とても痛そうなニオイがする、映画『もしドラ』。

実際、見てみたら、どんな感じなのかと思い、

今日からレビューをお届けすることにしました。

さっそくまいります!


主人公のみなみちゃん(前田敦子)は、まるで

ドンキホーテで買ってきたかのようなコスプレ感

満載の制服を着た、ポニーテール姿の女のコ。


ある日、弱小野球部のマネージャーをしている

親友の宮田さん(川口春奈)が入院したため、

お見舞いに行くと、今は1回戦で負けているが、

本当は甲子園に行けるほど強い野球部なんだと

話を聞かされ、野球部の練習を見に行きます。


すると、校庭には、ショボい野球部の男たちと

ユニフォームの背番号に向かって、「今年も

1回戦で負けちゃったから背番号が全然

汚れないや。ご苦労さま、背番号くん!」。

そう言って話しかける、ド痛いマネージャーの

峯岸みなみちゃんがいました。


背番号は生き物じゃねぇぞ!


しかし、そんな野球部を見て、何を血迷ったか、

マネージャーになる決意をした前田敦子ちゃん。

さっそく野球部の皆さんに挨拶をすると、全力で

世間知らずっぷりを発揮し、「私はこの野球部を

甲子園に連れて行きたいんです!」などと

ホザき出します。


どんなにドラッカーの本を読んだところで、

そう簡単に甲子園に行けるわけがない!


当たり前です。甲子園に行くような強豪校は、

全国から野球推薦で、リトルリーグで好成績を

残してきた人たちを入れ、さらに、その中でも

優秀な選手だけを揃えるんです。


先発ピッチャーが、素人丸出しのフォームで

小便ストレートを投げる高校が、甲子園なんて

行けるはずがない! ちょいと強い高校と戦えば、

3回コールド負けがいいところでしょう。


ところが、「そんな中途半端な気持ちで

マネージャーになったわけではない」と言う

前田敦子ちゃん。まずは真面目に練習すれば、

甲子園に行けると言い出しました。


と言っても、まずは選手たちが真面目に練習を

したくなるように、やる気を起こさせるところから

始めなければならないような気がするのですが。


・・・ハッ!!!


さては、前田敦子ちゃん、甲子園に行けたら

おっぱいを揉ませてくれるとでも言うんでしょうか。

中途半端な気持ちではないって、そういう意味で

言っていたのでしょうか。


ただでも、こんなカワイイ女子がマネージャーに

なってくれた時点で、モチベーションが500倍は

上がろうかって話ですが、握手どころか、そんな

特典まであるのなら、絶対に甲子園を目指・・・・・・、


こんなことをしてる場合じゃない!

ちょっと素振りに行ってきます!


すみませんが、急にやることができましたので、

今日はこのへんで、映画のレビューを終わらせて、

さっそく、セシウムの検査結果を発表いたします。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-GYR48


今日検査したのは、「たっぷり桃ヨーグルト」。

乳製品である上に、桃と言ったら福島県という

イメージもあって、安全なのかどうかが気になる

商品だったのですが・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-GYR49


ズバリ、結果は・・・!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-GYR50


「不検出(ND)」。


この検査のために、5個のヨーグルトを無駄に

してしまいましたが、安心して食べられました。


まだまだ他の乳製品についても調査しますが、

今まで誤差の範囲内と言えるようなセシウムが

検出されるようなことはあっても、危険な水準の

セシウムが検出されたことは、一度もありません。

案外、思っているより安全なのかもしれませんね。


さて、明日もヨーグルトシリーズです。

明日は、森永の「ビヒダスヨーグルト」を検査。

愛用している人も多いと思いますが、果たして、

安全な数値が出るでしょうか?