全国のカワイイ女のコが内部被爆しないよう、

これまで2ヶ月ほど、加工食品や弁当といった

生活に密着した製品のセシウムを検査しては、

何が安全で、何が危険かをお知らせしてきた

『チダイズム』なんですが・・・。


パソコンからご覧いただいている皆さんは、

この2ヶ月で、飛躍的にランキングが上昇し、

人気ブログの仲間入りを果たしつつあることに

気づいていると思います。


放射能の話は、どれもこれも小難しいため、

そもそも読む気が起こりにくいんですけど、

このブログは、放射能というアカデミックな

テーマを扱っているにもかかわらず、まさかの

「ポコチン」という言葉が平気で横行するため、

気軽に読める!


えぇ、完全に「気軽さ」の演出方法を間違えて

いますけれども、この世は、何がヒットするか

わからないもの。こんな下品なブログなのに、

先日、ベクミルの店員さんを通じ、女性から

「ファンです!頑張ってください!」という

伝言をいただきました。


ちなみに、とうとう僕も、ゲスなお笑い芸人と

同じように、女性ファンに手を出すような日が

来るかと思ったのですが、その女性には、

お子さんがいらっしゃったそうです。


くっそぉぉぉぉ!!!


僕が夢見ているのは、フェリス女学院大学に

通っている現役女子大生が、「ファンです!

今夜は抱いてください!」と言ってきて、

うっかりホテルに行って、ベッドの上でも

うっかりしてしまい、うっかり子供ができて、

うっかり結婚し、その現役女子大生の女のコが

うっかり桐谷美玲ちゃんだったらいいんですが、

そんな原稿を歩きながらポメラで書いていたら、

うっかりウンコを踏みました。


くっそぉぉぉぉ!!!


ちょっと右足を地面にこすりながら歩くことに

専念したいと思いますので、一旦、ポメラで

原稿を書くのを、やめたいと思います。



(※しばらくお待ちください。)



さて、電車に乗りまして、改めて原稿を書いて

いこうと思いますが、先日、武田邦彦教授の

ブログ門下生の方々が、僕をインターネット

生放送番組のゲストに呼んでくださいました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP010


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP011


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP009


「Aプロジェクト」。


食品の安全性が気になるというエプロン姿の

奥様たちが集まり、ベクミルさんを借り切り、

さまざまな食品のセシウムを検査しています。


ちなみに、奥様たちは「美人妻に囲まれたと

ブログに書いていただいてもいいのよ!」と、

人妻ジョークをかました後、「どこに美人が

おるって言うねん!キャッキャッ!」

一人でツッコんでいました。


どうして奥様は、微妙な自虐ネタをかまし、

自分でツッコむという自己完結スタイルで

ギャグを放り込んで来るんでしょうか。


オッサンが年齢を重ねるごとに、ダジャレが

冴えてしまい、OLの皆さんにドン引かれるのと

同じでしょうかね?


さて、奥様の話は、またの機会にしまして、

今日からしばらく、Aプロジェクトの番組に

ゲスト出演した時に、たくさん気になるものを

検査しましたので、その時の結果を報告します。


まず、最初の検査は、小岩井のヨーグルト。

ヨーグルト系はたくさん検査してきましたが、

小岩井乳業のものを検査するのは初めてです。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP012


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP013


「生乳」というネーミングが、大変素晴らしい!

皆さんは、「生乳」「せいにゅう」と読むかも

しれませんが、僕ぐらいのプロになってくると、

「なまちち」と読まずにはいられません。


美女の生乳100%!


あれま! ぜひとも揉ませていただきたい!

そんな小岩井乳業のヨーグルトのセシウムは、

どんな数値だったのかと言いますと・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP015


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-EZP014


「不検出(ND)」。


皆さんも、だんだん分かってきたと思いますが、

ヨーグルトなどの乳製品より、椎茸の方が危険。

チェルノブイリの時には、乳製品が危険だったと

言われていますが、どうやら日本では心配ない!


ただし、明治ステップからは、あの事件の後も

セシウムが出ているという報告がありますので、

いくら乳製品が大丈夫でも、赤ちゃんに与える

粉ミルクだけは細心の注意を払ってください。


ちなみに、Aプロジェクトさんの前回の検査でも

「ステップ」からはセシウムが出ていたそうです。

複数の証言がありますので、かなり要注意です!