1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-27 23:09:45

○○な予感

テーマ:ブログ

いや、なんとなくそんな気がしてたんだよ。

季節も春だし。



なんかさ、唇を何回も舐めちゃったり。


体が火照ってきたり。


目の前がふらふらしたり。



ピピピピ。ピピピピ。



ほら、やっぱり。




熱あるもん。


いつも熱が出る前って、なぜか唇が乾燥するんだよね。(オレだけか?)


んでも、喉も痛くないし、咳もでないし。となると、これは・・・、


知恵熱だな。間違いない。


風邪じゃないから、体は元気。でも熱でフラフラ。だけど、ハイテンション。


滅多に熱とかでないから、出た時ぐらい、熱ですーってアピールしてみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26 23:57:43

ギザヤバス

テーマ:ブログ

どーも。1ヶ月以上更新してなかった。

いや、その間は360の方を更新していて・・・いや、更新してないか。

朝、家をでようとしてたら自転車がパンクしていて・・・これ、高校生のときの遅刻のいいわけだ。


とりあえず、ほとんど休みがとれない状態だったので、

土、日関係ナッシングで働いて、働いて。

平日も朝まで働いて、タクシーで帰って、仮眠して出社。


それでも、体調をまったく崩さない。

「タフボーイ」そう呼ばれております。


まー。そのー。

働いているときには、特になんも書くことがないのでいいんだけど。

ちょっと、時間ができたときに同僚に誘われて飲み会に。


まぁ、すごいお方と飲んでたわけで。

六本木の会社へもお邪魔させてもらったわけで。


んでも、一番印象に残ってるのは帰りのタクシー中での会話かな。


もと同じ会社の先輩で、実は大学も同じだったというおまけつきだったんだけど。

ちと酔っ払ってたけど、すごい濃密な話ができた。

(飲み会中は、恋愛話で盛り上がりすぎた。)


あー。触発されるー。



そんなわけで、またしばらく休みがなさげ。

日々の出来事については、360の方で書いてま・・・・書いてないか。

時間があったら更新しませう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-06 23:59:19

【Firefox Extension】FireBug

テーマ:技術ネタ
FirefoxのExtensionはいろいろ入れてるのだが、このExtensionはかなりオススメです!!

Mozilla Update :: Extensions -- More Info:FireBug - All Releases

CSS、XML、JavaScriptの構文エラーはもちろん、
XMLHttpRequestの内容までみれちゃいます。

Ajaxなサイトで使ってると、
あー、このタイミングでPOSTしててRequestがこれで・・・ってなのがわかる。
おもしろいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-05 23:54:03

ふりかえり

テーマ:ブログ
今週から、早起きをがんばってみた。

んで、けっこう早起きができるようになった。

ただ、早く起きようと思っても無理なんだな。
ちゃんと原因考えたら、夜すぐ寝ないのが悪かったんだな。
夜すぐ寝ないようになったのは、平日の酒をやめたのが悪かった。

って、ことで平日の酒を解禁。

酒


毎日、このワイン飲んで寝たら、目覚めのいいこと。
やっぱり、好きなものは断つったらだめだねー。
ワインっていっても、コンビニで600円でうってるやつだから、
かなりリーズナブルなのに、味は普通だからなかなかいい。

12時まで働いて、脳がビンビンの状態なのに、
かえってご飯食べて風呂はいって、2時に寝るってのが
はじめから無理だったんだよなぁ。


というわけで、来週も早起きでがんばろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-04 01:26:42

程よく漬かりました

テーマ:ブログ
相方さんは、週末スノボー。

そして、オレは暇坊。


週末、暇だろうから、
これでもやってなーってゲームもらった。

任天堂
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け


土・日と思いっきり漬かってしまった。
いや、これまじでおすすめ。

でも、電車の中で、This is a pen.とか恥ずかしくて書けないや。
もっとレベルが上がれば電車の中でやってもいいけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-01 03:36:07

