どうも、こんにちは。大飯原発取材中のため、

タイムリーな話が全然できない、ちだいです。


僕は今頃、「ももいろクローバーZ」の曲を

ガンガンにかけながら高速道路を走っていると

思うんですけれども、しばらく大飯原発を取材

することになったので、事前に書き溜めました。


いつもなら更新が止まるところなんですけど、

スルースキルを身につけ、ハイクオリティーを

目指すことになったのを機に、更新を止めず、

なるべく書き溜めることにしたのですが・・・。


僕が「週末ヒロイン・ももいろクローバーZ」に

萌え萌えしながらハイウェイを走っている頃、

「終末ヒロイン・のだいろクローバーZ」

増税に向かって大活躍していたと思います。


「のだいろクローバーZ」の「Z」は、

「増税」の「Z」という外道っぷり!


「Z(増税)伝説・終わりなき革命」と題して、

まさに、マニフェストを一つも守らない大革命。


カラーバリエーションが、「諭吉ブラウン」

「パー券ゴールド」、「モナピンク」みたいな

ゲスいカラーばかりなので、単なるクソジジィの

集まりでしかないんで、本当に本当に本当に

お願いだから、死んでほしいんですけれども。


どういう結果になったのでしょう?


東京に帰ってきたら、改めてまとめましょう。

さて、今日は前フリも短いですけど、さっそく

セシウムの検査結果にまいりたいと思います。

今回は、乳児向けの食品を検査しました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-CDS094


「白身魚とひじきの和風煮」。


今回も「西松屋」で、2児のパパを装って、

レジまで商品を持って行ってやりました!


2児のパパとは言っても、「次男の方は、

なぜかベビーシッターにクリソツ!」

パターンのパパを装ったので、ストレートが

とっても速そうだったんですけれども・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-CDS095


レジのお姉さんには、必死に装った甲斐もなく、

「ただの離乳食をモリモリ食べる変態」だと

思われたまま、持ち帰って、検査をしましたが、

気になる結果は・・・!!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-CDS096


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-CDS097


「不検出(ND)」。


乳幼児が食べる離乳食は、心配する声も

多いかと思うんですけれども、今回の検査で

気になるような数値は出ませんでしたので、

深刻な汚染担っている可能性は低そうです。


そろそろ乳幼児向けの食品を扱っている

メーカーさんたちは、検出限界値の低い

検査をして、「不検出を確認した!」という

アピールをしても良いんじゃないでしょうかね。


赤ちゃんが食べる商品なのに、「表示したら

風評被害につながる」と言っている場合じゃ

ないだろうと思うのですが・・・。


自分の子供に、ましてや赤ちゃんであれば、

「毒を食わせたくない」というのは当たり前。

そんな人までキチガイ扱いする世の中って、

一体、どうなっているんでしょうか?


日頃から、「デマの撲滅」に勤しんでいる人は、

それでも「気にするな!」と言うんでしょうな。

めでたく福島沖の魚も解禁されていますから、

復興のために、取り寄せてでも食べていただき、

「こんなに元気!」とアピールしてほしいですね。