皆さんは、「もしドラ」を、もう読みましたか?


「もし、ドラゴンクエストのように、

とびっきりのブスが仲間になりたそうに

こっちを見てきたら」。・・・答えは、「断る」。


それ以外の選択肢が見当たりませんけれども、

実はこの本、AKB48・前田敦子ちゃん主演で

映画化までされたのを、覚えているでしょうか?



映画「もしドラ」。


「もし、ドラえもんがポケットの中から

万引きしたゲームソフトを出してきたら」。


答えは、万引きGメンに、しこたま怒られるが

正解だと思うんですけれども・・・。


最近、ブログの更新が大幅に遅れているため、

いちいち「今日の前フリは、どうしよう?」

考えなくて済むように、今日からしばらくの間、

この映画のレビューをお届けすることにします。


「もし高校野球の女子マネージャーが

ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。


答えは、「返品」ですけどね!


買う本を間違えたんだから、当たり前ですよね。

なのに、何を血迷ったのか、マネージャーが

かなりの変態のため、経営学の本を読んで、

まさかの「甲子園」を目指す始末!


ヤバいニオイがプンプンする!


えぇ、設定の時点で、この映画のレビューを

お届けしないわけにはいかないと思いました。


まだ映画や本を一度も見たことがない方も

たくさんいらっしゃると思いますが、これからは

このブログを読めば、みんなの話についていく

ことができます。ただ、近所のレンタル屋さんで

事前に見ておくと、2倍楽しめますけどね。


と、さっそくレビューをお伝えする前に、

ずいぶん勝手なことをヤイヤイ言われて、

言いたい小言は山のようにあるのですが、

今日もセシウム検査を続けます。

今回、検査してみたのは・・・、


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-GYR44


「ダノンビオ」のプレーン味。


これまでのところ、ヨーグルト系の乳製品は

誤差の範囲ながら、微妙に数値が検出されて

いるのですが、「ダノンビオ」は、どうでしょうか。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-GYR45


健康に気を使っているオッサンや、美容に

気を使っているオバチャンが、主に食べている

ヨーグルトだと思うのですが、気になる結果は!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-GYR47


「不検出(※再検査)」。


やはり、まったくのゼロにはなりませんでした。

とはいえ、今回も誤差の範囲内で、問題のない

数値という見方をするのが一般的です。


毎朝食べるとなると、どこまで安全なのかが

わかりませんが、たまに食べるぐらいだったら

特に問題はないと言えるのではないでしょうか。

明日は、オハヨー乳業のたっぷり桃ヨーグルトを

検査したいと思います。