先日、「壁に耳あり、障子にチンポコ」という

小説を書いて、今では芥川賞の審査員になった

東京の老害ジジィ・石原慎太郎(御年80歳)が、

突然、都知事を辞めると言い出しました。


理由は、東京都知事という役職も、そこそこの

ポジションだったけれど、今、世の中をブイブイ

言わせてる橋下徹氏と組めば、自分もブイブイ

言わせられるんじゃないかと思っちゃったから。


さすがは、原発事故で汚染されても、「東京で

オリンピックを!」と言ってしまう、老害ジジィ!

考えることが、浅はかです。


しかも、また「石原新党」とやらを作るようで。

前回の教訓がまったく生かされてないようです。


思えば2年前、まったくポコチンが立たなくなった

ジジィたちが集まり、「立ち上がれ日本」なんて

政党を立ち上げました。


同じ男として、「頑張って立ち上がれよ!」

思わずにいられませんけど、バイアグラとかを

一生懸命飲んで、政党を立ち上げたところまで

良かったんですけど、最終的に、誰からも注目

されることがありませんでした。


今では、「そういえば、あったね!」ぐらいの

政党になってしまい、懐かしい感じすらします。

大きな声で「立ち上がれ日本」って言うのが、

大きな声で鼠先輩の「ギロッポン」を歌うような

「そういえば、あったね!」感。


ちなみに、鼠先輩は今、町で素人の女のコを

ナンパして、セクロスさせるというエロDVDに

出演されておられます。落ちぶれたというより、

今までの生活に戻ったという感じでしょうね。


そんな超どうでもいい鼠先輩情報を挟みつつ、

話はジジィの話に戻りますけど、国政に打って

出ようというチンポコジジィが会見で言ったこと。


「最近の若いヤツが、しっかりしないから!」


なんでも、御年80歳になって国政に出るのは、

若いヤツがしっかりしないので、俺がやるしか

ないってことみたいです。


確かに、世の中にブログはたくさんあるけれど、

あるいは、TwitterやFacebookで、いろんな人が

いろんなことを書いているけれど、石原慎太郎に

「おい、チンポコジジィ!」と言っちゃうヤツは、

『チダイズム』ぐらいしかありませんからね。


みんな、お行儀が良すぎる!


しっかりしている人は多いと思うんですけど、

世の中には、弱いくせに怖い人に中指を立て、

ボコボコにされちゃう、テレンス・リーみたいな

男がもう少し必要なんじゃないかと思います。


「ひ…、膝の古傷が!」


理不尽なことを「仕方がない」と受け入れる。

そんな奴隷のような毎日で良いのでしょうか。


立ち上がるべきは、ポコチンが立たなくなった

ジジィじゃなくて、余裕で立ち上がる世代では

ないかと思うんですけどね。


僕のように常に立っているのも微妙ですが、

『チダイズム』のようなブログに挑戦する人が

もっと増えたらいいのにと思う今日この頃です。


さて、昨日はホエイプロテインを検査しまして、

いろんな意見をいただきましたが、実は今まで

ゲルマニウム半導体検出器で検出できている

パターンを見たことがないので、今日は特別に

出ていそうなものを検査してみることにしました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SKY166


奥三河産のしいたけです。


これまで関東地方の椎茸を検査してきて、

ほとんどが「検出」という憂き目に遭いました。

今回、検査するのは、奥三河産の椎茸なので、

場所的に言うと、愛知県になります。結果は!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SKY167

(※クリックすると、拡大できます。)


セシウム134の測定下限値が1.6ベクレル。

セシウム137の測定下限値も1.6ベクレル。

そして、セシウム134が2ベクレルの検出で、

セシウム137が4ベクレルの検出となっており、

結果から言いますと、この「しいたけ」は・・・!


「検出」されました。


合計で6ベクレル検出となります。

では、ゲルマニウム半導体検出器の検査で、

検出されると、どのような感じになるのでしょう。

そのスペクトルをご覧いただくことにしましょう。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SKY168

(※クリックすると、拡大できます。)


とってもカラフルです!


検体の量をケチっているもので、グラフとしては

あんまりおいしくないのですが、とりあえず色が

カラフルだということは、おわかりだと思います。


全国の科学野郎は、それぞれにスペクトルを

楽しんでくだされば良いかと思うんですけど、

一般ピープルの皆さんは、色を見てください!

カラフルだった時には、「おやおや!?」と。


よくわからないが、色があるぜ、バカ野郎!


そんな時には、解説させていただきますので、

その日の記事を最後まで読んでいただければ、

放射能に興味のない方にも、わかりやすいように

説明させていただこうと思います。


ちなみに、抜群に検出されちゃっている時には、

鼠先輩のエロDVDを見た時のように、グラフの

カラフル棒がニョッキリと大きくなるんですけど、

『チダイズム』では、超ヤバいのはLB2045で、

そこそこヤバいのは、EMF211で検査します。


なので、抜群に検出されているパターンには

遭遇しないと思うのですが、まあ、参考までに。


と言った感じで、とりあえず「椎茸」の場合は、

愛知県でも出るということがわかったところで、

明日は皆さんに重大発表がございます。