チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP044


福山雅治が「桜坂 」を歌い、

ケツメイシが「サクラ 」を歌い、

YUIちゃんが「CHE.R.RY 」を歌い、

僕がチェリーボーイという季節ですが、

皆さん、いかがお過ごしでございましょう?


どうも、こんにちは。チェリーブロッサムの

季節に舞い降りた「錯乱坊」、ちだいです。


あぁぁぁぁいぃぃぃやぁぁぁ!

よぉぉほぉぉ!(※錯乱中)


おっと、今の自己紹介は、中二病っぽくて、

とてもデンジャラスな香りがしますね。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP045


桜の季節なので、僕も桜の写真の1枚も

ブログに載せておこうと思ったのですけど、

売れっ子の放送作家さんたちも、ブログで

「仕事の合間にパチリ☆」みたいなことで、

イケてる雰囲気を醸し出しておられたので・・・。


売れてない放送作家のくせに、売れっ子の

マネをするのは、とっても恥ずかしいので、

ケツの穴に桜の枝を刺しながら、ここで一句、

詠みたいと思います。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP046


お座敷に

座る女の

パンツ見る。


急遽、お花見に参加することになっちゃった

スカート姿のお姉さんが、うっかり股を開いて

ビールを飲んでいる所を、僕は見逃さないッ!


えぇ、桜の美しい写真が台無しになるくらいの

酷い句を読んでしまい、僕の細道は、樹海に

つながっているんだろうと確信しましたが・・・。


「コイツ、絶対売れねぇな!」


皆さんに、背番号が3ケタの、2軍の野球選手を

見るような目で見ていただいたところで、今日も

さっそくセシウムの検査結果をご覧いただきます。


本日も、武田邦彦教授ブログ門下生の方々が

運営されている「Aプロジェクト」と一緒に検査を

してまいりました。今回の検体は、コチラです!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP038


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP039


不二家のチーズケーキ。


「そういえば、最近、アイツの好きな

チーズケーキを買って帰ってねぇな。

新婚の頃は、1週間に1回は買って

帰っていたのに・・・。そうだ! たまには

アイツのために、ケーキでも買うか!」


僕が榮倉奈々ちゃんと結婚したら、こういう

優しいパパになりたいと思いますけれども。


「ガチャッ。ただいまー!」


「あら、どうしたの? 今日は帰らないって

言ってたじゃない! 仕事じゃなかったの?」


「あぁ、今日は早く帰れることになったんだ。

それより見てよ。ジャーン! オマエの好きな

チーズケーキだ! 久しぶりに買ってみた。」


「それより、あなた、早くお風呂入ったら?」


「えっ? せっかくチーズケーキ買って

きたのに? 食べてから風呂に入ろうぜ!」


「わ・・・、私、今からスポーツジムなの。」


「えっ? こんな時間に? しかも、そんな

オシャレな服で行くの? 近所だし、もっと

ラフな格好でいいんじゃん!」


「そ・・・、そうね。ジムに行く前に、ちょっと

友達とお茶してから行くから。あっ、そうだ。

ごはん、まだだったら冷蔵庫にあるから。


「えっ? もう行くの?」


「友達と待ち合わせしてるから!

もしかすると、相談に乗ってあげることに

なってるから、少し遅くなるかも。じゃあ、

行ってくるね!」


「お・・・、おう。」


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP039


チーズケーキです。


「せつねぇわ!」


どうして、検査する予定のチーズケーキに、

奥さんに不倫の疑惑がある昼ドラの要素を

入れちゃったんでしょうか。セシウム以前に、

涙で食えねぇわ!


さあ、では検査結果の発表に行きましょう。

気になるチーズケーキの数値は・・・!!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP040


「不検出(ND)」。


チーズケーキは、不二家で買っても問題なし。

ただし、たっぷりと生クリームが使われている

ショートケーキは、まだ検査をしていないので、

よくわかりません。


機会があれば、ショートケーキも検査対象に

していきたいと思っています。では、また明日!