10月13日(土)19時から、サブカルの殿堂、

新宿ロフトプラスワンでトークライブをします。


会場に入れるのは、150名だけ。


でも、実際に「行く!」と言ってくださったのは、

ちょっとだけ増えても、たったの10名ほどです。

このままだと、スッカスカの会場で、みんなの

質問に答えても、うっかり時間が余ってしまう!


もしかしたら、後半は、やることがなくなって、

「カラオケタイム」になるかもしれません。


場所が遠かったり、その日が仕事だったりする

皆さんは仕方がないと思うんですが、その日に

合コンを入れてしまった童貞読者の皆さん!


「ブスしか来ないぞ!」


えぇ、合コンに行くより、こっちに来た方が、

ナンボも付き合える可能性は高いというもの!

なにしろ、会場は新宿・歌舞伎町のド真ん中!


「ちだいのトーク、だいぶスベってたよな。

あ、そこのお姉さん、僕と一緒に反省会を

やりませんか?」みたいなことからスタートし、

二人でしっぽりと歌舞伎町の居酒屋に入って、

うっかり終電を逃し、仕方なく二人でエロリーな

ホテルに行くことになる可能性も、まったくの

0%とは言えないのです!


10月13日(土)は、ぜひ歌舞伎町で楽しい

時間を満喫してください。さて、2週間にわたる

公園の砂の検査が終わり、今日から一般的な

食べ物のセシウムを検査してまいります。


今回、検査をしてみたのは、前回の薄力粉が

微妙な判定となったシリーズの「強力粉」です。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SKY081


ちなみに、一般的な小麦粉は外国産なので、

セシウムが入っている可能性は少ないですが、

「国内産」と表示されているものは怪しいです。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SKY082


ということで、今回は7200秒で検査しました。

気になる結果は、このようになりました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-PCA090


しかし、「不検出」です。


詳しい測定結果を見ていくことにいたしましょう。

まずは、具体的な数値ですが・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SKY083

(※クリックすると、拡大できます。)


2.51ベクレルです。


しかし、この検査は失敗してしまいました。

ご覧のように、カリウムのピークがダブルに

なっており、途中で温度が変わった可能性が

指摘されています。



チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SKY084

(※クリックすると、拡大できます。)


これでは分からないので、ゲルマニウム半導体

検出器によるチェックをしました。結果、不検出を

確認いたしました。


ご迷惑とご心配をおかけしましたが、創健社の

国内産小麦粉シリーズは、完全に「安全」です。

ゲルマニウム半導体検出器で追加チェックを

させていただきましたので、間違いありません。


赤字になっている部分は、修正した部分です。

今後、さらなる精度アップを図ってまいります。

よろしくお願いいたします。