皆さんは、最近、何か映画を観ましたか?


僕は、何を血迷ったのか、こんな映画を

レンタルしてしまい、とてもスイーツ(笑)な

時間を過ごしてしまいました。



『ブライズメイズ』。


「史上最悪のウエディングプラン」という、

とても「スイーツ(笑)」なサブタイトル付き。


話の主軸は、大親友だと思っていた親友に、

新しい親友ができて、しかも、その新しい親友が

自分よりも、めちゃくちゃイケている女だった時の

ジェラシーみたいなヤツなんですけれども・・・。


正直、男にはまったくない感覚なんですよね。

例えば、10年以上の親友である「とおる氏」に、

イケてる男の親友ができたと言われたところで、

「ふーん」って感じじゃないですか。


そいつの年収がスゴかろうが、スゴい肩書きを

持っていようが、どこぞの店でVIPなサービスを

受けられようが、まったく興味がないんですよね。


でも、女の世界ってのは、「一番の親友」という

ポジションが猛烈に大切というか、そこらへんの

縄張りみたいなのが、すごく大切なんですよね。


女って、面倒臭いわ。


女性の皆さんも、そこらへんの女性特有の

面倒臭さは、おそらく自覚していると思いますが、

なんとなく、この映画がアメリカでヒットしたという

理由は、わかったような気がしました。


ちなみに、この映画では、とりあえず困った時は

ポコチンをしゃぶっておけば大丈夫的な発言が、

何度も繰り返されるんで、すげぇ映画ですけど。


さて、今日は「女性」をキーワードに話しましたが、

そんなオープニングの後にお届けするセシウムの

検査は、コチラでございます。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHH018


「ひなあられ」です。


本当は、3月3日になる前にお届けしようと思って

いたんですけど、タイミングを逃してしまいました。


「もう食べちゃったよ!」という人ばかりになって

しまったと思うんですが、安全だったのでしょうか。

事後報告で、今さら言われても困るという感じかも

しれませんが、一応、検査をしていましたので、

公表させていただきます。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHH019


賞味期限を教えられたところで、食べる機会も

ないかもしれないのですが、結果はこうでした!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-XKS040


「不検出」。


小さな女の子が食べる商品なので、さすがに

この商品から検出されたら困ったんですけど、

「不検出」になったので、ひとまず安心です。

では、具体的に、どのような数値だったのか。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHH020

(※クリックすると、拡大できます。)


セシウム134の測定下限値が1.3ベクレル。

セシウム137の測定下限値が1.0ベクレル。

合計で2.4ベクレルとなりましたが、「不検出」。


原料に産地不明の国産米が使われている

「ひなあられ」ですが、僕たちの検査なんかで

検出されるようなレベルでは汚染されてません。

続いて、スペクトルをどうぞ。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHH021

(※クリックすると、拡大できます。)


と、このような記事を書いているところで、

とんでもないものを見つけてしまいましたので、

この続きは、また明日!