくちゃうまい!


チーズ入りなんて弱気なセレクトではなく、

何も入っていないストレートなさつま揚げを

食べても良かったんじゃないかと思うほど!


鹿児島に来たら、まずは「さつまあげ」

食べてみることをオススメしたいですね!

ということで、鹿児島に到着した「くだり」しか

お届けしていませんが、この続きはまた明日。