昨日、一昨日と大暴れしまして、2日ばっかり

放射能の検査結果をお伝えできませんでした。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA064


「心の花も咲かせましょう」。


えぇ、街の花壇にまで説教される始末です。

器の小ささを、全国に向けて、お届けしたため、

ますます女子にモテない男になりましたが・・・。


昨日もお伝えしましたが、放射能の検査をして、

結果をお知らせしているのは、僕だけではなく、

最近知った、「座間放射能測定室」という民間の

測定所も、僕と同じようなことをしてくれています。


今回は、タイ産の魚の缶詰からセシウムが

検出されたことを受け、「愛猫に食べさせる

キャットフードが心配」という声が多数あり、

座間放射能測定室が調べてくださいましたので、

『チダイズム』で、検査結果を発表させてもらう

ことにしました。


猫を飼っていない方には、まったく興味がない

話かもしれませんが、「うちの猫ちゃんには、

放射能を食べさせたくない!」という皆様に、

お伝えすることにします。



■ カルカン・まぐろとたい


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA065


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA066


「不検出(ND)」。


猫のくせに、マグロとタイなんて、ずいぶんと

贅沢なものを食べていると思いますけれども、

まったく検出されておりません。



■ Friskies(ピュリナ)まぐろ


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA067


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA068


「不検出(ND)」。


こちらも検出されませんでした。

どうせ猫にあげるんだからと、危険な魚を

混ぜるということは起こっていないようです。



■ いなば美味しい缶


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA069


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-SHA070


「不検出(ND)」。


かつお・まぐろ・しらす入りですが、不検出。

猫の食生活は、タイ産であっても安全でした。

むしろ、人間の方が気を付けるべきだなんて、

一体、どういう世の中でしょうか。


猫のメシは、大丈夫!


さて、この「座間放射能測定室」さんですが、

連携して検査することができれば、今までより

たくさん情報を発信できるかもしれませんし、

異なる機械で、より正確な情報を出せるように

なるかもしれません。


ということで、これからもネットワークを広げ、

どんどん検査してまいりたいと思いますので、

「うちも協力するよ!」という方がいましたら、

ぜひ声をかけてください。よろしくお願いします。