僕が表参道のコンドマニアに夢中になっている間に、

世の中は、いろいろと面白い方向に動いていました。


いろいろと気になるニュースはあるんですけれども、

僕が特に気になったのは、高見盛の新恋人騒動です。


Lカップのアイドルと、結婚を前提に付き合っていた

高見盛さん。ところが、この彼女ってのがクセモノで、

25歳と言いながら、実際には29歳だったばかりか、

バツイチで子持ちという経歴だったそうで、あげくに、

香港では全裸になり、おぱーいを揉まれる映画に出演。

ビーチクも完全に露出していたそうです。


しかも、それを本人が高見盛さんに話していたなら

ともかく、その素性をスッパ抜いたのは、週刊誌や

スポーツ紙で、真実を何も知らなかった高見盛さんは、

完全に失恋気分。相撲には、いつも通りに負け越し、

今では部屋に引きこもっているそうです。


デブで、メガネで、ブサイクな、イジメられっ子の男。

そんな彼が今、相撲の世界でそれなりに人気になり、

アイドルと付き合うまでに至ったわけなんですけれども、

お相手のLカップアイドルは、高見盛さんとの結婚は、

「絶対にない!」と断言した上で、こう語ったそうです。


「高見盛さんって、すっごくイイ人なの~!

ヴィトンの財布を買ってくれたり、誕生石をくれたり、

いろいろとプレゼントしてくれるから、だ~いすき♪」


涙が止まらない!


まるで自分を見ているかのような恋愛エピソードです。

このまえなんて、カワイイ女のコから「飲まない?」って

誘われたので、喜んで行こうとしたら、その女のコから

間違いメールが送られてきて、「今、ATM呼んだ」って

書いてありましたからね。


くそっ!思い出しちまったじゃねぇか!

貢いだ瞬間に、恋愛は終わるんやで!


高見盛さんには、アイドルと付き合おうとか妄想じみた

バカなことを言わないで、地味で真面目な女のコと

結婚してほしいと思います。っていうか、まずは・・・。


相撲を頑張れや!


どうも、こんにちは。何事も頂点を極めれば、必ず、

カワイイ女のコに囲まれるチャンスが来ると思います。

まずは、アメブロ総合ランキング1位を! ちだいです。


さてさて、ハイチの大地震から2週間以上が経ち、

各国がさまざまな支援を打ち出す中、ハイチでは、

いまだに食糧や医療支援が届かず、混乱が続いて

いるそうです。


もともとハイチの治安の悪さは、かなり深刻でしたが、

人々が食糧を奪い合い、病院では赤ちゃんがさらわれ、

人身売買が平気で行われている現実。僕たちの想像を

はるかに超える厳しい現実に、ハイチは直面しています。


そんな中、イギリスでは7歳の少年が、ハイチの映像に

心を痛め、ハイチの人たちのために何かをしたいと

立ち上がり、自転車に乗って人々に支援を呼びかける

ことを決意。この話が瞬く間に広がると、日本円にして

2000万円以上が集まったそうで、このニュースは、

世界に配信され、多くの感動を呼んだそうです。


一方その頃、日本では・・・。


清瀬市に住む、34歳のアクセサリー作家の女性が、

ミクシィを使って、こんな呼びかけをして、賛同者を

たくさん集めておられたそうです。


「ハイチの幸せを願って、

みんなで千羽鶴を送ろう!」


えっ? えっ? えっ? ・・・千羽鶴?


これは酷い。


人々が食糧を奪い合い、修羅と化した場所に、

クソの役にも立たない紙クズを送るという暴挙。


一通りのメシや医療が行き届いて、これ以上

支援することがなくなっているっていうんだったら

千羽鶴の1つも送ってやればいいと思うんですけど、

一刻一秒を争うぐらい、何もかも足らない大ピンチに、

まさかの「千羽鶴」ですよ。


ナメてんのか?


僕がハイチの人だったら、絶対そう思いますね。

これって、ハイチの人々の幸せを願って、教祖様が

フェラーリに乗っている新興宗教にお布施するのと

同じぐらい意味がないと思いますからね。


その折り紙を買うお金を、ただコンビニの募金箱に

入れるだけで、どれだけ有効にお金を使えることか!


これには、さすがに酷いと思った人たちが、

「千羽鶴を送るより、現金を送った方がいい」

助言をしたそうなんですが、34歳のスイーツ(笑)は、


「これはHAPPYなことだから、きっと現地の

人たちだって喜んでくれるはず! 何事もやって

みないとわからないじゃな~い!」


何、このお花畑な発想?


お金がなくて、おなかが空いて死にそうな時に、

「これ、あげるよ」って、お金を渡されるならともかく、

「ちょっと待ってて、今、コンビニ行ってくる!」って

言われて、パンか何かを買ってくれるのかと思ったら、

折り紙片手に現れて、「今から千羽鶴折るね!」って

言われたら、どうします?


シバき倒すでしょうが!


しかし、この世で一番面倒臭いのは、何を隠そう、

ドラマにもなっている「曲げられない女」なんです。


実は、「千羽鶴を送る」という活動には、反対が多く、

アクセサリー作家を名乗る女性のミクシィは、完全に

炎上している状態なんですけれども、それでもなお、

彼女は「千羽鶴を送る!」と言い張っているそうです。


「そんなに送りたければ、もう送っちゃえよ!」。

そんな意見もあるかもしれませんが、この頑固な

ババァの思いつきが、最終的にどうなったのかって、

慈善事業をビジネスにしている悪徳団体の皆さんが、

お金のニオイを嗅ぎつけ、全力サポート!


事態は一層深刻に!


まさに、教祖様がフェラーリに乗っている新興宗教に

お布施するのと同じことが、リアルに起こっています。

ちょっとは、他人の話を聞いたらどうなんだ?

しかし、彼女はまだ、千羽鶴を折っているそうです。


さて、『チダイズム』では、7歳の少年が2000万円以上

集めているのに、何もしないわけにはいかないと思い、

こんな企画を始めてみることにしました。


1月25日~2月28日までの間で、

1日のパソコンユニークユーザーが

「最も多かった日の人数×1円」を、

日本赤十字社に、自腹で寄付します。


これは、どういうことかと言うと、皆さんは1円も払わず、

ただパソコンから『チダイズム』にアクセスするだけでOK。

僕が皆さんの気持ちを1円に変えて、自腹で支払います。


日本赤十字社に直接寄付するので、中間マージンとして、

誰かが皆さんの気持ちでおいしい思いをすることはなく、

もちろん、支払ったかどうかは、このブログで公開します。


最初は、ページビュー数で決めようかと思いましたが、

「2ちゃんねる」の方々にマークされ、「田代砲」なんかを

撃たれた日には、実際に見た人はほとんどいないのに

莫大な金額を支払うことになりかねないので、無理な金額に

ならないように、ユニークユーザーにさせてもらいました。


ちなみに、1日の平均ユニークユーザーは500人前後。

このままだと、500円しか募金しないことになりますが、

小向美奈子さんのストリップレビューをした時には、

1万人以上の方々に足を運んでいただくことに成功!


今回も、皆さんに『チダイズム』の輪を広げていただいて、

読者を増やせば、それだけたくさん寄付できる計算です。


もちろん、パソコンからじゃなくても、アクセスしていただく

人数が増えれば、僕のテンションが上がり、より面白い

ブログが書けるかもしれませんので、どんどんブログに

アクセスしてください。これからも、よろしくお願いします!