おもちゃ

テーマ:ブログ
対象年齢4歳ぐらいのおもちゃ。
なぜ、家にあるんだよっ!って話になるんだが。

こういうのって、やりはじめると夢中になるんだよなぁ。

おもちゃ


上からビー玉を落とすとグルグル落ちるー。

SPACE WARPみたいにしっかり作りこんでないから、
部品の数も微妙だし、ボールがとまりかけたりすけど。
いや、はまっちゃうね。
組み立ててたら、3時だよ。ははは。

でも、やっぱりSPACE WARPがほしぃ。

バンダイ
スペースワープ 10000

これ、メーカー、バンダイなんだよね。
バンダイなんだよね?
ちょうだいって言ってみよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-30 23:57:27

いろいろ

テーマ:ブログ
ほんとうは、週末にやりたいことがあったのに、
疲れがピークだったから、寝てばかりだった。
特に運動もしてないのに、常に足に筋肉疲労を感じるのってやばいよなぁ。

寝てばかりだったけど、
とりあえず、どーでもいいことだけはやってた。

ブログのお引越。

どーでもいいことしか書いていないので、
このブログはそのまま残す感じで。
他のブログも使ってみよーかなぁって。
(アメブロもオークションと連携したりでおもしろくなりそうだけど)
おもしろい企画が欲しいんです。

はぁ。職業病だな。こりゃ。(嫌いじゃないけど)


ここ数ヶ月、ずーっと終電まで働いている感じだったけど、
これでも時間が足りなくなってきたので、
時間は自分で作るものとか言われてることだから、
朝早く会社にいってみることにする。と宣言だけしてみる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 10:33:48

ほとぼりが冷めたころに

テーマ:ブログ

一時は、P2Pは悪の技術みたいなことになりかけてきたけど、

最近、P2Pを用いた技術・コンテンツが増えている。


アリエル、P2P コラボレーションツールの最新版を公開

とか

タイトー、PtoPで通信対戦できるEZアプリ「パズルボブルONLINE!」配信


で、下の記事ではケータイ用PtoPフレームワークを用いてる。

吉田鎌ヶ迫

これ、すごい。


携帯でPtoPが広がれば、次はad-hocしかないね。

(PSPでも使えるんだから、当然やってくるだろうし)


新しい技術は悪の方向に使われることもあるけど、

こういったゲームとかで使われると、一気に善のイメージにかわる。

そして、アーリーマジョリティ、レイトマジョリティーへと広がる。

ad-hocで、ケーブルレスで、メッシュネットワークな時代に・・・。

便利になると同時に、

携帯電話の課金システム・ビジネスモデルの終焉かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-23 21:35:38

はやりもの

テーマ:ブログ
ブラウザ上でドラッグして、ドラッグして、
絵を動かして、うわーって驚くのって今の流行。

The Big Picture (CNET)

(ちょっと古いネタだけど)
おいらは英語が嫌いだけど、
これやってると英語のニュースも楽しく読んでしまう。
そして、関連性のあるニュースとか企業がわかりやすくていい。


なんて、思ってたら、

Web2.0 So-net


Web2.0って名前をつけちゃったのが、
ちょっとダサい(古い)と思うのだが、まーいいか。
そもそもダサいが死語か?

で、Blog Keyword Visualizerというツール。
これ、おれやろうと思ってたのに・・・。
はやりものですからね。


そんなわけで、六本木で号外もらってしまった。
こちらもはやりものですからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-22 22:56:10

ハーレム

テーマ:ブログ
予定通り、昨日から今日にかけて
相方さんの同級生がたくさん来た。

おいらの家に、女の子がいっぱいー。

なんて楽しみにしてたけど、
実際たくさん来られると、

おいらの家に、居場所がないー。


楽しそうに話してるの見てるだけで満足しとくか。

昼前には南大沢のアウトレットモールへ
買い物へ出かけてしまったので、
一人で本を読んですごした。


板倉 雄一郎
おりこうさん おばかさんのお金の使い方

板倉 雄一郎のブログと内容はほぼかわらないけど、
株をはじめる人にはとりあえず、これを読むといいなぁって思う。
この本のように投資してるひとは、ライブドアショックなんかで慌てることはないからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。