このブログを読んでいる人たちは、僕のことを

よく褒めてくれますが、実際の僕は、人間性に

大きな欠陥があり、社会人としての常識がなく、

まったく仕事のできない人間です。


放送作家という仕事は、単純に「能力」だけで

評価をされますが、僕には「能力」のみならず、

「人間性」という部分に大きな欠陥があるため、

売れるわけがない・・・というのが現状なんです。


皆さんだって、ゴールデンタイムの番組で、

僕の名前を見たことは、ほとんどないでしょ?


つまり、そういうことなんです。

Jリーグで例えるなら、僕はJ2あたりでもなく、

JFLの10位くらいのチームにいるような選手。

サッカー好きの兄ちゃんと、サッカー選手の間。


しかも、若かったら可能性はあると思いますが、

けっこう年がイッてしまっているわけですよね。


ぶっちゃけ、難しくね?


でも、「諦めたら、そこで試合終了ですよ」

安西先生は言いましたし、諦めてみたところで、

何か他にやる仕事があるわけでもありません。


こうなったら、人間性を直す以外に方法がない。

ただ、人間性なんて、そう簡単に変わらないから

「バカはコレだけやっておけ!」というものが

あるんだとしたら、それはとにかく早くやること!


EXPRESS!!


これが僕にとっての反省の証。ある大富豪の

カリスマに、「どうやったら成功するの?」

ザックリした質問をしたら、こう答えてくれました。


「俺が人を雇う時は、失敗した奴を選ぶ。

失敗していない奴は、ダメなんだ・・・。」


僕は人生丸ごと失敗していますから、きっと

これを教訓に生かせれば、成功できる可能性が

0%ではなくなるような気がします。人間、痛い目に

合わないと、なかなか成功に転じられませんから、

これをキッカケに、人間として成長したいですね。


昨日から真面目なことを考えていますけれども、

この時期、とても悩ましい出来事が続いており、

人生について考えさせられているところです。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-IYO047


さて、今日検査したのは、ミツカンの料理酒です。

奥さんたちは、こういうものを隠し味に使っていると

思うのですが、隠し味にセシウムが入っていたら、

お父さんたちは戦々恐々です。


「保険金が目当てか!」


そうならないためにも、セシウムが入っていないか

検査をする必要があると思いますが、製造番号は、

こちらでございます。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-IYO048


お酒は、お米から作られていると思いますので、

そのお米が危険な米だったら最悪だということで、

検査してみたところ、検査結果は・・・!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-IYO049


「不検出(ND)」。


隠し味にも、まったく問題ございませんでした。

やはり加工食品からは、セシウムは出てきて

いませんので、世の中のものは、比較的安全と

言えるのかもしれませんが、逆に何が危険かを

見極めていけば、かなり安全な生活ができそう。

もっと研究していきましょう!