皆さんは、今、何かに夢中になっていますか?


僕が夢中になっているのは、何と言っても、

「ヤングなでしこ」ですよ。いよいよ火曜日に

ドイツと準決勝を戦うので、本気で応援しようと

思っているんですけれども・・・。


僕が好きなのは、ベタで申し訳ないんですが、

田中陽子選手、猶本光選手、仲田歩夢選手。

この3選手は、ガチでカワイイ!


よくサッカー日本代表(男子A代表)なんかで、

内田篤人選手を、「イケメンだから!」という

クソみたいな理由で、どこぞのサラリーマンと

「ウッチー!ウッチー!」言って応援している

ドブスOLを見ると、本田のフリーキックを顔面に

受ければいいんじゃないかと思うのですが・・・。


この3選手は、ガチでカワイイ!

もう何をしても許せちゃいます!


えぇ、ドブスOLを悪く言えませんね。

かなり前のニュージーランド戦の時にも、

ポニーテールが超かわいい仲田歩夢選手が、

うっかりオウンゴールをかましてしまいまして、

ゲームを序盤から苦しい展開にしてしまう

大失態だったんですけれども・・・。


「カワイイから許す!」


この日は調子が悪く、前半でまさかの交代に

なってしまったんですけれども、悔しさのあまり、

ベンチで涙を浮かべている仲田歩夢選手を見て、

ますます萌え萌えしてしまった僕の感想は・・・!


「抱きしめたいっ!!」


あんまり興味ない方も多いかと思いますけど、

ヤングなでしこ、大注目です。ちなみに、前回の

韓国戦では、韓国チームのユニフォームが白く、

とても通気性の良い生地を使っていたんだと

思うんですけど、そのおかげで、ユニフォームが

スッケスケだったんです!


下着が透けまくりんぐ!


サッカーの試合ということで、韓国の選手たちは

スポーツブラをつけていたんですが、そんなのも

僕にとっては逆に萌え萌えする始末でありまして、

僕の下半身にイエローカードが出されておりました。


さて、今日もセシウムを検査してまいります。

今回、検査をしてみたのは、ヤングなでしこに

因んでいるわけではありませんが、こちらです。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-PCA006


国産小粒「金のつぶ」納豆。


「北海道大豆100%」という納豆なんですが、

噂によると、この商品かは分からないのですが、

「金のつぶ」からセシウムが見つかっていると

言われておりました。


「国産」しか書いていない大豆は心配ですが、

「北海道産」と書いてある大豆は、比較的安心。

僕の中では、そのように考えているんですけど、

噂がある以上は、ちょっと心配です。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-PCA007


この検査のために、納豆を9個使いました。

関西あたりでは、かなり好き嫌いの分かれる

納豆ですが、僕は関東生まれということもあり、

納豆は大好きです。でも、今度のリオ五輪で

金メダルを獲るかもしれない「金のつぶ」

ヤングなでしこの方が、もっと好きです!


さあ、意味のわからない方向に話が進んで

まいりましたので、気になる検査結果です!

こうなりました!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-PCA008


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-PCA009


「不検出(ND)」。


「チダイズム」の検査では、怪しい数値すら

出ませんでしたので、北海道大豆100%の

「金のつぶ」のヤツは、ヤバい可能性が

低いと判断させていただこうかと思います。


今回も、検査の結果に問題がなかったので、

再検査はいたしません。いつになったら検査が

必要っぽい商品に出会うことができるでしょうか。

早く中途半端なのが出てこないと、安全野郎に

「不検出を選んでる!」とか言われそうです。

まぁ、普通にやってれば、そのうち出ますよね。