チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT657


コンセント付きのバスで、到着したのは、

杜の都・仙台。ここで明日、三宅洋平さんの

「選挙フェス」が開催されるという情報を聞き、

5時間半ほどかけて、やってまいりました。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT658


夜の仙台は、意外とギラギラしていなくて、

駅前と言えど、「夜のお遊び」的な雰囲気は、

まったくありませんでした。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT659


仕方ないので、選挙フェスが行われる会場を

下見しつつ、この日はマンガ喫茶に直行・・・。



■ 14:00 at 仙台


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT660


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT661


全国各地を回る三宅洋平さんの「選挙フェス」。

北は北海道、南は沖縄まで、普段は選挙などに

まったく行かない人たちが集まり、参議院選挙に

立候補した三宅洋平さんを中心に、ライブ!


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT662


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT663


元気な女性がスタートをコールすると、

小粋なセッションが始まり、会場は最初から

NO MUSIC, NO LIFEの皆さんが、大盛り上がり。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT664


音楽のクオリティーも高し!


すると、そんな音楽を全力で楽しもうと思って、

最終的に、こんな感じになったんでしょうね。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT665


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT666


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT667


全身にガムテープをグルグル巻きにしながら、

音楽に合わせて、ひたすら体を揺らしてました。


超ヤバいっす!


ドラクエに出てくる泥人形みたいな感じですが、

音楽の楽しみ方は、それぞれ自由ですからね。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT668


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT669


安倍首相の演説より

たくさんの人が集まる。


「選挙」って、楽しいんです。

こういうふうにやってくれれば、投票率も上がり、

みんながもう少し興味を持ってくれるんですよね。

まさに、それをリアルに見せてくれている人は、

三宅洋平さんだと思うんです。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT670


アフリカの音楽をやっている人が、民族楽器を

叩くんですが、その前で女子たちが踊ります。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT671


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT672


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT673


かわいい。


民族衣装っぽい感じも、萌えポイントアップ!

こうなってしまうと、皆さん、お分かりですよね。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT674


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT675


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT676


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT677


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT678


シャッターが止まりません!


結果、全国の民族衣装フェチの男性読者様が

夢中になってブログを読み、またアクセス数が

上がってしまうんですけれども・・・。


次に登場したのは、かわいさの余韻を一瞬で

消し去ってしまう、強烈すぎるインパクトを誇る

アーティスト!


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT681


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT679


「ちだ原人」さん。


僕は、「ちだい」という名前なので、ものすごく

親近感を覚えてしまうのですが、ビジュアルが

スゴすぎる!


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT680


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT682


「ちだ原人」さんを含む3人のバンドで登場し、

特に、ベースをクールに弾きこなす女のコが

いましたんで、いつもだったら、またシャッターが

止まらない展開になっているところなんですが!


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT683


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT685


ベースの女のコに気が回らないほど、

「ちだ原人」のインパクトが強烈すぎる!


しかも、最高に面白くて、メロディーが良い!

いや、みんなが思っていることだと思うんで、

言っちゃいますけど、見た目はギターを持った

ホームレスのオッサンですよ。だけど!


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT684


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT686


会場は大盛り上がり!


あの風貌で、子供からおばあちゃんまでもが

ノリノリになっちゃうという、すごい状態なんです。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT687


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT688


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT689


謎の生命力を感じる!


これからは、「ちだ原人」を見つけるたび、

間違いなくテンションが上がると思います。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT690


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT691


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT692


しかも、「原人」という道を選ばなければ、

実はこの人、けっこうイケメンだったのでは

ないかと思うんですよね。いや、僕にとっては、

「原人」の方がカッコイイんですけどね。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT693


ちだ原人が「俺も何か言いたいってヤツは、

このマイクを自由に使ってけろ!」とMCで

言っていたんですが、ちだ原人の曲に合わせ、

本当に乱入して歌う人の姿が・・・。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT694


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT695


そんでもって、気づいた時には3人だった

「ちだ原人」たちのバンドは・・・、


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT696


なんか大人数に。


音楽のできる人は、どんどん輪の中に入る!

こんなに楽しい選挙が、かつてあったでしょうか。

お伝えしている僕まで楽しくてしょうがないです。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT697


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT698


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT699


恐るべし、ちだ原人!


しかし、気づいたら「ちだ原人」に夢中すぎて、

肝心の三宅洋平さんのことを忘れていました。

まだアフリカンダンスの女のコと原人の話しか

していません!


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT700


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT701


続いては、ヒップホップのお兄さんが登場し、

会場をさらにヒートアップさせてくれたのですが、

次が三宅洋平さんの出番だということもあって!


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT702


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT704


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT703


パフォーマンスを、楽しそうに見ている

三宅洋平さん。ミュージシャンのつながり、

なんだか超カッコイイですね。ブロガーには、

まったくない感じです。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT705


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT706


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT707


三宅洋平さんが、かつてやったイベントの中で、

ミュージシャンが、次のミュージシャンにバトンを

渡す時は「無音」にしないというのがあったそうで、

今回もそのままバトンを渡すと宣言!


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT708


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT709


三宅洋平さんが、ジョイント!


一緒に歌って、会場が最高に盛り上がった後、

演説を始めるという、本当にスゴいの一言しか

出ない、最高の流れ・・・。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT710


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT711


めちゃくちゃ楽しい!


長らく山本太郎さんに密着していましたけど、

三宅洋平さんに密着を続けていたら、毎日が

パラダイスのように楽しかったに違いないです。


もちろん、本人は大変な苦労があるのですが、

無責任に見ている僕の立場からしてみたら、

ただひたすら楽しい!


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT712


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT713


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT714


三宅洋平さんが、演説で何を言っているのか。

それは、いろんな所に動画がアップされていて、

自由に見ることができるので、ぜひ見てください。


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT715


チダイズム ~期間限定・ネット選挙を楽しむブログ~-YMT716


三宅洋平、最高。


政治がダサいとか、選挙がダサいとか、

そう思っている人こそ、投票してほしいです。

日本一カッコイイ国会議員が誕生するかも

しれないのだから。