元中日ドラゴンズのピッチャーで、現在はNHKの

「サンデースポーツ」のキャスター・与田剛さんが、

不倫をしていたことが分かり、番組を降板させられ、

無職になってしまうそうです。


かつては、ワールド・ベースボール・クラシックで

ピッチングコーチも務め、連続世界一に貢献した

偉大なる人物のはずなんですけれども・・・。


民放の放送局ならともかく、NHKで不倫した人を

出演させるなんて、最近は、視聴者センターに文句が

殺到してしまうので、なかなかできることではありません。


「不倫なんてするから、バチが当たったのよ!」


もしかしたら、多くの女性はそう思うかもしれませんが、

男性の立場から言わせてもらえば、不倫したくなる

気持ちは、分からないわけでもありません。


だって、僕が東南アジアからブローカーに連れられて

やってきた国籍目当ての女性と結婚したとしてですよ。

いきなり、榮倉奈々ちゃんが「今晩、寂しいの!」とか

言ってきたらですよ?


不倫に躊躇は、

まったくねぇ!


むしろ、「アンタと離婚したら、私の国籍が!」みたく

泣きつかれたとしても、即離婚、そして、強制送還!

僕の心の中には、鬼が棲んでいます。


しかし、一般には不倫は許されないことだったりします。

ましてや、その不倫相手が妊娠し、そして、その事実を

なかったことにしようと手術までしていたことを考えると、

その罪はますます重いものになるような気もします。


教会の懺悔ルームに3年ぐらい入って、やっと神様に

許してもらえるかどうかってぐらいの重さです。


・・・でもね!


不倫の話はさておき、今回の騒動で一番悪いのは、

なんと言っても「占い師」なんです。実は、この騒動、

不倫相手の女性が占い師に相談をしたのがキッカケ。


この占い師というのが、とんでもないヤツで、与田さんに

「マスコミへの口止め料として200万円払え!」

脅し始め、相談してきた女性にも同じような要求を

したそうなんです。


結果、この脅迫に耐えかねて、不倫の事実が公に

なってしまい、与田さんは44歳にしてニートになり、

その家族も、そして不倫相手も路頭に迷ったそうです。


見ず知らずの人だから、ついついプライベートの

本当のことを話してしまうのかもしれませんけど、

「占い師」なんていう、胡散臭さがプンプン漂うような

仕事をしている人が、全員まともであるとは限りません。

むしろ、ちょっと怪しい人の方が多いと思うんですよね。


ヤバい相談は、占い師より

友達に相談した方がいい。


どうも、こんにちは。占い師になったら、彼氏とうまく

いかずに悩んでいる女のコに別れをすすめ、まんまと

彼氏の座をいただく計画を立てている男、ちだいです。


さてさて、僕は今年の正月、ある誓いを立てました。

それは、今年やりたいと思っていることを10個

叶えるということ。3月31日、ギリギリになりましたが、

その夢の一つを叶えるために・・・。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館01


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館02


N700系のぞみで、

僕は京都に行きました。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館03


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館04


各窓側の座席には、必ずコンセントを常備!

まさに、仕事ができる男のための座席!

「デキる男シート」です!


京都までの約2時間はパソコンを使って仕事をして、

降り立った京都駅で、近鉄奈良線に乗り換えました。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館05


ちなみに、近鉄線の車内は、それはもう東京では

考えられないぐらい、朝鮮人の子供が大騒ぎでした。

マジで写真を撮ってやろうかと思いましたよ!


一体、どういう教育してんだぜ?


まぁ、子供にイラつくなんて、器の小ささをアピール

するようなものなので、これ以上書きませんけどね。


ただ、僕の目の前に座っていたビジネスマナーの本を

読んでいたお姉さんが、抜群にかわいかったので、

あんまりイライラせずに済みました。


オマエが逝ってよし!


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館06


そんなことをしているうちに、電車は新祝園駅へ!

「祝園」と書いて、「ほうその」と読む。・・・読めません。

ここから本日の目的地、「私のしごと館」に行きます。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館07


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館08


ちなみに、祝園周辺は、こんな感じです。

ここらへんが学研都市ということで、何もありません。

関東で例えるなら、「つくば」に来ちゃった感じです。

そして、ここからバスに乗り・・・。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館09


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館10


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館11


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館12


私のしごと館。


建設費に581億円もかけた、とても贅沢な施設!

とにかく、お金をかけただけあって、非常に快適な

建物であると言えます。実際に行けば分かりますが、

「こんなのに581億円もかかってるのかよ?」

疑いたくなる要素は、まったくありません!


「そりゃ、それぐらいかかるわ!」


きっと、「どれだけお金をかけてもいいぞ!」とか

言っちゃった人がいるんでしょうね。中身は文句なく

最高なんですけど、理想を求めすぎて莫大な金額に

なってしまったパターンだと思います。


さあ、それでは、ここからは「私のしごと館」の

内部に潜入してきた模様をお届けしたいと思います。

館内は原則、写真撮影禁止ですが、最後ということで、

スタッフの方に撮影することを伝えてあります。


それでは、失われた「私のしごと館」の姿を

皆さんにご覧いただきましょう。どうぞ!


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館13


まずは入口。いろんな人から赤字を指摘されながら、

ジャブジャブと水を流しちゃってるあたり、おそらく、

スタッフの人たちに、赤字をどうにかしなければ

ならないという危機感は、ないんでしょうね。


「バカな政治家が作っちゃったから管理してるけど、

働いている私たちも無駄な施設だと思っています」。


きっと、こんな感じなのでしょう。

しかし、黒字に変えられるかどうかはともかく、

今より赤字額をマシにすることはできたのでは

ないかと思います。この話は、明後日詳しく話します。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館14


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館15


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館16


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館17

まるで空港のような巨大な建物なんですけど、

これらが閉館とともに、すべて無駄になると考えると、

なんだか複雑な気分になります。しかも、僕の税金。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館18


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館19


入場するためには、大人700円の入館料が必要。

さらに、職業を体験する場合には、別途500円から

1000円ほど必要になる場合があります。


僕の感想としては、それなりに楽しめる施設なので、

大人700円は妥当だと思います。高くも安くもない。

なんなら、これでも少し安いと思えるぐらいです。


チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~-しごと館20


もちろん、ここから先の写真も撮影するために、

入館券を買ってみました。が、この続きは、また明日!

この巨大施設の中身を、一挙大公開いたします!