昨日の「市民測定所サミットvol.2」に遊びに

来てくださった皆さん、ありがとうございました。


会場では、お酒を飲みながら見ているうちに

お客さん同士で仲良くなった方もいらっしゃり、

ある意味、出会いの場にもなっていたのですが、

今回は僕も、いろいろな方と出会いました。


まず、MCだった横川さんとDELIさんですよ。

実は、DELIさんとは、以前、お会いしたことが

あったんですけど、さすがはラッパーですね!


言葉が魂に響く。


会場の皆さんも心の中で、「いいこと言うぜ!

YO!チェケラ!」と思ったと思うんですけど、

これは、僕なんかにはマネできませんからね。

あんな魂の言葉を、僕も言ってみたいですけど。


皆さんから見て、僕の右側に座っていたのが

オペレーション・コドモタチの横川さんですけど、

この方もスゴい! めちゃくちゃ顔が広いんです。

この業界、「顔が広い」ってのは何よりの武器。


この人にならついて行ける!


今をときめく脱原発系の人はたくさんいますけど、

どいつもこいつも一言で言えば、まず面倒臭い!

「やかましいわ!」とか「どうでもええわ!」

ハリセンで頭を叩いてやりたい奴が、山のように

いるんですけど、その中を生きていますからね。


僕と一緒で、「うるせぇ、バカ野郎!」みたいに

言ってしまいがちなんで、ヤイヤイ言われますが、

一言で言うなら「兄貴」ですよ。会ったこともない

イメージでしか語れないネット引きこもり野郎が

ディスれるような人ではない。


そういう意味で言うなら、「放射能献血問題」

話題になった桐生市の元議員・庭山由紀さんも、

イメージだけで語られていると思いましたよね。


布団とかパンパン叩いてそうな

小太りのババァを想像してない?


Twitterのアイコンが、微妙なイラストなので、

献血の話で、なんとなく小汚いババァを想像して

いるかもしれないけど、全然違いましたからね!


清楚なスポーティー美人だぞ!


テニスが似合う、健康的なスレンダーボディー!

喋り方からしても、ハキハキしていて、やっぱり

議員っぽいし、そこらのババァが適当に市議に

なったわけじゃないのは、会えばわかる!


タブーに触れたとはいえ、素朴な疑問レベルの

ツイートを、現実を見たくないジジィが騒ぎ立て、

まんまと安全野郎の罠にハマったと思いますよ。

結局、世の中、失敗した人の方が強いですから、

むしろ、これから期待できる人だと思っています。


さらに、神奈川の方からも、とんでもなく美人な

市議会議員の方がいらっしゃって、僕が計画を

しているチェルノブイリ視察に同行できないかと

提案してくださったんです。


話の途中で、ステージに呼ばれてしまったので、

ちゃんとした返事ができずに終わったんですが、

一つだけ言うなら!


あんなにキレイな人と1週間も海外にいたら、

絶対好きになっちゃうんで、勘弁してください。


なにしろ、添い寝するだけで、女のコを好きになる

タイプの男ですからね。元アナウンサーなもんで、

美人なのは納得ですが、最近、お子さんが生まれ、

授乳しながら選挙活動をされたと書かれており・・・。


そんな女性に片想いは辛すぎる!


ましてや、コーディネーターは用意しますけど、

そんなに治安が良くない国に行くことになるので、

万が一のことが起こった時に、僕が掘られるのは

覚悟したとしてもですよ。安全確保が大変です!


だから、簡単に「行きましょう!」とは言えず、

だけど、僕の心の中では、あんなにキレイな人と

1週間も海外に行ける大チャンスを、そう易々と

逃していいのかっていうのは、ものすごくある!


どうしたらいいんだ、こりゃあ!


当初の予定では、当然、1人で行くことしか

考えていなかったので、病院や研究所などにも

行きますが、その一方で、美女の写真を撮ったり、

ツッコミどころ満載の観光地に行くつもりでしたが、

もし美女と一緒に行くのであれば・・・。


シャレオツなリストランテで、

スパゲッティーを食べたいぞ


だんだん目的が変わっちゃうと思うんですよね。

あげくに、『チダイズム』に載せるブログの写真が、

最初は建物とか、病院とかを撮っているんですが、

だんだん美人議員のポートレートに変わっている

可能性がありますからね。


議員の方に、放射能の関心を持っていただくのが

一番良いんですけど、僕自身もチェルノブイリには

行ったことがなく、わからないことが多すぎるので、

グダグダになって、意味がなくなっちゃう可能性が

あるのであれば、まず僕が行って、2度目の時に、

ご一緒させていただくというのは、どうでしょうか?


えぇ、「どんだけ一緒に行きてぇんだよ!」

ツッコミをいただきそうですけど、元女子アナの

美人議員と1週間も海外に行ける大チャンスを

簡単に手放すほど、俺はバカ野郎じゃないっ!


そのためには、とっとと本を仕上げるべし!


そして、忘れてはならないのが、何と言っても、

人気ブログ「ざまあみやがれい!」の管理人、

座間宮ガレイさんが、会場に遊びに来たこと!


真っ黒なグラサンが怪しさを引き立てていまして、

質問の内容が「どんな検索ワードでブログに

来ていますか?」という、ブロガーならではの

質問だったんですけれども・・・。


最新1ヶ月の1位から5位の順位を発表します。

1位は、「チダイズム」で44.4%となりました。

これは当たり前の結果だと思うんですけれども。


2位:「ちだい」(1.8%)

3位:「ちだいずむ」(1.4%)

4位:「セシウム」(0.9%)

5位:「放射能 食品 2012」(0.3%)


「チダイズム」のことを初めて知るような人は、

「セシウム」「放射能」というキーワードで、

ここに来るようです。ただし、6位になったのは!


6位:「電マ」(0.3%)


「おっぱい」「チンコ」は何度も書きましたが、

「電マ」なんて書いた記憶は、全然ありません!

検索キーワードは、つくづく謎です。


ただ、どうしたらアクセス数が上がるのかは、

僕もずっと考えてきた問題です。この気持ちを

共有できる人はなかなかいないので、ぜひ今度、

どうしたらブログのアクセス数を上げられるのか、

じっくり話してみたいと思います。


あと、コメントがあったので、「カツシカベース

放射能情報配信センター 」も、よろしかったら、

参考にしていただければと思っておりますです。

普段、なかなかリアルに読者の方と会うことも

ありませんので、素晴らしい一期一会でした!