2005-10-12 11:53:52

ひさしぶりにきた

テーマ:ブログ

ひさしぶりにきてしまった。

最近、来なかったからちょっとドキドキしてたんです。


まさか、このまま来ないのかなぁって思った。


思い当たる節はあるし。


来ないのなら、手放しで喜んでたのに。


残念、きてしまった。




貧血が。

生理じゃないよ。

赤ちゃんもできてないよ。



朝ダッシュで電車のって、

なんか、嫌な汗が出て、1やばい。

ちょっぴり寒気がしだして、2やばい。

耳に風が通る音がして、何も聞こえなくなって、3やばい。


あー、もうだめだ。

どうせ、だめでも恥ずかしくないように倒れよう。

って、思える自分はさすがだと思った。


手すりにつかまって、舌をかまないように歯をくいしばって。

このまま、目の前のお姉さんの胸にむかって・・・。


って、準備OKだったのに駅について外に出たらケロッと治ってしまった。

貧血ってそんなもの。

毎週食べてる焼肉を今週はサボったからだ。


「毎週1焼肉。」


これだけは頑張ろう。社会人として。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-08 12:02:12

なつやすみ

テーマ:ブログ

あー。


っというまに、ブログを1ヶ月更新してなかった。


あー。


っというまに、夏がおわってしまった。



まだ、半そでで通勤してるけどね。

早く、秋冬服をださなければ。



でも、まだ自分の中では夏は終わってない。


なぜなら、まだ夏休みもらってないから。


にゃろう。



というわけで、もらったさ。夏休み。

3連休+1有給。これが限界。



せっかくのなつやすみなので実家にかえった。

せっかくのなつやすみなので半そでで実家にかえった。



どらさぶいやんけー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-27 23:53:08

会食

テーマ:ブログ

某氏(お偉いさん)に、紹介したい人がいるからカモン!

と、こんな軽いノリで言われてはいないけど、

ご招待されたので、会社帰りに渋谷の某所へ直行。


そして、会食。

最近上場した企業の役員の方々と。


緊張した。

完全にアウェイだもん。


まだ、接待するなら気は楽なんだけど、

部下の人が、すごい接待モード。

部下って言っても、部長クラスなわけで、

もちろん、自分よりは目上なわけで

接待されるからには、ありがたく頂戴するしかないわけで。


プチパニック。


そんなときは、酒のんで、酒のんで、気がでかくなれば・・・

接待されるのって悪くないもんです。



いろいろ興味深い話をした。(もちろん会社とは無関係)

何か面白いものをやれれば・・・と。

そして、徐々に規模をでかくしようと言うことになった。

いろいろな職種・業種が集まれば、きっと面白いことができるだろう。

次回はマーケティングの分野で尊敬しているお方や、

うちの相方さんも(強制)参加予定。

どんな話がでるのやら。いまから楽しみでしょうがない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 23:23:52

福島2日目

テーマ:ブログ

大内宿


大内宿にいってきた。自然がまんさい。


ねぎそば前 ねぎそば後


ねぎそば。箸をつかわずにネギだけでたべるそば。しかも、ネギもかじれる。1度で2度うまい?


魚とだんご だんご


いなわと団子をやいてた。うまそー。ってか、うまい!


いわな いわな後


いわな。ごちそうさま。


揚げ饅頭 もち


締めは、揚げ饅頭ときなこもち。ここは、本当にもちがうまい。



もう食べれません。ってなわけで都会へ帰ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24 21:16:53

