先日、厳しい「恋愛禁止ルール」がある

AKB48を卒業し、晴れて恋愛解禁となった

前田敦子さんが、芸能レポーターに「恋愛を

したいですか?」と聞かれて、「したい!」

答えていたそうです。


ついに、俺の時代到来か!


そうです。前田敦子ちゃんの恋愛が解禁に

なったということは、僕が付き合える可能性も

「解禁された」と言っても良いのです。


もしかしたら、僕と前田敦子ちゃんが、

日テレのトイレでセクロスする可能性も

まったくの0%とは言えません!


世界の果てまでイッてピュッ!


ただ、芸能レポーターの皆さんが、その先の

余計なことまで聞いてくれていたんですよね。

えぇ、前田敦子さんに「好きなタイプは?」

僕の可能性を打ち消す質問をしたんですよ!


もし、前田敦子さんが、「毎日下ネタばかり

ブログに書いてる、気持ち悪いアキバ系の

オオサンショウウオ似の人!」と言ったら、

僕にもチャンスが巡ってきたかもしれません。


でも、そんなこと言うはずがないじゃない!

前田敦子さん、何って答えたと思います?


「頭の良い人」だそうですよ。


僕にとって、「イケメン」「頭の良い人」は、

言われた時点で、アウトなんです。僕なんて、

「偏差値2」しかありませんからね。



Q1.次の英語を日本語に訳しなさい。

「This is a pen.」


おそらく、小学生でも答えられるかもしれない

こちらの問題。しかし、僕ぐらいの偏差値2の

男になりますと、答えは、こうなります。


「これはペ・・・・・・、おい、嘘だろ!?

おい、ただのペンかと思いきや、こっちに

回すとシャープペンシルになるぜ、これ!

これは何って言うんだ? あ、わかったぞ!

これはシャーボだ!」


不正解!



Q2.次の英語を日本語に訳しなさい。

「Hello, My name is Atsuko Maeda.」


おそらく、こちらも小学生でも答えられるに

違いありませんが、やはり偏差値2の男の

僕ぐらいになると、答えは、こうなります。


「こんにちは。私の名前は、前田あ・・・・、

おい、嘘だろ!? そんなわけないだろ!

あっちゃんが? あの前田敦子ちゃんが?

俺にハローみたいに言ってくれてるわけ?

でも、前田敦子ちゃんは国民的スターだぜ?

俺のことなんて知ってるはずないじゃんか!

会ったこともない俺のために、ハローみたく

自己紹介するわけねぇよ! あ、わかったぞ!

これ、斉藤の仕業だろ! 俺にこういうやるの、

絶対、斉藤しかいねぇし! おーい、斉藤!

これ、オマエだろ!?」


不正解!



Q3.次の英語を日本語に訳しなさい。

「I go to shopping.」


最近は、小学校でも英語が取り入れられ、

小学5年生なら、もう答えられる問題ですが、

偏差値2の僕ですから、答えは、こうなります。


「私は買い物に行きま・・・、ちょっと待て!

買い物って、どこに買い物に行くんだ?

最近、オマエ、よく買い物に出かけるよな。

その買い物っていうのは、香水をつけて、

そんなにオシャレをしなければいけない

買い物なのか? 確かに、俺は仕事人間だ。

夜は遅いし、朝も早いから、オマエに寂しい

思いをさせたかもしれない。だけど、俺は

オマエを愛してる! なぁ、正直に言ってくれ。

本当に買い物なのか? 俺は信じていいよな。

なぁ、答えてくれよ、恭子! 答えてくれ!」


不正解!


なんということでしょう。小学5年生レベルの

英語が解けないという、僕の本領発揮です!


こんな僕のことを、前田敦子ちゃんが好きに

なってくれるはずがない! 仕方ありませんね。

今日から大島優子ちゃんのことを好きになろうと

思います。えーっと、大島優子ちゃんの好きな

男性のタイプは・・・・・・、


「心に余裕のある人」。


完全アウト。


Twitterで、まとめ野郎にブチ切れている男は、

まったく心に余裕がないので、完全にアウト!

大島優子ちゃんの理想のタイプに、少しでも

近づくように、今日から余裕を持ち、セシウムを

検査していこうと思います。今回、検査してみた

商品は、こちらです!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-PCA035


トップバリューの糸こんにゃく。


かねてから「こんにゃく」をリクエストする人が

多かったのですが、中でも「群馬県産」という

リクエストをする人が、特に多かった!


ところが、最近の「こんにゃく業界」は、

どれを見ても、細かい産地を書いていなくて、

どんなふうに書いてあるのかと言いますと!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-PCA036


原料原産地:日本。

加工地:日本。


百歩譲って、全国各地のこんにゃく芋を使い、

産地が一つじゃないから「日本」という表記に

なったとしても、加工地は書けるだろ!


うっかり加工した場所を「茨城県」みたいに

正直に書いたら、それで買わない奥さんが

いるから困るとでも言いたいのでしょうか。


最近は、原料だけでなく、

工場の場所まで隠します。


これからは、いちいち電話で問い合わせたり、

面倒な作業をしないと、工場も分かりません。


なので、本当は「群馬県産」を検査したいと

思っていたんですが、どれが群馬県産かが

わからないので、とりあえず売ってるヤツを。

さあ、「こんにゃく」の気になる数値は・・・!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-PCA037


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-PCA038


「不検出(ND)」。


原産地や加工地を「日本」と書いてしまう

不親切な表記なので、この時点で、あんまり

「こんにゃく」を買う気が起きませんけれども、

とりあえず、検査の結果は「不検出」でした。


今のところ、他のところでも、「こんにゃく」

ヤバいという話は聞いていませんので、料理に

使うもよし、こんにゃくプレイに使うもよしです。


現時点では、「こんにゃく」は、「食える」

カテゴリーの中に入れておこうと思います。

もし、検出されているという情報をお持ちなら、

コメント欄に書いておいてください。皆さんの

参考になると思います。