皆さんは、あの男を覚えていらっしゃるでしょうか?

前回の参議院選挙で、「スマイルで日本を変える!」と

意気込んでおられた、日本スマイル党党首・マック赤坂氏。


先日、新橋駅前で仕事をしていたんですが、やけにうるさい

車があるなぁと思って近づいてみたら、素敵すぎるスマイルで

お馴染みの、マック赤坂氏でした。


マック赤坂氏をご存知ない方のために、前回の参院選、

彼がどんなポスターを貼っていたのかをご紹介しましょう。


こちらです、ドン!!


ウォンビロン74


ポスターの時点で、この破壊力!


しかも、この方の政見放送が、これまたスゴい!

パソコンの方はYOU TUBE にリンクを貼りましたので、

見てみてください。(※ケータイの方は、ゴメンナサイ。)


なんと言っても、この人のマニフェストがスゴい!


「全国の小学校や中学校で起こっているイジメは、

スマイルによって、撲滅する!」と言っているのですよ。

スマイルをすれば、「βエンドルフィン」というホルモンが

分泌されて、イジメがなくなると言っているのですよ。


でもね、マック赤坂さん。

小学校から中学校まで、9年間に及んで

イジメられてきた僕だから、断言します。


自分の父ちゃんがマック赤坂だったら、

その時点で、絶対にイジメられる!


えぇ、間違いなく悪ガキに、「オマエの父ちゃんが

政見放送の時に、ちょっと時間が余ったからって

最後にやってた『スマイルッ!』っていう一発ギャグ、

やーれーよぉー!」と言われるんです。


完全にトラウマですね。


この後、二度と笑顔を見せない子供になることは

言うまでもないでしょう。いや、たとえ、スマイルを

作ったとしても目の奥は絶対に笑っていませんね。


それに、見てくださいよ、この選挙ポスター!


ウォンビロン75


スマイルどころか、失笑だよ!


何ですか、この志茂田景樹を彷彿させるタンクトップは!

京都大学まで卒業したのに、58歳にして、コレですか!

しかも、自分のことを「スマイルドクター」と名乗ってますが、

アンタが卒業したのは、医学部じゃなくて・・・、


農学部ですよね?


まぁ、僕にとっては、学歴はどうでもいいんですけど、

日本をどうにかする前に、政見放送で見せていた

あの手のアクションを、どうにかした方がいいよ。

それと、この選挙ポスターの、このポーズも・・・!


ウォンビロン76


「ス・・・マイケルッ!」


芸風が古すぎです!

マイケル、マイケル、議席が取れないぴょんっ!


「どんマイケルッ!」


って、やかましいわっ!

でも、マイケルに免じて、ちょっとだけ面白かったことは、

素直に認めたいと思います。・・・と、ここまでは前回の

参院選の時の話。ここからが、いよいよ本題です。


ウォンビロン77


新橋のマック(マクドナルド)前に登場した

時代遅れはなはだしい、1台のベンツ。


そのサンルーフから、ひょっこり身を乗り出し、

演説されているのが、我らが、マック赤坂氏です。


ウォンビロン78


もしかして、やがて訪れる解散総選挙に向けて、

今から動き出しているということなのでしょうか?


いや、そうだとすれば、選挙当日に1票入れることは

絶対にないでしょうが、やはり『チダイズム』的には、

マック赤坂氏を全力で応援しなければなりません!

なにしろ、この方、今どきにはとても珍しく・・・。

ガチですから。


今日の演説なんて、見事の一言でした。

最初は、「人間関係」みたいな札を出しながら、

「スマイルをすれば、彼氏や彼女があなたのカラダから

離れるはずがない!」と、微妙にシモな話をしていたんですが、

途中から、いきなり「津軽海峡・冬景色」を歌い始めまして・・・。


♪上野発の夜行列車下りた時から~

♪青森駅は雪の中~

♪北へ帰る人の群れは誰も無口で~

♪海鳴りだけを聴いている


♪わ~たし~も~ひとり~ 連絡船に乗り~

♪こごえそうなカモメ見つめ 泣いていました~

♪あ~あ~~ 津軽海峡・・・おつぼ~ねさ~ん!


えっ? 何? おつぼねさん?


そう思った次の瞬間、マック赤坂氏から「ガチ」ならではの

強烈な一言を頂戴し、すっ転ぶことになりました。


「えー、只今お送りいたしましたのは、

今年の紅白歌合戦を狙っております

マック赤坂の『津軽海峡おつぼねさん』という

歌でございました。いかがでしたか?」


なんと、国政ばかりか、紅白歌合戦も狙っていたマック赤坂氏。

しかし、「いかがか?」と聞かれたら、とりあえず著作権的に

無理だと思う・・・としか言いようがありません。


なにしろ、「津軽海峡・冬景色」と歌うところを、よりによって、

「おつぼねさん」という面白ワードに変えただけですからね。


なんて面白いんだ、マック赤坂! 僕なんて毎日のように、

ブログを面白くするために頭を悩ませているっていうのに、

赤坂さんときたら、「おつぼ~ねさ~ん♪」で大爆笑です。

ガチってスゲェ! ひぃー! 面白すぎますぜ、赤坂さん!


ところが!!


こんだけ面白い人が、新橋駅前で演説しているというのに、

時代遅れのベンツのサンルーフから顔を出して演説という、

超おもしろシチュエーションでお届けしているのに・・・。


聴衆は、完璧に僕だけ!


えー!? 皆さん、そんなに興味ないですか?

それとも、タンクトップのポスターがトラウマなんでしょうか?

いずれにしても、皆さん、素通りされて行かれるだけで、

なんなら遠回りして、近づかない人までいる始末です。


それなら遠慮なく、おいしいところをいただきましょう!

マック赤坂氏に『チダイズム』のカメラが直撃しました!


「赤坂さん、ぜひ『チダイズム』というブログのために、

スマイルとともに、あのポーズをお願いします!」。


はい。本当に、このブログをご覧になっている方のためだけに、

とっておきのスマイルと、あのポーズをやっていただきました。


ウォンビロン79


マックの前の「マック赤坂」。


我ながら、とってもナイスセンスな写真だと思います。

皆さん、ぜひケータイの待ち受け画面に使ってくださいね。