福島1日目

テーマ:ブログ

ちょっと遅いが夏休み気分で福島へ旅行。

宿を予約していなかったが、意外にいい温泉宿にとまれた。

そして、混浴だった。福島は混浴が多いみたい。


わっぱめし 桜肉


わっぱめしと桜肉。わっぱめしはかなりおいしかった。


もろこし豆腐 鮎


もろこし豆腐と鮎。まずそうだけど、もろこし豆腐はなかなか。酒にあいそう。


ずんだもち ごまだんご

くるみゆべし ずんだもち


食後のデザート。ずんだもち、ごまだんご、くるみゆべし、ずんだもち。

ずんだもちは枝豆だからまずいんだろうなぁって思ったら、すごくうまかった。

2個たべたので、写真も2枚。

焼き鳥


締めは焼き鳥。

これは、別にここ(斉藤一のお墓)で食べなくてもよかったけど、うまかった。


温泉は最高でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-12 21:29:56

H2

テーマ:ブログ

たっちゃんか、かっちゃんかと言われれば、

迷うことなく、たっちゃん。

でも、一番は朝倉南。


って、これはタッチか。


いや、そういうことではなく、


これが、社会人なのね。


HeadHunting = H2


ってなわけで、H2のお誘い。


特に、リクナビネクストとか登録してないんだけど、知り合い経由ですか。


年俸制で月○5万。

PMもやってほしいときたもんだ。


微妙に、いや、かなりいいんですけど・・・。



けど・・・。



Javaですか・・・。

苦手なんですけど。

嫌いなんですけど。


2年後に、また声をかれると幸いです。

やっぱり、1社目は3年という壁は考えちゃいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-03 23:25:49

AMショー

テーマ:ブログ

今週末、幕張メッセでアミューズメントマシンショー が開催された。

一般公開日がなぜか1日だけという超不親切さ。

業者招待日に潜入してもよかったのだが、仕事が・・・。


今回の目玉は、なんといってもこれ。(ITmediaから拝借)

ガンダム

「機動戦士ガンダム 戦場の絆」


いや、これすごすぎない?

こんなんが、ゲーセンにおかれちゃうわけです。

180度スクリーンでゲームをやる時代なんです。


で、ほんとうは見にいくつもりだったのだが、

朝起きて、ちょっと一杯のつもりが・・・


飲んで、飲んで、つまみを作って、飲んでたら・・・


いやはや。有意義な土曜日でございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 23:02:27

のんだくれ2

テーマ:ブログ

いやはや。

せっかくの土曜日ですので、また飲む。

っても、家で飲む。相方と一緒に。


お土産でもらったワインをあけるぞー。


ワインにあう料理も作る。


そして、夕方からずーっと飲む。


そのまま、リビングで就寝。



なんつーか。


しあわせでございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 23:40:52

のんだくれ

テーマ:ブログ

今週も、ひどく働いた。

金曜日は諸事情により事業部全員定時あがりだったからよかったが、

月曜日から木曜日まで、オール残業。必然的に終電。


そんなわけで、とある1日の生活を紹介。


08:50 起床

09:10 家を出る

10:00 出社

 ↓ 仕事1

13:00

 ↓ 昼食(最近は1時間も飯を食う時間がなかったり)

14:00

 ↓ ミーティング1

15:00

 ↓ 仕事2

17:00

 ↓ ミーティング2

18:00

 ↓ 仕事3(ようやく、落ち着いて自分の仕事)

24:00 退社

 ↓

25:00 帰宅

 ↓ 夕食、風呂、ネット

26:30 睡眠


ここ2ヶ月ぐらい、ずっとこんな生活。

まわりの同期は、みんな体調くずしたりしているが、

意外というか、体調はすこぶるよい。

なんなら、学生時代にくらべたらよっぽど健康的かも。


ただ、ひとつだけ抑えられない欲求が・・・。

酒です、酒。

前置きが長くなったけど、定時に上がれたから飲むっきゃない。


とりあえず20時から23時まで飲む。ビールがうまいよ。

さすがに、眠くなってきたので自宅で1時間ほど仮眠。

そして、24時からくり出して、また飲みに行く。


なんつーか。


しあわせでございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 23:04:21

わすれたころに

テーマ:ブログ

え~

わすれたころに、TOEICとは昔からよく言うもんです。



すっかり(だまされて)申し込んだことを忘れてたー。



覚えていれば前もって・・・

勉強するわけないか。どーせ一緒だ。


毎回TOEICの受験時間は睡眠時間となる。

今回も記憶が30分ほどない・・・。


I don't like English.


全200問中これは正解!と言えるのはわずか4問だぞ、このやろー。



1年の日数を基準に点数を競ってたころが懐かしいぃ。

どうか、今回は年越しができますよーに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。